ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 : スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」 >>

みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」

今回のお話は、夏の終わり的なお話でした。

みんなで海に遊びに行くも、タケル叔父さんの運転に酔ってしまった夏奈はついてないこと。
必死に海にたどり着こうと海ガメ状態のように張って海を目指していた彼女は・・・・、さすがですな。
しっかし、砂に埋められていたタケル叔父さんは妙に楽しそうだったなぁ。

そんな夏の思い出を南家で話していると、「フジオカがいなくなってしまった」とみんなのところにやってきた千秋。
最初こそ「自分じゃない」と言っていた夏奈ではありましたが、あれこれと話した挙句、藤岡がフジオカを持ってくることから、結局犯人は夏奈っと。
言いわけをしようとするも「愛してる」って・・・・。これはどういった言い訳なんだ?

春香姉さまは、マキをみなみけに招き宿題をやっていると、スイカを持って藤岡が参上
早速、みんなでスイカを食べようするも、用意されたスプーンは南家のものとマキに突っ込まれてしまった藤岡はそう言われると困るかも、かも、かも。
結局は、スプーンを使わずに冬馬と早食い競争ってなことで切り抜けちゃう辺りは、なかなかうまいこと切り抜けたなぁ・・・。
ついでに、冬馬にスイカの種を飛ばしていた夏奈は、やめてあげましょうねぇ。

その日の夕飯は南家で御馳走になることになった藤岡とマキ。
で、夏奈と千秋の2人は夕飯にカレーを作るも「ニンジンが隠し味」って・・・・、隠れてないんですけど・・・・

夕飯もマキの影響で、またまた南家の食器具を意識してしまう藤岡は面白いですねぇ。
でも、カレーは・・・・使わないわけにはいかない・・・・。
まぁ、お客様用があったのは、やつにとっては幸運なことだったなぁと。

千秋に宿題を見せてもらおうとする内田ではありましたが、これは断られちゃいます。
マコちゃんがやって来て、自分も見せてもらうってな条件付きで千秋を説得にかかありますが、夏休み中、南家でやりたい放題だったのでは仕方ないような気も・・・・。
笑い、泣き、食べていたとは、これは確かに迷惑だと思いますな。

マコちゃんのことを年上だと思っている千秋は「マコちゃんが教えれば・・・」と言いつつも、結局は見せてあげるつもり。
ってか、耳元でささやかれたマコちゃんは興奮し過ぎです。

結局、内田に自分のノートを差し出した千秋は、何だかんだで甘いですねぇ。
昼寝をしていた冬馬が目覚めて「ノートを写させて」と言うも、内田はこれをお断りっと。
ってか、そんなこと言える立場じゃないと思うですけどねぇ。

夏の終わりに、水着で風呂に入る夏奈ではありましたが、一緒に入らされた千秋は突っ込みたくなるもの当然のこと。
それにしても、千秋は夏奈のために大変な夏だったみたい。スイカの種飛ばされたり、そうめんにわさび入れられたり、しょうゆかき氷を食べさせられたりと、これはマジで散々な夏ですねぇ。

そんな中、栗ごはん、秋刀魚、松茸様が届くからこれはうれしい。
夏が過ぎ去るのを惜しんでいた夏奈は態度が一変してましたけど、うん、確かに秋はいろいろとおいしいものがあるってのは納得。

さて、栗ごはんに、秋刀魚、松茸と豪華な夕食となるも、夏奈の目の前に並んでいるものから肝心なものが次々と焼失
犯人は・・・・、千秋ですな。夏の復讐ですかねぇ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

- : 2010/04/12 9:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/04/26 1:20 AM
夏休みの思い出をたっぷりと(≧▽≦)でも、夏休みの宿題は最初から徐々にやっておかないと、後で地獄見ますよ【実話】 みなみけおかえり第6話『流してほしい』
 夏休みなので、海へ直行した一行(≧▽≦)  春香・夏奈・千秋のみなみけ3姉妹と、吉野・内田・藤岡の中高生グループ、保護者役のタケルとい...
スターライト☆ステージ : 2009/02/16 12:42 AM
みなみけ〜おかえり〜 第6話「流してほしい」感想
 夏から秋になるみなみけ。海でスイカ割りをする千秋たちは、楽しそう。夏奈は秋の味
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/02/12 1:08 PM
(アニメ感想) みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」
みなみけおかわり 2 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 海に行った思い出話をするハルカ、カナ、内田、吉野。だが一人、その輪にいないチアキはふじおかを探しているのだった。「海に持ってっただろ。忘れてきたんじゃないの?」というカナに「持ってったけど、袋か
物書きチャリダー日記 : 2009/02/11 11:25 PM
みなみけおかえり第06話「流してほしい」感想
寒すぎる・・・。みなみけおかえりエンディングテーマ::「絶対カラフル宣言」机の上で突っ伏して寝てたからかな?手足がめっちゃ冷たいです。このみなみけ6話を全部見るために何回巻き戻したことか(汗同じように何回も居眠りしつつ見た前回、同じように何回も巻き戻し
明善的な見方 : 2009/02/11 10:08 PM
みなみけ〜おかえり〜 第6話「流してほしい」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る夏奈の夏から、千秋の秋へ!
ムメイサの隠れ家 : 2009/02/11 7:12 PM
みなみけ〜おかえり〜 第6話 「流してほしい」
千秋と藤岡の兄弟話では結局内田は何がおかしかったのかよく分からなかった。 「千秋が兄弟として他人に気を許すなんて事はない」って意味...
のらりんクロッキー : 2009/02/11 2:13 PM
みなみけ〜おかえり〜 第6話 「流してほしい」
海回というよりは、 海に行って来ました回でしたね。 タケルが道に迷い、海に着くまでに車に酔ってしまった夏奈。 いざ泳ごうとしてもヘロヘロ状態w 半ケツ〜お尻見えてるよ夏奈ちゃん! 藤岡になついてとうもろこしをハムハムする千秋が可愛かった。 あと春香姉
MAGI☆の日記 : 2009/02/11 1:03 PM
みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」
みなみけ おかえりの第6話を見ました。第6話 流してほしい「頑張って、千秋ちゃん」海でスイカ割りをする千秋は綺麗にスイカを割ることができた。春香や夏奈達が、海に行った思い出話で盛り上がる中、ひとり探し物をする千秋はお気に入りのクマのぬいぐるみ“ふじおか
RAY=OUT : 2009/02/11 12:56 PM
みなみけ おかえり #06
夏の思い出 スイカの種飛ばし、か……(遠い目) みなみけ おかえり 第6話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハ...
紅蓮の煌き : 2009/02/11 12:34 PM
みなみけ 〜おかえり〜 第06話 「流してほしい」
みなみけ おかえり 第6話キャプ感想です。 秋をなめふなよ
日々の記録 : 2009/02/11 11:31 AM
みなみけ おかえり #6
今回は、過ぎゆく夏とやって来る秋のお話でした。南家の面々は、タケルおじさんに連れられて、みんなで海水浴に出かけました。しかし、海まで4時間もかかったせいで、夏奈は車酔いし...
パズライズ日記 : 2009/02/11 9:56 AM
みなみけ おかえり 第6話
夏を楽しんでいたらいつの間にか秋になっている話。 頼りにされるのとアテにされるのは確かに全然違うと思います。 そんなことはともかくマコちゃんが前回に引き続いて登場したのが嬉しい限りでした(笑)。 海に行ってスイカ割りというのはアニメだと定番ですが、
Boundaryline : 2009/02/11 8:15 AM
みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」
藤岡がふじおかを盗むw■あらすじみんなで楽しく海水浴。翌日、千秋がふじおかが無い事に気づく。暫くすると、藤岡がふじおかを持って南家に来訪。藤岡は取った覚えが全く無いと言う。みんなは、藤岡のバックにふじおかが入った原因を考える。みなさんのお察し通り、最
ミナモノカガミ : 2009/02/11 2:16 AM
みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」
さようなら夏よ、こんにちは秋。
よう来なさった! : 2009/02/10 11:53 PM
みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」
藤岡の魔の手が、春香お姉様の張りのある形の良いお尻へ・・・・・・と思ったのは自分だけでは無いはず!w キャラ的に藤岡が自らセクハラはあり得ないけど、アングルがそれらしく、一瞬「やっちゃうの!?」なんて思ったりしましたw
SERA@らくblog 3.0 : 2009/02/10 11:09 PM
みなみけ おかえり 第6話 『流してほしい』
夏だ、海だ。…ってアバンだけですか?(笑) いきなり海から帰ってどうなるってかと思ったら回想する形式か。 タケルの運転でヘロヘロにな...
Trackback url: