ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 : ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」 >>

Yes!プリキュア5 第39話「恐怖!デスパライア現る」

今回のお話は、敵の親玉であるデスパライアが現れるというお話でした。

或る日のこと、今日は休日の上に、ナッツハウスも休業日ということで完全にお休みモードの日みたいです。あまりの静かさに、ミルクさんが落ち着かないようで、しかも何やら良からぬことが起こる前兆ではないかと。でも、後々それが現実のものとなってしまうのは何とも不運なことで。

そんな静かなナッツハウスでしたが、ピンキーを見つけたというのぞみさんが登場。ココさんとナッツさんと3人でピンキーを捜しに行くも見失ってしまって残念かと思いきや、そのままちょっと散歩にお出かけ。ナッツさんは、ちょっと無理やりな感じで連れてこられてしまったみたいでしたが、のぞみさんと2人きりというのは、ちょっと恥ずかしかったのでしょうね、あの感じからすると。

3人が向かったのは、町で一番大きな木。「大丈夫か?」と心配するナッツさんのことなんか気にしないで、意気揚々とその木に登り始めるココさん。頂上からの眺めは本当にきれいなものであったようで、3人とも大満足でよかったですねぇ。私の地元何か高いとこから見ても、田んぼしかありませんよ。

ココさんとナッツさんは、木登りにはちょっとした思い出があるようです。何と昔、国王が大切にしていた木に登った時に、その木を傷つけてしまい大変な思いをしたらしい。それで、彼らはその木を直す力のあるピンキーを捜しにお城の外へ出かけ、ちゃんと直したけど、結局は見つかってみたいですけどね。それ以来、ココさんはお城を抜け出すようになったらしく、これが彼の冒険心に火をつけた原因でしたか。

ココさんは、のぞみさんとの関係についてちょっと悩んでいる様子。まぁ、彼の王子様という立場もあるでしょうし、住む世界が違うのだから、これはなかなかと難しい問題。そんな彼にちょっと一言をかけて、ナッツさんはナッツハウスへ。

そんなことをしている2人でしたが、他のプリキュアメンバーもけっこう寂しいみたいで、結局はみんなナッツハウスへ集まっちゃいましたねぇ。しかし、最近は妙に仲がいいように見えるミルクさんとかれんさん。いったい何を話していたのでしょうね。けっこう気になる・・・。

2人になったのぞみさんとココさん。いい雰囲気になるかと思ったら、何とそこに敵の親玉であるデスパライア様が登場。何やらいきなり影からつくった大量の敵を作り出します。しかし、あの数はちょっと異常でしたね。さすがは、敵の親玉なだけはあります。

圧倒的に不利な状況にも関わらず、のぞみさんはまったく絶望せず。でも、すぐに仲間が駆けつけてきてくれたわけですけど、やっぱり数が多すぎで、けっこう苦戦している様子。みんなの戦闘シーンもカッコ良くて、なかなか見ていてよかったです。

デスパライアは、すばやくのぞみさんの後ろに回りこみ、彼女を追い込もうと。ところが、彼女を助けようとするココさんの姿を見たのぞみさんは、絶望するどころか逆に元気に。あの影軍団のほうも、かれんさんが対処法を見出して、みんなやられてしまったようで、けっこう驚いているデスパライアさん。

最後は、あの変な合体技でデスパライアを攻撃。でも、さすがは親玉なだけはあって、影を盾にして、あの必殺技に耐えちゃいます。と、ここでようやくデスパライア様は退却っと。

本社に帰ったデスパライア様は、カワリーノさんに急いでドリームコレットを手に入れるように指示。どうやら、プリキュアの力がかなり脅威だと感じたようで。何やら、ドリームコレットを手に入れるのは不老不死が目的みたいです。あのコレットにそんな力があるのですかぁ・・・・。これは興味深い話です。

一方で、ココさんのほうは、こっちもこっちで彼なりの答えを見つけたようで、とりあえずは一件落着みたいです。やっぱり、楽しい毎日を送った方がいいに決まっていますよ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Shirubania's Blog : 2007/11/19 10:22 AM
Yes!プリキュア5 第39話 「恐怖!デスパライア現る」
<プリキュアショートニュース> うたってプリキュアドリームライブ 順次稼動開始!遊べるお店が公開になりました。
JAOの趣味日誌 : 2007/11/17 10:06 PM
Yes!プリキュア5 第39話 恐怖!デスパライア現る
朝日放送 | Yes!プリキュア5 いよいよナイトメアのボス、デスパライアがプリキュア5の前に現れました。 その前に、ココはのぞみのことを好きなんだと感じました。のぞみをことを 思うあまり悩むココが凄く印象的でした。こまちもナッツのことが好き なんだと思い
『真・南海大決戦』 : 2007/11/17 2:27 PM
Yes!プリキュア5 #39「恐怖!デスパライア現る」
若気の至りですね… 久しぶりのプリキュア5です。やっぱ週イチでプリキュア分を摂取しないと色々キツイですよ、ええ。 え、メカプリk… 何ですか、それ? あぁ、きっとパラレルワールドか何かですよ、それは。そ
Jimmy's Impression : 2007/11/17 1:49 PM
Yes!プリキュア5(第39話)
みんなみんな負けてかえってくるのでデスパライア様が確かめに来ました。 ってところでしょうか。 ほかは特になにもなく、というか、「休日の1日」という感じでしたね。 僕はすごくよかったと思います。 5人だとサークル化しちゃうのが、ちょっとどうかなというのはあ
迷宮と幻想と : 2007/11/17 11:23 AM
Yes!プリキュア5 第39話『恐怖!デスパライア現る』
Yes!プリキュア5 第39話『恐怖!デスパライア現る』  ■トラックバックさせていただきます■放映再開!Yes!プリキュア5らしいデスパライア様登場の第39話。  映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!は2007年11月10日より絶賛公開中です。
日々の記録 on fc2 : 2007/11/17 5:07 AM
Yes!プリキュア5 #39
プリキュアたちの前に、デスパライアが現れるお話でした。久しぶりにナッツハウスはお休み。静かな休日をココたちは楽しんでいます。そこへ、のぞみがやって来ました。3人は連れだっ...
垂れっ流しジャーマン : 2007/11/17 12:47 AM
Yes!プリキュア5 第39話 「恐怖!デスパライア現る」
怪物を狩るには怪物。 今週は前半のニヤニヤタイムと、後半のラスボスとの対決に緩急があって良かった! 久々にプリキュアで面白いと感じましたね!! しっかし、ココの声は...
Trackback url: