ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 灼眼のシャナ供‖茖系叩崔啾人、栄光の日々」 : Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」 >>

バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」

今回のお話は、珠姫さんと石橋先生が対決で、ようやく町戸高校との試合が終わるというお話でした。

珠姫さんの試合を見て、剣士として衝動が抑えられなくなった石橋先生は、彼女に試合を申し込みます。はじめは乗り気ではなかった彼女もみんながやってほしいというので、sの勝負を受けることにします。石橋先生が本気であると悟った虎侍先生も認めてくれて、「本気でやれ」と。

しかし、珠姫さんをまだ武礼葉だと言い張る虎侍先生は、何とも見苦しい。というか、みんなにはとっくにバレていたのに、一人奮闘しているのですから・・・・。そこまで寿司が大切だったのですかねぇ。

そんなわけで、2人の試合開始。すると、開始直後から石橋先生がいきなりの怒涛の攻撃。これぐらいでないとすぐにやれてしまうと感じたようですが、そんな先生の姿に部員たちもちょっと引き気味でした。まぁ、確かに大人気ないような気がしますけど、先生という立場もありますし、仕方がないかなぁと。

そんな石橋先生を見た珠姫さんの方も本気に。あれだけ体格差があるというのに、押せ押せで攻めて、片手面を決めるも、浅いということで一本はならず。その判定を下した虎侍先生に文句を言いたそうな彼女の表情がまたよかったですねぇ。

でも、それにちょっとムカッときた彼女は今度は文句の付けようのない小手抜き片手面を決めます。彼女の頑固なところもまた面白くて好きですよ。しかし、石橋先生の集中力切れたといっても、あの先生から一本取ったというのは本当にすごい。彼女の実力は、底なしですねぇ。

何やら、ヤバイ雰囲気が漂ってきたと感じた石橋先生はもついに上段の構えで本気モード。ところが、先生のその構えを見た珠姫さんは、お母上のことを思い出したようで、そこで集中力がプチッと切れてしまいました。それを見た石橋先生は、そこで試合終了だと。まだ、見ぬ珠姫さんのお母上。いったい、どのような方なのでしょう?

試合後は、紀梨乃さんからみんなにメンチカツの差し入れ。これで、町戸高校の面々とも打ち解けたようでよかったよかったといった感じ。珠姫さんは武礼葉として登場する前に、オニギリをこっそり食べていたのに、3試合もしたということで、紀梨乃さんよりメンチカツを3つももらっちゃいました。これは、ちょっと可哀想。

一方、試合に勝ったということで、虎侍先生は寿司が食べれると大喜び。それよりも、試合に勝ったみんなのことを褒めてあげましょうね。最後ぐらいは、先生の仕事をして下さいよ。

その日の夜。虎侍先生は、石橋先生と寿司を食べに行くことに。でも、到着したのは本格江戸前寿司ではなくて、普通の回転寿司でした。まぁ、先生は明らかに反則したようなものなので、江戸前寿司はないと思っていましたけど。でも、石橋先生のほうも、これまた父親の店が他の人の手に渡るということを知っていたわけで、この方も意外とちゃっかりとしています。

そんなことで虎侍は寿司のヤケ食い開始。こんなところで、喧嘩を始める辺りは、2人もかなり大人気ないですよ。結局は、2人も似たもの同士みたいですね。

他の部員も方も、試合が終わって一服です。先生が珠姫さんに渡した、レアものといわれる品物。VHDとかいうかなりマイナーなもので、当然再生することなんかできません。まぁ、確かに貴重品なのでしょうけど、彼女にとってはかなり微妙なものかも。というか、もしかしたら虎侍先生も見ることができないので、珠姫さんに上げたのでは?でも、あんまり先生のことを悪く言うのも良くないし、これはこれで良し。

他の面々はと言うと・・・。都さんは、足にマメが出来てしまったとかで、何とも痛そう。でも、お姉さんの料理はかなりあぶない代物のようで、痛いけど夕飯を作っていました。鞘子さんは、弟のゲーム機を下に爆睡中。しかし、弟はゲーム機が壊れてしまってこれは何とも可哀想。紀梨乃さんはこれからの部活の予定表作り。これからも、部長としてがんばってくださいよ。

最後は、何やら寝て起きたところにやっていたテレビを見て、珠姫さんが何かに感動を覚えた様子。これは、またまた次がの話が楽しみですよ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

美しい夢想家-BeautifulDreamer- : 2007/11/23 2:03 PM
バンブーブレード【第7話】
武礼葉(タマちゃん)の強さに興味を持った石橋が、タマちゃんに試合を申し込んだところからの続き。
RAY=OUT : 2007/11/21 8:44 PM
バンブーブレイド #7
バンブレ第7話!! 実は感想書きにくいなと思う回です。
日々の記録 on fc2 : 2007/11/21 6:03 AM
BAMBOO BLADE #7
町戸高の顧問・石橋先生が、タマちゃんと勝負がしたいと言い出しました。今回も、前回に続いて気合いの入った展開でした。タマちゃんの強さを見抜いた石橋は、タマちゃんと本気で勝負...
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/21 4:23 AM
■バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」
 珠姫、格好いいー!。  石橋とはどんな勝負をするのか、もうわくわくしちゃって、続きを見るのが楽しみで仕方ありませんでしたもん。  さすがに、最初は力で押しまく
White wing : 2007/11/21 1:13 AM
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」
タマちゃんの強さを見てしまった石橋はタマちゃんと是非とも試合をしたくなってしまって「俺と勝負をしてくれ」。
たこの感想文 : 2007/11/21 12:20 AM
バンブーブレード・第8話
「タマちゃんとアルバイト」 深夜、ふと目覚めた珠姫が目にしたもの。それは、アニメ
Trackback url: