ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第73話「マル秘!仲直りのレシピ」 : WBC第2次ラウンド キューバ戦 >>

侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」

今回のお話は、新しい折神が出てくるってなお話でした。
まぁ、ディスクを使っている時点で複数の折神が出てくることは予想してましたが、意外と速かったなぁ〜と思ったりしてます。
しかし、デザインが微妙なんですが・・・・・。

珍しく稽古がお休みということで、みんなそれぞれに自由な時間を満喫するために計画を立てようとすると、「親睦を深めよう」と口を挟んできたのは流ノ介。
で、ことはの提案もあり、みんなで遊園地に行くことになっちゃいます。
いや〜、さすが流ノ介ですね。でもでも、こうでなくちゃいけません(笑)。

早速、殿にその趣旨を報告し、一緒に行こうと提案してみるも「俺はいい!」とのご回答。
う〜ん、千明の言うように殿はみんなとの間に壁を作っているような感じはすると思いますな。
実際、彼には近づきがたい雰囲気があるのは確かじゃないかと。

その頃、殿は一人で新しい秘伝ディスクを使いこなすための特訓をしておりました。
じいやさん曰く、「これまでの2倍のモヂカラが必要」らしく、殿ですら使いこなすことのできない代物。
この先の戦いのことを考えての判断。いや〜、殿って、ホントに殿様らしい、すごい人だなぁ〜。

と面白かったのが、じいやさんがしてくれた殿の昔話。
あの殿がまさか、弱虫だったとはねぇ。
しかも、遊園地には行っても、お化け屋敷等々は全くダメでオモラシまでしていたとは・・・・絶対に知られてはいけない事実じゃないかと思います。

そんな中、遊園地にアヤカシ“ヤナスダレ”が出現し、現場にいた4人はすぐに戦いを挑むも、まさか刀が効かないとはびっくり。
殿もすぐに駆け付けるも、やっぱりダメージを与えることができない・・・・。
殿の指示でモヂカラを使った攻撃を繰り出すも、やはり決定的なダメージを与えることができずに大ピンチ。
これはねぇ、すごい強敵じゃないかと。お侍なのに、刀が効かないで痛すぎますよ。

この事態に殿は嵐い秘伝ディスクを取り出すも、ちょっと躊躇している隙に水切れで敵が退散していってくれるからひと安心。
まだ、使いこなすことができていない代物ですし、さすがの殿も決意が鈍りましたか??
しかし、アヤカシは水切れが起こるとは、何気に不便なことですねぇ。
タイムリミットがあるってなことで、あまりゆっくりとしていられないじゃなので大変なんじゃないかと思います。

敵に全く歯が立たなかったことで、困惑するシンケンジャー面々。
が、そんな彼らに殿自ら、新しい秘伝ディスクのことを説明し、「大丈夫。自分がやる。」と強い決意を見せつけます。
殿、カッコイイよ、ホントに。

そして、殿は一人で新しい秘伝ディスクを使いこなすための修行を続行。
まだまだ、戦いに不慣れな流ノ介たちががんばることができるのは、殿の揺るぎない強さがあるから。
それがわかっているからこそ、ボロボロになりながらも激しい特訓をやる殿は、ホントにすごい。
この事実を流ノ介たちが知ったら・・・どうなることやら。

再び、ヤナスダレが出現し、流ノ介たちが先に出撃するも、案の定、全く相手にならず。
激しい特訓により、ボロボロになっていた殿ではありますが、じいやさんに起こされて現場へ。
いや〜、マジで戦えるのか?とか思っちゃいましたが、気合いでやってのける殿はさすが。

ヤナスダレと向い合うも、秘伝ディスクを完全に使いこなせるようになったわけではないだけに不安な気持ちもあり。
が、相手が向かってくるなり、迷うことなく兜ディスクを発動することに成功。
大筒に変身した烈火大斬刀にみんなの秘伝ディスクを装着し、敵を一蹴しちゃいます。
しかし、大筒とはねぇ、びっくりでした。

2つ目の命を使って巨大化したヤナスダレ。
シンケンジャーたちも、すぐにシンケンオーで対抗するも、やはり刀による攻撃は効果なし。
殿、ここで兜ディスクを使って、カブトムシ型の折神を召喚し攻撃開始。
それにしても、この兜ディスクはものすごい強力ですねぇ。

敵さんにダメージを与えたところで、兜折神が合体してカブトシンケンオーになり、あっという間に敵を粉砕。
えっと・・・・、カブトシンケンオー、カッコ悪いんですが・・・(笑)。
長い角が頭から生えていて、まるで提灯アンコウみたいじゃないですか??
しかも、必殺技が顔面がグルグルと回ってビームが出るとかも微妙にカッコ悪い気がする。

無事に一件落着したはいいものの、屋敷に帰った殿はそのまま倒れちゃいます。
殿、一人で頑張り過ぎですよ〜。
早く、他の面々が成長しなきゃですね。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(4) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by honey : 2009/03/17 12:01 AM
こんばんは。

殿とじいがすごくよかったですね。
ボロボロになりながらも自分がやらねばと修行し
じいも黙って見守る・・・。
みんなも徐々に気づいていってほしいです。
Posted by 茶留蔵 : 2009/03/17 12:08 AM
こんばんは

殿かっこいいですね!
じいのおかげで、昔は泣き虫だったという事まで発覚しましたし、4人には弱さを見せないようにしているけども、じいの前ではやばかったと本音をもらしていたりと、今後の展開が楽しみになりますよね。
殿が4人との間にある壁をとっぱらうのが、いつどのような形で出てくるのか本当に気になります!
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/03/18 1:18 AM
>honey 様
こんばんはです。

殿もカッコ良かったけど、その殿をそっと見守っているじいも良かったですよねぇ。
あんなボロボロになるまでがんばることができるのは、じいがいるからかも。
いや、これに関しては今は・・・・ですけどね。
いずれは、みんなに気が付いてもらって、早く彼を支えてあげなきゃだと思います。

では、またよろしくです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/03/18 1:21 AM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

いや〜、殿がここまでカッコイイ方だとは思ってませんでしたねぇ。
現時点ですでに完璧であるように見える彼。まぁ、立場的な責任からなのでしょうけど、みんなの間に壁があることは事実。
これから先、どうやってみんなと打ち解けていくか?ってのが1つの見どころになってくると思うので、私も楽しみです。

それにしても、じいもよくできた方ですよねぇ。
昔から殿の面倒を見てきただけあって、彼のことをホントよく見ているなぁと感心させられちゃいました。
流ノ介たちには早く成長してもらいたいですが、彼がいればしばらくは安心ですかね。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/04/13 1:21 AM
◎侍戦隊シンケンジャー第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」
ブルーの提案で休日にシンケンジャーのメンバーで遊園地に遊びにいくという内容だった。ただし、レッドだけは残って修行。案の定敵が現れ、みごと兵器を使いこなしこれを撃破した。それにしても、シンケンジャーのメンバーはプライベートでも仲いいのだろうか?侍戦隊シ
あくびサンの、今日も本を読もう♪ : 2009/03/18 4:48 PM
侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」
シンケンジャーとなって久し振りの休日。映画・買い物・・・と個人行動しようと考えるみんなに、親睦を深めるためにも団体行動を・・と提案する流ノ介。だが、「殿もご一緒に」と誘われても丈瑠はあっさり拒否し・・・。丈瑠、茉子に一番わからない人物だと言われてしま
『真・南海大決戦』 : 2009/03/18 12:51 AM
侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」
カブトシンケンオーの後頭部…なんだあのバランスの悪さ…。 動き回るたびにドキドキしてしまいます…壊れやせんかと。
MAGI☆の日記 : 2009/03/17 12:11 PM
侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」
侍戦隊シンケンジャーの第5話を見ました。第五幕 兜折神「なぁなぁ、今日休みってホント?」「たまには息抜きをという殿の…」「やったぁ、服買いに行こ、服。春物全然買えてねえんだよ」「私は映画。今泣けんのやってんだよね」「もっと早起きすれば良かった!!」「待
地下室で手記 : 2009/03/17 12:04 AM
今日のシンケンジャー 第五幕
「兜折神」今回は休日という事で流ノ介のうざさが全開で殿を除く4人で遊園地に行く事に。ことはは遊園地に喜んでいるようなので良かったのでしょう。一方の殿は休日という事にして4人のいないところで1人剣術の稽古。志葉家に伝わるディスクを使いこなそうと必死。遊
Happy☆Lucky : 2009/03/16 11:56 PM
侍戦隊 シンケンジャー 〜第五幕 「兜折神(かぶとおりがみ)」
〜第五幕 「兜折神(かぶとおりがみ)」
Trackback url: