ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 : 宇宙をかける少女 第7話「神々の闘い」 >>

とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」

今回のお話は、竜児とみのりんの関係が回復するってなお話でした。

正月はインフルエンザで寝込んでしまった竜児は、あのクリスマスパーティ以降、特に何もすることなく新学期を迎えてしまうことに。
みのりんにはフラれてしまったわけで、そりゃ、顔合わせ辛いわな・・・・。

そんなこと考えているとひょっこりと顔を出した大河。どうも彼女は竜児がフラれたことは自分に責任があると思っているご様子で、自分から竜児に近づかないことを宣言しちゃうとはねぇ。
「みのりんは大河も竜児も好きで、大河には竜児が必要」ってなわけですけど、大河は・・・これでいいのか??

修学旅行が近づいてきて、テンションの高い春田。って、大河をからかって遊んでいたんでしょうけど、こいつは怒られても当然じゃないかと思ったりします。
そこにみのりんがやって来るも、竜児はやっぱりうまく話すことができず・・・・。
う〜ん、ちょっと情けないかな?

さて、修学旅行は宿泊先の旅館が全焼してしまったらしく、急遽、沖縄からスキー旅行に変更とはびっくり。
って、「燃えてなくなりました」とか先生が言った時、私はまたまた先生の身に良からぬことが起こったのか?とか思っちゃいましたよ(笑)。
恋愛とかマンション購入とか話題の尽きない方ですから・・・・。

帰り道のこと、偶然にも大河と待ち合わせしていた亜美と遭遇した竜児は「消えてくんない!」とはまたキツイお言葉ですねぇ。
大河も来てちょっと店に入り、クリスマスにみのりんにフラれたことを聞いてびっくりしつつも、素っ気ない反応をっと。。
う〜ん、確かに大けがしたのは、こいつだけじゃないだろうな・・・・と思う。

自分とみのりんのことを応援してくれる大河にお礼を言う竜児でしたが、彼女はやる気満々のようで。
大河、あんなこと言っても、やっぱりちょっと無理しているような気がするよなぁ・・・・。

そんな大河の気持ちに答えるために、みのりんとの関係修復に乗り出す竜児ではありましたが、そんな彼を見て亜美はすでに呆れている感じ。
竜児・・・・、確かにちょっと鈍感過ぎますよねぇ。
やつはやつなりに一生懸命で悪いとは思わないけど、亜美があれだけ忠告してくれているのに、全く気がつかずとはイタイ!

修学旅行の班が決定し、大河の家にみんなで集まって資料作成をすることに。
みのりんは、お茶を入れつつ竜児に「ずっと、みんなこのままがいい」って・・・・。
何かちょっと寂しい感じ・・・・。彼女は、もう終わりだと思っているっぽいなぁ〜。
引出しを開けると、ちゃんとゴミが分別されているところを見ると、大河もちゃんと成長しているようですねぇ。
なのに、竜児は・・・・。

修学旅行で、勝負をかけることにしたやつではありましたが、このままじゃヤバいんじゃないのか??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(4) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 荒野の旅人 グレード : 2009/02/23 9:04 PM
>う〜ん、ちょっと情けないかな?
 まあねw
 ただ、自分としては今まで男らしすぎていたので
 これ位弱気な部分があってくれると、応援し甲斐があります^^

>私はまたまた先生の身に良からぬことが起こったのか?とか思っちゃいましたよ(笑)。
 本当ですよ!
 たとえば買った物件が燃えたとかw
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/02/23 11:43 PM
>荒野の旅人 グレード 様
こんばんはです。

やや暴走気味とはいえ、ホント男気溢れることやってますよねぇ、竜児は。
文化祭やクリスマス等々の活躍っぷりは凄かったんで、ちょっと躊躇するぐらいの方がいいかも。
それに、2人が顔を合わせるのはフラれてから初めてのことですから、気を使うのが当然の場面ですよね。
もし、あそこで竜児が普通に話しかけてきたら、みのりんが逆に困ってしまうかもですし。

ゆりちゃん先生が「燃えちゃったの」と言った時は、やっぱり不幸が起こったんじゃないか?と思っちゃいますよねぇ。
おっしゃるようにマンションが燃えたってのもありますし、恋が燃え尽きてしまったってのもあるだろうし、いろいろ想像できちゃいます。
まぁ、特に何もなかったのは話的には残念だったりしますが(笑)。

では、またよろしくです。
Posted by ジャギ : 2009/02/24 11:25 PM
こんばんわ!
アニメの竜児は好青年に描かれてますが、
原作では、みのりんの胸や脚にすぐ視線が行ったり、
みのりんのリップクリームをとりあげて妄想したり、
みのりんの事でグダグダになったりする場面がかなりあります!
今回も原作通りにしたら視聴者から「竜児、うぜーーーっ!」って非難されるでしょうwww
女の子が3人とも魅力的なんで男が情けなく見えるのは仕方ないと思います(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/02/24 11:58 PM
>ジャギ 様
こんばんはです。

えっ??、原作の竜児って、そんなキャラなんですか?
アニメで見るとかなりいいやつだと思っていたんですが、それはかなりびっくりだったりします。
ってか、やつがそんなキャラだったら感想記事を書いてないかも、かも、かも。

確かに女の子のキャラは魅力的過ぎるので野郎の存在が霞んでしまうのは仕方ないかもしれませんねぇ。
とは言っても、私はアニメ版の竜児はかなり評価しているんですけど。自分なりにまっすぐな彼はそれなりに魅力的だと私は思います。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ネギズ : 2009/02/25 8:03 AM
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」
人生思いどうりにはなんねーぞ! 三十路先生が言うと迫力が(爆
アニメのストーリーと感想 : 2009/02/24 7:34 PM
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」
 クリスマス・イブは竜児達の学校で行われる、クリスマスパーティ当日。「迷惑を掛けたからパーティには行かない。」と意志を示した実乃梨に電話をした竜児。その間大河が、父陸郎が着ていたスーツを貸してあげた。髪形もオールバックに決め、パーティに参加する準備が
荒野の出来事 : 2009/02/23 9:02 PM
とらドラ! 第20話 感想
 とらドラ!  第20話 『ずっと、このまま』 感想  でいたいの?  それとも変わりたいの?  ついに20話ですよ皆さん・・・。   ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/02/23 2:54 PM
(アニメ感想) とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られた竜児。大河は竜児が振られたのは自分のせいだと思い、竜児から離れ独り立ちしようとしていた。3学期が始まり、修学旅行を目前に控えた竜児は実乃梨に普通に接する事
Trackback url: