ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 : 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 >>

Myself;Yourself 第6話「オトナだもん」

今回は、雛子さんが佐菜さんの家にやってくるというお話でした。

雛子さんがいつものように帰宅すると、置手紙一つ。せっかく誕生日だというのに、誰もいないとはけっこうさみしいもの。でも、私ぐらいの年になると、誰も祝ってくれる人なんていないのですけど、また小学生だし、これはちょっとさみしいかも。

ということで、彼女がとった行動というのが佐菜さんの家に行くこと。何かいきなり押しかけてきて、「着替えるから出て行って」とはなかなか迷惑な話。下手したら、融解か何かで警察のお世話になっちゃいますよ。

ようやく、落ち着いたと思ったら、また雛子さんを押し倒してしまう佐菜さん。そして、これまたお決まりのように、そこに現れる麻緒衣さん。それを見た麻緒衣さんのリアクションが面白かったですが、ハプニングとは言え本当に懲りないことです。

家出をしてきた理由とかをちゃんと聞いてやらないでいいのでしょうかねぇ、佐菜さんは。とそんなことをしていると、宿題をやり始める雛子さん。佐菜さんは、かなり勉強のほうには問題があるようで、これはこれでけっこうテストとかあったら面白いかも。

何やら買い物に出かけていた雛子さん。泊めてもらうだけじゃ悪いからと夕飯を作るつもりらしい。でも、以前に彼女の料理を食べたことがある佐菜さんは、命に関わるからとかなり心配そう。

そんなことを気にしない雛子さんは、料理を作ってくれました。ところが、見た目は案外普通。ちょっとは練習をしたからと言うから食べてみると、結局は・・・・。そんなにすぐというわけにはいかなかったみたいです。これからも精進してください。

結局は、いつものところで外食。佐菜さんもお子様ランチを頼んでくれて、ほしかったイエティ君の人形が全種類集まったみたいでよかったです。やっぱり、最初からこうするべきでしたね。

家に帰った2人は、雛子さんが入浴する。とその間に、佐菜さんは彼女の荷物をあさって電話番号を調べる。結局は、生徒手帳から電話番号を調べて、家に電話するも、あれではあきらかに不審者ですよ。それと勝手に他人のかばんを見るのはマズイ。

そんな彼は、生徒手帳から彼女の誕生日が今日であることを知ります。というわけで、何かを思いついたみたいで、麻緒衣さんに電話。

その夜、さみしいからと雛子さんといっしょに寝ることになった佐菜さん。彼は優しいですねぇ。私なら、絶対にそんなことしてあげませんよ。

次の日、彼女と一緒に買い物に出かけることに。女の子のプレゼントを選んでほしいという理由を付けたわけですけど、プレゼントの相手が自分のことだとも知らないで、雛子さんは相手のことをいいように言いまくり。まぁ、プレゼントの選び方とかはけっこう的を得ていたと思いますけど。

とそこへやって来たのが、修輔さん。何だか、かなり派手な格好でしたねぇ。まぁ、主役の雛子さんは喜んでいたようなので、結果往来ということで。そのあとは、映画を見たり、ご飯を食べたりと一日楽しく過ごせたみたいで、よかったと思います。

佐菜さんの家に戻ると、雛子さんのパーティが待っていました。随分と楽しんでくれたようで、佐菜さんの作戦は大成功ですね。そして、帰りにくくなるからと自分で帰ると言い出す雛子さん。とりあえず、帰る気になってくれて一安心です。

最後は、佐菜さんが途中まで送ってあげて、ちょっとした忘れ物にはびっくりしましたけど、佐菜さんは絶対にいい人ですよ。でも、「いつでも来い」とか言うと、本当に来ちゃうかもしれないので、それはどうかと・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

物書きチャリダー日記 : 2007/11/14 9:41 AM
Myself;Yourself 第06話 「オトナだもん」感想
前回はめっちゃ怖い終わり方でしたが、今回は・・・?12月20日発売予定【ユーパラ予約】PS2Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)(初回限定版)早速感想。前回のことは思いっきり放置、今回は雛子メインの話です。主人公佐菜の家にいきなり乱入。しかもギャルゲやっ
RAY=OUT : 2007/11/14 8:07 AM
Myself;Yourself #6
マイセフ第6話!! なかなか衝撃的な雛子回です。
アニメレビューCrossChannel.jp : 2007/11/14 7:03 AM
Myself;Yourself 第6話「オトナだもん」
アバンは前話のおさらいで、いつもの予告ナレーションのようなノリで始まる「Myself;Yourself」 そんな前話のシリアスさは全く関係なく、今話は雛子のフォロー編で、ずっと雛子のターン。セリフが多いから良く喋ること、これだけのセリフ量のある役は村田あゆみにとっ
ルナティック・ムーン : 2007/11/14 3:53 AM
Myself;Yourself 第6話
[佐菜のマンションに雛子が転がり込んできた。堂々と「家出してきた」という雛子に佐菜は振り回されっぱなし。しかし入浴中に、彼女の家族への連絡先を捜している途中、その日が雛子の誕生日だったことを知る。そこで佐菜は麻
日々の記録 on fc2 : 2007/11/14 3:31 AM
Myself;Yourself #6
雛子が家出して、佐菜の部屋に転がり込んできてしまうお話でした。この作品、佐菜と菜々香がメインなのでしょうが、今のところ雛子や麻緒衣の出番が多い方が楽しいですね。(^^;誕生日...
たこの感想文 : 2007/11/14 1:27 AM
Myself;Yourself・第6話
「オトナだもん」 11歳の誕生日。最高の気分で帰宅した雛子を待ち構えていたのは、
Trackback url: