ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 : とらドラ! 第25話「とらドラ!」 >>

WBC 韓国報道機関の的外れな反応

WBCは日本の優勝で幕を閉じたわけですが、それに対して決勝で戦った韓国が日本のことを非難してるようで。
どうも、試合中の中嶋選手のラフプレーを「非紳士的」と非難し、イチローの会見の態度についても「高慢な態度」と報じているらしいです。
(このことに関する関連記事はこちら

全く何を言っているんですかね、彼らは。
単なる負け惜しみじゃないですか??
日本を非難している韓国の方がずっと非紳士的だと思うし、高慢な態度だとしか思えないです。

確かに、中嶋選手のラフプレーは良くないことだと思います。
が、選手たちだって必死にプレーしているんですよ。それこそ、全神経を集中して、球を追いかけ、相手に点をやらないように球に食らいつこうとしていたはず。
そんな中でのやってしまったハプニング的なプレー。
その必死のプレーを非難するとか品がないにもほどがあります。ってか、呆れてものが言えない(笑)。

このような場合は、仕方ないと考えるのが普通じゃないですか??
きっと自分たちのチームでも同じ状況になったら同じことやる選手もいますよ。
それに、自国の選手が同じことやったとして、彼らは日本に謝罪するとかしてくれるんでしょうか??
まず、そんなことしないだろうな、彼らは。

イチローについても同じこと。
記者会見での肘をつ着ながらインダビューに答えていたことが勝者として好ましくないとか言っていますが、姿勢云々まで彼らに言われる筋合いはありません。
ってか、ものすごいプレッシャーの中で戦ってきたわけで、ちょっとぐらい気がゆるんでしまうのも大目に見るべきでしょ??

とりあえず、負けは負けなんだから、素直にそれを認める姿勢が大切です。
負けたからって、敵の揚げ足をとるような低レベルな報道はしないでほしい。
せめて、「日本優勝おめでとう。今回は負けたけど、次は絶対に負けない!」ってなぐらいのことを言えないのかと。
ホント、優勝したチームを非難するとか、国としてとても恥ずかしい行為であることを韓国報道機関は自覚するべきだと思います。

とは言っても、韓国の選手たちは日本のことを「最高のチーム」と称賛してくれる人も多いんですよ。
だから、ちゃんと分かっている韓国人も多いはず。
そんな中で、韓国のマスメディアの良からぬ報道で、余計な反日を煽るようなことはホントに控えるべきであるんじゃないかと。

JUGEMテーマ:WBC

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

WBCで世界一になった日本に対する韓国の現在も起こるパッシング! : 2009/03/26 12:19 PM
日本は汚い!合成写真まで登場の韓国メディアの報道!!
『Yahoo! Korea』のトピックスでも日本の中島のラフプレーを写真付きで紹介し、壊れたヘルメットも数枚掲載されている。日本の汚いプレーとして韓国で一番の有名な写真
Trackback url: