ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」 : バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 >>

灼眼のシャナ供‖茖系叩崔啾人、栄光の日々」

今回のお話は、池さんが幹事となって、みんなで遊園地に遊びに行くというお話でした。

「吉田さんといっしょに観覧車に乗る」というささやかな池さんの野望。そのために、前日にはかなり綿密に下見チェック。でも、そこまで気合を入れていたのに、本番ではかなり残念な結果になってしまいまたねぇ。さすがに、現実はそうあまくはありません。

とういうことで、いよいよ本番の日。今回は、史菜さんのためにということでみんなで遊園地に来たわけですが、これがそもそもの間違いだったのでは・・・・・。

けっこう子供っぽいところがある彼女。まず、彼女が最初に乗りたいと言い出したのは、小さい子供向けのゴーカートみたいなやつ。史菜さんは楽しそうでも、みんなはかなり恥ずかしそう。さすがに、大きなお兄さんたちにあれはキツイですよ。そんなゴーカートでいきなり酔ってしまった池さんもこっちはこっちで大変そう。

そして、次は何かと思いきや、またまた子供向けの動物の乗り物。このままではヤバイと思ったのか、佐藤さんと田中さんが2組に分かれようと言い出します。確かに、これが正しい判断かも。あんなのばかり乗せられたら、子供でもいるならともかく、あのメンバーではさすがにあれはたまりません。

2グループに分かれた面々。シャナさん、緒方さん、田中さん、佐藤さんのチームと池さん、悠二さん、史菜さん、吉田さんのチームに分かれての行動へ。

シャナさんのチームは、絶叫ものばかり乗せられているみたいで、みんなかなりキツそう。ゲームでもハイスコアをたたき出して、完全に彼女の一人舞台。彼らにとっても、結局楽しくはない休日となってしまったようで、何とも可哀想。

変わって、池さんのチームのほうは、綿密な計画を立てた池さんの案内で行動するも、これまた全部から回り。しかし、店が全部閉まっているとは、なんたる不幸なことでしょう。彼の面目丸つぶれですね。

そんな中、ジェットコースターに乗ることになるも、何と一時間待ち。ここぞとばかりに、自分が並んでいるからと、見せ場を作る池さん。途中、吉田さんの飲み物の差し入れに大喜び。もう完全にネタ回ですね、これは。

だんだん順番が近づいてきた。ところが、肝心のみんながまだ来ない。とそんな不安を抱えていると、前の団体さんがキャンセルとかで、結局は自分一人が乗るハメに。もちろん、乗り物酔いで完全にダウン。しかし、なぜに乗ったのやら。別に、やめればいいだけだったような気がするのですが・・・・。

その後、昼ごはんの時間になっても、完全に自信をなくしてしまった池さん。ところが、吉田さんのクッキーの差し入れで、またまた復活。彼の顔に光が戻る瞬間。あれは、もう完全に笑うしかありませんでしたよ。

復活を遂げた池さんが、最後に挑戦したのが巨大迷路。今度とばかりに、猛烈に気合の入っている様子で、道が分ってしまうのだとか。というわけで見事にトップになったようで、念願叶って、吉田さんと一緒に観覧車へ。でも、結局はまた乗り物酔いで、本当にいいとこなしという結果になってしまいました。

まぁ、主役であった史菜さんは喜んでくれたようで、とりあえず成功ということでいいのでしょう。なんか勝手に「終わりよければすべてよし」とか言って、納得しているし、完全に池さんのイメージが変わってしまいましたね。

しかし、これでは到底「栄光の日々」なんていえませんよ。というか、まったくの逆でしょ。「池速人、最悪の日々」が正しいです。

とりあえず、あんまり綿密に計画を立てたのはやめたほうがいかも。もっと気軽に楽しみましょう。まぁ、今回のような哀れな姿をさらすことにならないように、今度は最初に場所を決めるのをちゃんとしたほうがいいですよ、池さん。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


comments(0) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

美しい夢想家-BeautifulDreamer- : 2007/11/23 2:01 PM
灼眼のシャナII【第7話】
池…気持ち悪い。
荒野の出来事 : 2007/11/22 9:50 AM
灼眼のシャナ? 第7話 感想 
 灼眼のシャナ?  第7話 『池速人、栄光の日』  こういうのは 栄光とは言いません!  さて題名どおり池の日です!しかし栄光の日じゃないww  前日までにリサーチし...
アニメのストーリーと感想 : 2007/11/22 1:27 AM
灼眼のシャナ?第7話「池速人、栄光の日」
 悠二が大好きな一美に恋する池速人は、テスト勉強会に参加したいつものメンバーで遊園地「ファンシーパーク」に史菜をデビューさせる計画を練っていた。ネットのホームページで、電車・バスなどの交通経路やアトラクションやトイレや売店などの場所、遊園地のある大戸
リリカルマジカルS : 2007/11/21 10:23 PM
灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」
吉田さんと二人きりで観覧車に乗る・・・ 池の野望が明らかにw てことで、今回はみんなが待ちに待った?池がメインですw
●○PEKO LIFE●○ : 2007/11/21 5:09 PM
灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」
こりゃ伊達に眼鏡かけてるわ(*´艸`*)
かがみのひだまり日誌 : 2007/11/20 7:10 PM
灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」
栄光の日!!(笑) 今回の話も本編とは関係ない日常パートでした。 7話までやってるのに随分ゆっくりなんですねー 池の最初で最後の当番回です(笑) 遊園地に行く計画を...
ネギズ : 2007/11/20 2:24 PM
灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」
池、超頑張れ!(笑 でも吉田さんの気持ちは動くかなー。 てゆうか本偏まだかよw
物書きチャリダー日記 : 2007/11/20 8:41 AM
灼眼のシャナII第07話「池速人、栄光の日」感想
池、最初で最後の勇姿をこの眼に!!★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>早速感想。もう完全に別番組。池のこういう性格、嫌いじゃないです。もちろん好きなわけじゃないけど。でも自分も計画というか、時間に急ぐ傾向があります。電車はいっつも
たこの感想文 : 2007/11/20 7:49 AM
灼眼のシャナ2・第7話
「池速人、栄光の日」 一人、パソコンに向かう池。その視線の先にあるのは、遊園地の
さくら日記 : 2007/11/20 6:38 AM
灼眼のシャナ?第7話「池速人、栄光の日」の感想
池に始まり池で終わる第7話の感想です。
ルナティック・ムーン : 2007/11/20 2:06 AM
灼眼のシャナ2 第7話 池速人、栄光の日
[近衛史菜の遊園地デビューのため、計画を練る池くん。だがその脳裏には、観覧車での吉田さんとの2人っきりデートを織り込む、という野心も秘められていた。かくして遊園地当日。さっそく史菜が子供用ゴーカートに乗りたい、と
ニコパクブログ1号館 : 2007/11/20 1:36 AM
灼眼のシャナII 第7話
第7話『池速人、栄光の日』 今回は池のターンですね。 なにやら、かなり気合入っているようですが・・・ことごとく空回りしてますね・・・ 近衛さんがあんな乗り物に乗りたがるのは、確かに想定外ですね。 みんなで乗ったら楽しいのは分かるけど・・・流石にアレはね
芹沢秋人 : 2007/11/20 1:18 AM
素人ライブチャット
カリビアンのバグをついた裏技教えます。○○○○をすると無料ポイントで遠隔操作も思いのまま。そのうち修正されちゃうと思うので、今のうちに行った方がいいですよ。
White wing : 2007/11/20 1:17 AM
灼眼のシャナII 第7話「池速人、栄光の日」
「池速人、栄光の日」格好いい題名だな。古いと思われそうだけど巨人軍は永遠に不滅ですの長島茂雄氏を想い浮かべましたよ。
Trackback url: