ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

<< Yes!プリキュア5 第39話「恐怖!デスパライア現る」 : D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第7話「にわか嵐」 >>

ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

今回は、文化祭に出かけたナギさんが催眠術にかけられてしまうというお話でした。

いつもくだらない対戦を繰り広ている執事バトル。キリヤ学園長さんは、もうそれにあきてしまったのだとか。まぁ、あれは確かに飽きるでしょうね。私も何がやりたいのかまったく理解できませんし、そもそもハヤテさんの相手にはなっていませんから。しかし、今回はけっこう強そうなやつが出てきたと思ったら、これまたかなり無理のある演出でしたねぇ。

白鳳学院では、近々文化祭なのだとか。ハヤテさんは、いつものようにこき使われているようで、本当に相変わらず哀れなことです。そして、文化祭本番では、コスプレ喫茶ならぬ執事喫茶をやらされ、またまたこき使われる彼。ご苦労なことで。

ナギさんは、何をやっているかと思えば、家で一人文化祭を開催中。ところが、ハヤテさんがコスプレ喫茶をやっていると聞くなり、文化祭に行く気になった彼女。まぁ、せっかく行っても執事喫茶なんですけどね。

そんなハヤテさんのほうは、雪路先生に突然引っ張ってかれたと思ったら、妙な雑用をやらされる始末。そんな彼を見かねたのか、ヒナギクさんが彼を救出。たこ焼きをご馳走してくれた彼女にハヤテさんは思わず涙。その気持ちはよくわかりますよ。

でも、そんな平穏な時間は長くは続きません。すぐそこに理事長さんがいたために、変なヘビに丸呑みされちゃいます。でも、それでも無傷のハヤテさんはさすがなれているだけはありますよ。

SPを引き連れて文化祭へとやって来たナギさん。ハヤテさんのところへ行くも、彼は不在中ということで残念です。しかも、SPもどこかへ行ってしまい一人になってしまった彼女。何やら本気でさみしそうでしたけど、大丈夫?

すると、目の前には良く当たるという占い屋が。あんなものに簡単に引っ掛かるものなのですねぇ。まぁ、文化祭だしその類かと思ったのでしょうけど。そして、ナギさんはやつの能力で操られてしまうことに。

ところが、催眠術にかけられているはずなのに、そんな状態で文化祭を歩きまわるナギさん。本当にちゃんとかかっているのでしょうかねぇ。でも、あの感じからするとかなり微妙ですよ。

そんな彼女の本当の目的地は、旧校舎だったようで。すると、あの闇執事が犬型のロボットでハヤテさんを襲撃。最初は、ヒナギクさんが戦いを挑むもちょっと苦戦中。でも、結局はハヤテさんの蹴りの一撃であえなく分解。しかし、接着剤で組み立てていたとは、なんとも弱そうな作りだこと。

でも、その執事が爆発の衝撃で遠くへ飛ばされてしまいナギさんの催眠はまだとけません。と本気で行っているのが、何やら同人誌即売会で勝負することになっちゃいます。と今回は、これでおしまいっと。

来週は、即売会での勝負ですかぁ。いったいどうなるのやら・・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

いま人気のコトバとは? : 2007/11/23 7:52 PM
ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! プロフィール検索 動画検索 画像検索
物書きチャリダー日記 : 2007/11/18 1:41 PM
ハヤテのごとく!第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想
ハヤテのごとく!今日もう3クール目にして、始めて「ハヤテのごとく!この後すぐ!」の映像見ました(笑)いつもリアルタイムで見るときは大体忘れてアバン見逃すくらいの勢いなもんで。でも録画でも番組前の余分なところに入ってた記憶がないんだけどな・・・。ハヤテ
王様の耳はロバの耳 [beta3] : 2007/11/18 12:36 PM
ハヤテのごとく! (33)
[アニメ ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」] 今回の敵、謎の執事はルルーシュ?(@コードギアス反逆のルルーシュ) 声はまあそのまんま同じだけど・・...
さくら日記 : 2007/11/18 10:14 AM
TVアニメ版ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想
ハヤテ誕生日おめでとー! これからも応援していますので頑張ってください。 パロディや生徒会長など見所は色々あると思いますが、 ナギお嬢さまの心理描写に要注目の第33話の感想です。
荒野の出来事 : 2007/11/18 9:49 AM
ハヤテのごとく! 第33話 感想
   今週は『ハヤテのごとく!』っていえるのか?ww    こらーー!!  ギアス使うなwwww  執事バトルに飽きた理事長が送り出した、今回の執事は  ルルーシュ...
空色☆きゃんでぃ : 2007/11/18 12:52 AM
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ヒナギクが触手攻めに!
ちょっとずれたところ : 2007/11/17 11:58 PM
いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第33話 編-
ハヤテのごとく! アニメ 第33話「なぜだ!? 学院文化祭・前編」の伊澄さま。
ネギズ : 2007/11/17 5:26 PM
ハヤテのごとく! 33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」
ハヤテのごとく!33話目の感想行きます。 今回は、ヒナギク盛りだくさん!
方丈にて徒然なるままに : 2007/11/17 8:02 AM
ハヤテのごとく! 第33話
今日のMVPは、ハルさん。メガネフラッシュ最高(笑)。
たこの感想文 : 2007/11/17 1:49 AM
ハヤテのごとく!・第33話
「なぜだ?!学院文化祭・前編」 冒頭の執事軍団の話に対する 「いや、ぶっちゃけ少
White wing : 2007/11/17 1:16 AM
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
今回は文化祭という事もあってパロ満載でした。 焼きたて!!ジャぱんやメジャー、コードギアス、きらりん☆レボリューション、月面兎兵器ミーナ等々。
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2007/11/17 1:03 AM
ハヤテのごとく! 第33話
第33話『なぜだ?!学院文化祭・前編』葛葉自身も飽きてきたという執事バトルですが、 闇執事たちのほうは我こそは!とやる気マンマン。 そのやる気要りません。
Trackback url: