ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< メジャー第5シーズン 第11話「男じゃねぇ!!」 : 侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王(わるぐちおう)」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー」

今回のお話は、あむちゃんが唯世君に告白されちゃうってなお話でした。

眠っているあむちゃんの隣にいたのは・・・・、イクト。
大慌てのヨルがイクトのところにあむちゃんを連れて行き、彼女、自分の家にこっそりと連れて来てしまったようで。
しかし、イクトよ。勝手に人様のベットに入るとか・・・・、いい度胸してますな(笑)。
「やっぱり拾うんじゃなかった!」とのん気なやつを見るあむちゃんがなかなか良かったと思う。

拾ってしまったものは仕方ないので、台所で餌のバナナとにぼしを持って再び部屋へっと。
でも、あれは・・・・ちょっと怪しいような気がするなぁ〜。バナナとにぼしですからねぇ、あまりない組み合わせえですし。
イクトにバナナをあげたのに、「食べないのは太りたくないから」とは酷い。

その後も、イクトのことが気になって仕方がないあむちゃん。
勉強には集中できないし、ややが誘ってくれたバーゲンにもいけないと散々。
いや〜、そりゃ、やつが同じ部屋にいれば・・・・気になるのが当たり前ですよねぇ。

その頃、唯世君は大量のチョコをキセキに消費させつつ、ホワイトデーの準備を。
しかし、あのチョコの数は多すぎでしょ??
あれを全部食べるのは、無理じゃないでしょうかねぇ(笑)。

クッキーを持って、彼が向かったのはあむちゃんのところ。
あみちゃんがそのことを伝えに来てくれましたが、ベッドの上で横になっているイクトを隠す動作は素早すぎで面白かったです。
しかも、唯世君が来てくれたはいいものの、こやつがいるとはタイミングの悪いこと。
とりあえずは、押入れに押し込んでしまいましたが、外に放り出した方が賢明だったんじゃないかと思います。

彼が来てくれたことはこれ以上ないくらいうれしいのに、押入れの中にはあいつが・・・・。
素直に喜べないのは、悔やまれます。
しかし、あむちゃんのリアクションは面白かったです。浮き沈みが激し過ぎでしょ。

せっかくの2人っきりの時間を邪魔して喜んでいるヨル。
ランたちに猫の泣きマネをさせて何とか乗り切ることができましたが、後でオシオキしなきゃですよねぇ、これは。

唯世君、持参したクッキーをあむちゃんへっと。
バレンタインのお返しと言いつつも、チョコを渡せなかっただけにこれはびっくりなことだったんじゃないかと思います。
呆気にとられたあむちゃんが、これまた良かった。

しかし、彼があむちゃんのところに来た本当の目的は、以前話損ねたことを話すため。
以前、アミュレットハートが好きと言った時は、それがあむちゃん自身であることに気が付いていなかったってなことと、初めて告白された時にもバッサリと断ってしまったことを謝罪っと。
いや〜、前者はともかく、後者は仕方ないような気がしますけどねぇ。あの頃は面識もなかったはずだし、あんな場所でいきなり告白されても困るに決まっているんじゃないかと。

そして、唯世君、「こんな自分だけど隙になってもいいですか?」と告白。
あむちゃん、びっくりなあむちゃんでしたが、これはうれしい展開に違いない。唯世君もようやく思いを伝えることができて、良かった良かった。

その夜のあむちゃん、突然の出来事に頭がキャパオーバー(笑)。
妄想に浸っているあむちゃんでしたが、その一部始終を聞いていたイクトが突っ込みを入れてくるとは、全く・・・・。
その後も、彼女のことからかったりして、ホント困ったやつですな(笑)。

イタズラをして自分のベッドの上で寝ようとするやつを、床に放り出して就寝っと。
あのヴァイオリン、親の形見らしいけど、彼は本当の自分の親のことかなり嫌っているようで。
良からぬことがあったんでしょう。こいつ、こんな性格でもいろいろと大変そうですし・・・・。

そんな話をしていると、イクト、あむちゃんのことが好きと言い出すからびっくり。
でも、あむちゃんはいつものごとく冗談だと思っているようで、軽く流しちゃいます。
彼女が全く自分のことを信じていないことも軽く流しちゃってる感じのイクトではありましたが、何か微妙に寂しい・・・・と思ったり。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/03/25 11:11 AM
しゅごキャラ!! 第74話どっきどきのホワイトデー!
 あむちゃんの家に唯世くんがやってきた{%!?webry%}あむちゃんは唯世くんの突然の来訪に喜ぶけど、唯世くんに知られたくない理由があった{%!?webry%}
日々の記録 : 2009/03/23 9:59 AM
しゅごキャラ! どきっ! #74
再びイクトを拾ってしまったあむ。そんなあむのところに、ホワイトデーに唯世がやって来ました。ヨルにイクトがたいへんだと教えられたあむは、再びイクトを部屋に引っ張り込んでしま...
Trackback url: