ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ出来事」 : メジャー第5シーズン 第6話「無欲の直球(ストレート)」 >>

鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」

今回のお話は、浩一と矢島が和解するってなお話でした。

浩一と対峙した矢島は、彼に「今まで通り自分が守ってやるから戦わなくてもいい」と言うとは・・・・。
う〜ん、これは反発したくなるものわかるような気がするなぁ。
まぁ、多少なり時間が空いてしまいましたし、矢島自身は昔と変わらないんでしょうけどねぇ。悪気はないんだろうけど、今の浩一にとっては いらぬお節介じゃないかと。

矢島は何とか浩一を説得しようとするも、こればかりは無駄というもの。
ホント、最初はどうなることか?と思ったものですが、今では自分にできることを自覚し、ちゃんとした正義の味方になろうとしている・・・・。
力を見せつけていただけの昔とは全く違います。

マキナから出て、殴り合う2人でしたが、浩一は矢島が理沙子が好きなことを指摘し「なぜ?」と追及しつつ、タコ殴りに。
浩一も自分のことわかってくれない矢島に相当に腹立っていたんでしょう。
それにしても、むちゃくちゃ殴ってましたねぇ。あそこまでしなくてもいいような気が・・・・。
でも、浩一の言っていることは正論だし、矢島もこれでようやく目が覚めただろうなぁ。

その頃、御崎町ではJUDAの他のメンバーが奮闘するも、かなり不利な情勢で、JUDA本部近くまで追い詰められてしまい大ピンチ
マサキさんは、道明寺や九条さんを一蹴し、学校の上にスフィアなるものを設置し、さらなる攻撃を仕掛けてくるも、ギリギリのところで浩一が参上
いや〜、これ以上ないタイミングでしたねぇ。

しかし、マサキの機体にはビーム攻撃は効果なしでどうしようか?と思っているところに、今度は矢島が駆け付け2人で協力してマサキに一撃を加えることに成功
あのまま戦っていたらどうなっていたかなぁ〜と思いつつ、加藤久嵩から撤退の命令が下り、みんな撤退して行ったのでひと安心
まぁ、JUDAの攻撃が加藤久嵩の命令ではなかったとはびっくり。マサキの仕業ですかねぇ。彼は、何気に何を考えているのやら・・・・。

今回、加藤機関が御崎町の学校にスフィアを設置したことで、彼らの目的が空間を歪めることで向こう側の軍をこちらに呼ぶつもりではないか?ということが発覚。
向こうの世界の軍勢って・・・・。こりゃ、こっちの世界に入って来ちゃったら、いくら正義の味方でも・・・無理だろうな?

加藤久嵩と森次さんの2人は隠し部屋の中へっと。
しっかし、森次さんは相変わらず何考えているのか?わからん人ですねぇ
サトルに宛てた手紙の内容も明かされていませんし、敵なのか?味方なのか?すらわからない・・・・。
もう、早くホントのことを教えてほしい。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(4) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 李胡 : 2009/02/15 12:32 AM
向日葵さんこんばんは!
森次さんが何を考えているのかは全然伝わってこないですね(汗)
原作だと後半は台詞も増えてきてるので、アニメでもそうなるのかと思いきやそうじゃないみたいですし、とりあえず手紙の内容だけでも明かして欲しいですよね!

>浩一の言っていることは正論だし、矢島もこれでようやく目が覚めただろうなぁ。
やり方はいかにも…な男の闘い方でしたけど、
浩一のおかげで目を覚ましてくれたようでちょっとすっきりしました(笑)
JUDAに戻ってきた矢島をあっさり受け入れすぎのような気もしますけど
矢島と浩一の蟠りが解けたのでよかったかなぁと(苦笑)

加藤機関に対してでさえ戦力差がこれだけあるのに、
別世界の敵がきてJUDAが戦えるのか正直不安です(^^;)
ではでは、お邪魔しました!
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/02/15 2:22 AM
>李胡 様
こんばんはです。

森次さん、ホント腹の中では何を考えているんだと気になって仕方がないですよねぇ。
私は、原作読んでいないので何とも言えないですが、もうそろそろヒントぐらいは提供してほしい。
まぁ、あの手紙はサトル宛てだから、JUDAの面々のことはある程度考えているとは思っていますが・・・・。

浩一と矢島の戦いっぷりは驚きました。
矢島も悪気があるわけじゃないので、もうちょっと穏便に解決してほしかったですけどねぇ。
アツかったですし、矢島も考え直してくれたことですし、あれはあれでアリかなと。
浩一は、矢島のこと簡単に受け入れ過ぎな感じもしますが、やつは自分でも認めている通り「バカ」なんで、そんなことお構いなしだったんでしょう、おそらくは(笑)。

加藤機関ですら、戦力的には圧倒的に不利なのに、これ以上敵が増えることになれば、さすがに対処できないでしょうねぇ。
まぁ、来ないようにするのが一番なんだろうけど、それも加藤機関がいるんじゃ難しいように思う。
どうなることやら、最後まで目が離せませんね、これは。

では、またよろしくです。
Posted by SERA : 2009/02/15 12:06 PM
森次さんの手紙ひっぱりますね。
最後になってから明かされるとかなんでしょうか(^^;
遺言とかだといやすぎる(汗)
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/02/16 11:40 PM
>SERA 様
こんばんは。お返事が遅れて申し訳ないです。

サトル宛ての手紙は何かしらの重要なことが記されていると思うんですけどねぇ。
ちょっと引っ張り過ぎですよ(笑)。
う〜ん、このまま最後まで・・・・ってなことはないように思いますが、忘れないうちに明らかにしてほしいなぁと。

遺言ってのはどうでしょう??
何とも言えませんが、彼のことだからひょっとしたらひょっとするかもしれませんねぇ。
でも、もしそうだったら、それはそれで面白いとは思いますが、できれば死んでほしくはないなぁと思ったり。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

にき☆ろぐ : 2009/02/17 9:24 PM
鉄のラインバレル第19話「届く陽、暴かれる陰」
さて、お久しぶりの感想です本編は矢島が帰ってきて今回はその決着ですねそういえばこの作品も地味に細かくOP映像が変わってるんですよね道明寺や矢島のシーンとかいい加減桐山さんなサビの映像もなんとかしてほしいものですけど(笑)今回は私は面白かったですまぁ王道
物書きチャリダー日記 : 2009/02/16 11:31 PM
鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」感想
風邪つらいっす。《送料無料》コーニッシュ(音楽)/CBC・TBS系アニメーション鉄のラインバレルORIGINALSOUNDTRACK(CD)早速感想熱血展開。あまりにアホすぎて逆にすがすがしい。マキナから降りての殴り合い。そして矢島更生と。ホント楽しいアニメだこと。加藤機関の中
のらりんクロッキー : 2009/02/15 8:57 PM
鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」
浩一VS矢島 熱き男と男の拳の語り合い! 熱かったですね〜 てゆーか矢島も浩一と同じ中学生なんだよね。 妙に達観してるというか、 15歳の少年に見えないなあ(;^_^A 逆に浩一はほんと思春期真っ只中って感じ。 すっごいストレートに自分の思いを矢島にぶつ
WONDER TIME : 2009/02/15 2:34 PM
鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」
「俺は お前が何と言おうと正義の味方になってやる!」 浩一vs矢島! 二人の戦いに決着が…! そして、加藤機関のスフィアに関して明らかに! 司...
荒野の出来事 : 2009/02/15 12:31 PM
鉄のラインバレル 第19話 感想
 鉄のラインバレル  #19 『届く陽、暴かれる影』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作...
SERA@らくblog 3.0 : 2009/02/15 11:57 AM
鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」
なんたる熱血展開(笑) 浩一と矢島の対決はラインバレルを降りた生身での殴り合い。 冷たい鉄でなく熱い拳での決着へ…。 矢島が復活した...
おぼろ二次元日記 : 2009/02/15 11:12 AM
鉄のラインバレル#19「届く陽(ヒカリ)、暴かれる陰(カゲ)...
大切なのは自分がどうしたいかってことだ!!!浩一の言葉に目覚める矢島!「届く陽(ヒカリ)、暴かれる陰(カゲ)」あらすじは公式からです。マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、
ゼロから : 2009/02/15 10:31 AM
鉄のラインバレル #19「届く陽、暴\かれる陰」
遂に肉弾戦となった矢島英明vs早瀬浩一。やはり基礎体力や経験値の差でしょうか矢島が、圧倒的に強いですね。
日々“是”精進! : 2009/02/15 10:12 AM
「鉄のラインバレル」第19話
  #19「届く陽、暴かれる陰」加藤機関から絵美を無事救出し、JUDAへの帰路を急ぐ浩一の前に、マキナ“アパレシオン”に搭乗した矢島が立ちはだかる。矢島は、浩一にJUDAを脱退し、理沙子とともに暮らすよう言い聞かせる。だが、その言葉が彼の本心からではな
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/02/15 5:11 AM
(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」
鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒的だ。一方、城崎を救出し、JUDAへ戻ろうとする浩一を矢島が足止めする。戦いをや
日々の記録 : 2009/02/15 3:59 AM
鉄のラインバレル #19
浩一と矢島の対決。そして、その裏で進行するJUDA本部の危機。今回も燃え展開で、見応えがありました!浩一の後を追いかけてきた矢島は、浩一にもう戦うことを止めるように言いました...
ミナモノカガミ : 2009/02/15 2:07 AM
鉄のラインバレル 第19話「届く陽、暴かれる陰」
ぶつけ合う想い。
紅蓮の煌き : 2009/02/15 12:32 AM
鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」
鉄のラインバレル 第19話感想です。 なんという熱血展開(笑
Spare Time : 2009/02/15 12:16 AM
鉄のラインバレル 19話「届く陽、暴かれる陰」
『マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒...
Trackback url: