ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ! キュアパイン誕生!!」 : スキップ・ビート! 第19話「最後の儀式」 >>

みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

今回は、マコちゃんが女装しているということでいろいろと悩むってなお話でした。

千秋と一緒に二人三脚の練習をしていたマコトではありましたが、運動が苦手の彼女はあまりやる気がないようで。
と思ったら、家にいたマコちゃんはみっちりと練習をしちゃうとは・・・・。
これはねぇ、夏奈じゃないけど、バレたらトンデモなことになるでしょうねぇ。まぁ、千秋は満足しているようだったし、結局はバレなかったし問題なしかな??

マコちゃんが実は男だとバレないのは夏奈が奮闘しているってのはあるちょっと納得できそうな感じ。
何せあのマコトですし・・・・。
そんな矢先、夏奈が突然トイレに入ってくるからびっくり。って、鍵を閉めていなかったとは、さすがに不用心じゃないかと思いますよ。

女の格好をしていても全く胸がないことに悩んでいるマコちゃんですが、「そうなる前にやめる」と言いつつも、いつなったらやめるつもりなのやら・・・・。
胸がないことを夏奈と話し合っていると、そこに姿を見せた千秋が春香姉さまから受け継いだワンピイースをプレゼントっと。
「春香姉さまみたいに・・・・」さすがに、それは嫌だと感じてくれましたか・・・・。ちゃんと男として譲れない部分があっただけにひと安心。

ますます仲が良くなる千秋とマコちゃんのことを心配していたところに、千秋がマコちゃんの膝の上にジュースを開けてしまうからびっくり。
おいおい、あれは確かにヤバいなぁ・・・・。

正体を隠しているマコちゃんについて、タヌキに例えてしまう夏奈は何気にうまいものだと思いつつ、こんな話を聞けばますます心配になるじゃないですか?
が、千秋の「タヌキが好き」ってな回答をまたまた変な解釈をしてしまったマコトはホント面白いやつですねぇ。
思いっきり避けられる姿には笑わしてもらいました。

千秋が春香姉さまと夏奈のマグカップを割ってしまったので新しいものを買ってくるも、みんな全く同じものを買ってくるとはねぇ。
春香姉さまと千秋は自分の気に入ったマグカップが実は違ったわけで、うまいこと理由をつけれられて良かったんじゃないかと思ったり。
しっかし、あのピンクのマグカップを受け取った冬馬と藤岡のリアクションは面白かったなぁ〜。
2人揃って興奮し過ぎです(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/04/26 1:22 AM
マコちゃんの正体は真なのに、これだけ女装だとばれないだけでハーレム連発な光景が堪能できるんっすね☆彡 みなみけ おかわり第7話『オレでよければ』
 季節は秋になり、運動会の二人三脚の練習をする真と千秋。  だけど、千秋はまったくその気なしの状態で、真を放置して帰宅の途につき始め...
スターライト☆ステージ : 2009/02/22 10:18 PM
みなみけ〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」感想
 マコちゃんメイン回と言ってもいいくらい、出演していました。[E:happy01
日々の記録 : 2009/02/22 4:29 AM
みなみけ おかえり #7
今回は、マコちゃんをメインにしたお話でした。もうすぐ運動会です。マコトと一緒に二人三脚をすることになった千秋でしたが、運動神経が悪くて上手く行きません。本当は練習を重ねな...
Trackback url: