ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王(わるぐちおう)」 : WBC準決勝 米国戦 >>

仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」

今回のお話は、BOARDが良からぬことを企んでいたってなことがわかるってなお話でした。

アンデットを撃破したと思ったら、突然、自分たちの前に現れたカリスに大苦戦の士。
そんな中、そこに現れたるは轟鬼だったとは・・・・。
しかし、武器の関係上、仕方ないとは言え、一曲弾いてから一言もなしで去っていくとは・・・・。ちょっと空気読めと(笑)。

戦いを終え、BOARD社長さんのところへ行くと、バックルを奪われたサクヤは降格で、代わりにムツキがエースチームの隊長に昇進。
で、こちらもバックルを奪われてしまったカズマはBOARDをクビにされちゃいます。
一方で、士はキングでありながら、アンデットを撃破したってことで、2千円のボーナス支給と高評価?って、ボーナス安っ!
それにしても、あの社長さんは・・・・、ホント容赦ないな!!
さらに、こいつが腹の中では良からぬこと考えているわけで、全く許せないやつです。

クビにされてしまったカズマは、バイトとして再スタート。
そんな彼のところにやって来た士は、相変わらずランクにこだわる彼のカードに0と記入とは。
怒り心頭のカズマでしたが、ユウスケが「これは0からやり直せ!という意味」と言って何とか説得してくれます。
士は・・・・、絶対にそんなこと考えてなかったな。

士、ボーナスを持って、栄次郎さんのところへっと。
全く、単にお金がほしいだけじゃないか?
勘違いしているユウスケに可哀想な感じも・・・・。

「ちゃんと働いて下さい」と夏海さんに言われて、一転してやる気を出した士。
夏海さんとユウスケまで働かせて、何をするかと思いきや、2人をホスト&メイドとして接客をさせようとはびっくり。
社員食堂を黒字化するとか言いつつも、ホントの目的は全部自分のためですからねぇ。とんだお調子ものですな、彼は(笑)。

しかし、これが大好評で、士の心意気を知った(実は勘違いしている)カズマの精力的に働くなど大成功。
ってか、夏海さんに接客してもらっているオヤジはヤバいだろ!!、明らかにセクハラなんじゃないかと。

そんな中、エースチームの隊長となったムツキがカズマを冷やかしに来て、そのままサクヤと一緒に出撃っと。
こいつは、マジでムカつくな!!
カズマに助けてもらったのに、何だよ、あのデカイ態度は!!

意気揚揚と出撃したムツキではありましたが、その前に現れたカリスにあっさりと敗北しちゃいます。
まぁ、当然の結果ですね。ここで、ムツキが勝つなんてありえない。
むしろ、私はカリスを応援してましたから(笑)。

ムツキが敗北した後、変身を解いたカリスのしたから出てきたのが、西条社長だったとはびっくりだったことでしょう。
で、正体を知った2人は当然、そのまま退職。
士はその情報を聞いて、「良かったじゃないか?」と言うも、カズマはまたまた彼の真意を勘違い。
いや〜、ホントは金儲けがしたいたけなのにねぇ。

これに疑問を抱いたカズマは、ユウスケとともにBOARDの最高機密が隠されているという鎌田理事長の研究所へ。
ついでに、陰口を叩かれていたムツキでしたが、いやこれは当然でしょうね。ってか、同情の余地なし。あやつは一度、ドン底に落ちた方がいいです。

士も彼らの後を追おうとするも、その前に謎の少年が一人。
「まだ食べられないの、ナマコ」とだけ言い残して消えちゃいましたが、どうも士のこといろいろと知っていそうな感じ。
鳴滝とともに、これからの鍵となりそうな人物ですな。

その頃、鎌田と四条社長の2人はサクヤとムツキの体を使って、究極のアンデット・ジョーカーを作り出すための実験中。
なるほどねぇ、国からの支援を受けるためにはライダーが常必要な存在じゃないといけない。
だから、敵も自分で作ってしまおうという魂胆でしたか・・・・。まさしく、金の亡者ですな、彼は。

カリス→ジョーカーとなった四条社長はカズマに襲い掛かりますが、そこにバックルを手に士が参上。
士、龍騎に変身し、相手を翻弄。
相手はミラーワールドに入ることができないわけで、何気にかなり便利じゃないかなぁと思ったり。

ところが、カズマを庇おうとして攻撃が直撃してしまい撃沈。
再びカズマのピンチに立ちあがった士は「成金野郎」と2人を吐き捨てるも、人のこと言えるのか??
良からぬことをしている相手に説教をするのが恒例となりつつありますな。

その後、ライダーに変身した2人は、ブレイドを特大のブレイドブレードに変身させて、一気に2人を殲滅。
妙に呆気なさ過ぎる最後でした。

カズマと仲直りして、BOARDの社員に惜しまれつつ去っていく士。
それにしても、今回はちょっと違和感があるなぁ・・・・。こやつが、実はかなりのお調子者であることがわかりました。
これから先は大丈夫なのかと(笑)。
最後は、士の撮影したカズマのちょっとうまく撮れた写真を見つつ、555の世界へっと。
さてさて、次はどんなことが起こるのやら・・・・・。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/03/24 12:25 AM
ユウスケは士の言動をよくもあそこまで好意的に拡大解釈をできますよね(笑)
士がそれぞれのライダーの世界を救うという構造のはずですが、救っているのはユウスケばかりのような、士は破壊者と呼ばれる行動だけだったりしますし。
でも、ユウスケは士のフォロー役ばかりではなく、そろそろクウガに変身して欲しいですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/03/24 11:26 PM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

ユウスケ、士のこと心底、尊敬しているみたいですねぇ。
ってか、いつか士の本心がバレないかどうか心配になっちゃいますよ(笑)。

クウガに変身してないのは残念なんですが、何気に重要な役をこなしてはいるですよねぇ。
龍騎の世界でもブレイドの世界でも、重要人物を静止してくれているのはユウスケじゃないですか??
何気に士はやりたい放題できるのは彼のおかげじゃないかと思いますので、いいチームになってきた感じがあります。

でも、次はやっぱり変身してほしいです。
せっかく、変身できるんだから、変身しないと勿体ないですよ、絶対に。
では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2009/03/28 12:15 AM
ディケイド9話感想
第9話 「ブレイドブレード」 ・ディケイドもギャレン・レンゲルも苦戦 パラドキサもカリスもかなり強いみたいです サクヤもベルトを奪われちゃいました そこへ唐突に轟鬼登場 やっぱり本人じゃないっぽいですね 野太い声だw ・士のお給料は3000円 割りに合わないっ
Hybrid-Hills : 2009/03/24 11:31 PM
仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」
仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」
MAGI☆の日記 : 2009/03/24 1:37 PM
仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」
仮面ライダーディケイドの第9話を見ました。第9話 ブレイドブレード伝説の仮面ライダー・カリスとパラドキサアンデッドに翻弄される士、サクヤ、ムツキ。カリスはカズマだけでなく、サクヤからもベルトを奪ってしまう。その時現れた轟鬼によって戦いは中断し、呆然とす
地下室で手記 : 2009/03/24 12:22 AM
今日のディケイド 第9話
「ブレイドブレード」剣の世界に別の世界のライダーとして轟鬼が登場。ヤサグレブラザーズやカイザと違って、いきなり登場して攻撃してくるというのに違和感がありますね。構成上のお約束なので仕方がないのですが。お話としては、士は社員食堂売上アップ作戦として夏海
『真・南海大決戦』 : 2009/03/23 11:46 PM
仮面ライダーディケイド 第09話「ブレイドブレード」
轟鬼、ギター弾いて爆発して帰るだけって… いや、そもそも悪役ライダーでもないのに… 何がしたいねん…
Happy☆Lucky : 2009/03/23 11:38 PM
仮面ライダー ディケイド 第9話「ブレイドブレード」
 第9話「ブレイドブレード」
Trackback url: