ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 : クロスゲーム 第3話「ちゃんと?」 >>

フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

今回のお話は、ラブのパパさんが桂メーカーとしての魂を見せつけるってなお話でした。
ラビリンの落ちこぼれとなりつつあるサウラーの暴走っぷりもあって、もう大爆笑の連続でした。
まぁ、まさか桂でここまでアツイ話になろうとは思ってませんでしたけど(笑)。

ラブ、シフォンにご飯を食べさせていると、ピンクの桂を被ったタルトが現れるからびっくり。
何事かと思えば、ラブのパパさん、ペット用の桂を開発するためにタルトに試用してもらっていたようで。
う〜ん、タルトは気に入っていたようですが、あのデザインはそりゃびっくりするのが当然だと思いますな(笑)。

桂開発に燃えまくるお父さんのことをみんなに話すラブ。
職業人としては尊敬できるんでしょうけど、実験台にされたんじゃ堪りませんよ(笑)。

そんな中、あのピンクの桂を被ったペットを連れたブッキーのお父さんとラブのお父さんが一緒に歩いているからびっくり。
なるほど、2人してペット用に桂を開発していたようで。
獣医のブッキーのお父さん、ペット用の桂を被ったがために運び込まれてくる動物たちを見て意気投合したってなわけですか?
獣医さんの意見ってのは、参考になるでしょうね。ってか、協力してくれないとできないことでしょうね。
う〜ん、実際、ペット用の桂って需要あるのかなぁ・・・・。

さて、その頃、サウラーさんはイースとウエスターのアドバイスを得て、人間たちに直接意見を聞くために、働いているとは大爆笑。
って、不幸にしたいんですよねぇ。完全に逆のことやっているのに気が付いてないとは・・・・。

そんなサウラーさん、ラブたちの話を聞いて、「桂を無理やりに被せれば不幸に」と考え、行動開始っと。
ラブのお父さんの桂を使ってナケワメーケを作り、みんなに無理やりに桂を被せてみるも、全くの逆効果とは大爆笑。
あんなデザインの桂をみんなに同時に被せたのでは、笑えてしまっても仕方ないかも、かも、かも。
しかし、あきらめの悪いサウラーさん。何回も挑戦している姿には、悪いけど笑っちゃいました。

ラブたちの前にナケワメーケ登場で、バトルへと突入っと。
ところが、大切な桂をナケワメーケにされてしまったってなことで、ラブとブッキーのお父さんが戦いに乱入してくるから大変。
いや〜、すごい執念ですねぇ。この桂にかける情熱には頭が下がります(笑)。

とは言っても、そのまま他っておくこともできないので、「大丈夫だから」と声をかけ、仏に撃破しちゃいます。
残念がるかと思っていたラブのお父さん。
が、河に落ちたことで、濡れた時のことまで考えないといけないと言い出すとは、すごいプラス思考の方ですねぇ。
でも、こういう人は好きだなぁ・・・・。

さて、またもや敗北してしまったサウラーさん。
館に帰ると、イースとウエスターから厳しいお言葉が・・・・。しかも、アドバイスも真面目にする気がなかったとは哀れなやつです。
ホント、不幸ですねぇ。
サウラーさんの叫びで、不幸ゲージがものすごく反応してましたよ(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/10/21 9:29 AM
フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身! フサフサ大作戦!!」(#254)
「かすみがうらマラソン」出場前に間に合いましたのでアップいたします。
パズライズ日記 : 2009/04/25 6:45 PM
フレッシュプリキュア! 第12話
今回はラブ父と祈里父が協力して動物用のカツラを作る話。 全編通して作画が凄く可愛くデフォルメ面白く、動画&演出が特に戦闘シーンなど好みな感じでよく動いていて。 おまけにカツラづくしな内容が遊びまくりで面白すぎ、ウエスターも笑わせまくってくれて今までで
『真・南海大決戦』 : 2009/04/23 8:36 PM
フレッシュプリキュア! #12「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」
お話、作画、演出、全てがガッチリと組み合わさってレベルの高いモノが出来上がっている…神回ってヤツか、コレが…もしくは髪回(バカ)。
日々の記録 : 2009/04/23 10:11 AM
フレッシュプリキュア! #12
ラブのお父さんが、祈里のお父さんと一緒にペット用のカツラを作ろうとするお話でした。予告を見た時から、今回は微妙なお話になりそうな気がしていましたが^^;、妙なところで作画に...
のらりんクロッキー : 2009/04/23 8:08 AM
フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」
ウエスターがこんなに面白いキャラだったとはwww 実は成績最低だった彼、何とか汚名挽回したいところですが… イース様とサウラーに泣きつくヘタレでしたw アドバイスはしてもらったみたいで、 不幸のゲージを上げるべく奮闘するウエスター。 ところが人
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2009/04/23 2:58 AM
髪は、なが〜い友達(Fプリ12話)
↑BGMは「地上の星」  今回Fキュアは、全く新しい動物用カツラ創りに挑んだ男達の物語(ナレーション・田口トモロヲ)。  冒頭、ヅラを被ってご満悦のタルトはん。なんでも、ヅラメーカー勤務のラブ父からモニターを依頼されたのだとか。  ブッキー父との
Trackback url: