ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−FINAL「正義ノロード」 : フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 >>

仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

今回のお話は、グロンギの大ボスを倒すってなお話でした。

いきなり登場したキックホッパーとパンチホッパーではありましたが、ちょっと戦っただけで退却
えっ??、こいつらは一体何しに来たの???
あのコートの鳴滝さんとかいう人の差し金なのは間違いないとして、これからもこうやってディケイドにいろんなライダーを送り込んでくるのかな、かな、かな??

ディケイドのことを「悪魔」呼ばわりしていたユウスケではありましたが、昔、そんなことを吹き込まれたことがあったらしい
そんなわけで、2人は喧嘩開始。
しっかし、女性の方はお強いですねぇ。士は夏海さんに、ユウスケは八代さんに強制的にこれを止められてしまいます。
で、写真館に戻って一服していたわけですが、この2人、お互いにニンジンを押し付けようとするとは・・・・
レベル低っ!!そりゃ、夏海さんが起こるのも当然だわ!!

そんな中、グロンギが封印されたいた山から黒いガスが発生するから大変。
しかも、敵を倒したと思っていた八代さんたち警察がこの山にいるから、ユウスケは大急ぎで現場に急行っと。
しかし、時すでに遅しで彼女は黒いガスを大量に吸い込んでしまい重症を負っちゃいます。
えっと、こんな現象あったけかな??

さらに、封印されていたグロンギのン・ガミオ・ゼダが復活。
黒いガスが町を覆っていく中、士は「俺はこの世界の人間じゃないから」と言って、やつのところへ向かうも、下っ端のグロンギが多すぎで大苦戦。
あれは多いわな!!

さて、八代さんが重傷となってヘコんでしまったユウスケではありましたが、彼女の「世界中の人の笑顔のためならもっと強くなれる」という言葉を送ります。
これに一転して奮起したユウスケも現場へ。
いや〜、このままヘタレと化すことがなくて良かった良かった。

先に現場に到着した士ではありましたが、ン・ガミオ・ゼタの前に全く歯が立たずで返り討ちに
さらに、大量のグロンギに囲まれてタコ殴りにされた挙句、変身までとけてしまうとは・・・・。

そこにやって来たユウスケ。
ディケイドとクウガは2人で協力して、ン・ガミオ・ゼダと大量のグロンギたちと対戦っと。
一度はやられてしまい変身の解けてしまった士ではありましたが、「笑顔を守る」とまたまたディケイドへ変身。
うーん、こいつは天然なんですかねぇ。まだ、自分のやるべきこともよくわかってないのに・・・・。

それにしてもびっくりしたのが、いきなりのゴウラムの登場
ゴラウムになったクウガはン・ガミオ・ゼダを捕まえて、それにディケイドの一撃を加えて一気にやつを撃破しちゃいます。
2人揃うとさすがに強いですな。ってか、もうなんでもありみたいな!!

無事に戦いを終え、八代さんのところへ戻ると、彼女はすでに・・・・
えっ??、マジで。
何でお亡くなりになっているんですか??
ユウスケの奮起に一役買ったとはだけじゃ・・・・。う〜ん、別に死ななくても良かったような気がするんですけどねぇ。

「この世界でやることは終わった」とクウガの世界を後にする士たち。
しっかし、まだ移動し方すらわかってないとは・・・・。

最後は、キバットのような姿をしたやつが登場。
どうやら、次はキバの世界みたい。渡が子供の頃の話みたいですが、まさか本家で放り投げたことをここで補完してくれたりするんでしょうかねぇ。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/02/10 12:28 AM
こんばんはです。

実はひそかにキバの世界は本編が放り投げまくったことを補完して、本編よりも納得できるような説明がいろいろされるのではないかという期待をしていたりします(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/02/10 11:38 PM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

次がキバの世界、渡の子供の頃とはちょっとびっくりでしたよ。
う〜ん、設定的にも本家の補完ってのは期待できそうな感じがいたします。
まぁ、それでも劇的にキバの評価が上がることはないと思いますけどね(笑)。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

- : 2010/03/21 1:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2010/03/21 6:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
瑠璃色の蝶 : 2009/02/13 12:29 AM
ディケイド3話感想
第3話「超絶」 ・ディケイド3話は母と一緒に見ました 母「スーツダサいww」 私「バーコードがモチーフらしいよ」 母「隣のやつ(クウガ)の方がまだカッコいいわ」 私「10年近く前の作品のスーツなんだけどねぇ」 ディケイドの顔の線はないと思います やっぱ
お萌えば遠くに来たもんだ! : 2009/02/11 1:25 AM
仮面ライダーディケイド 第3話
「超絶」 脚本:會川昇 監督:田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 「通りすがりの仮面ライダーだ。憶えておけ!」 聖なるゲゲルを阻止した門矢士。この機に、とグロンギが発生した灯溶山に向かう八代刑事だったが、その山から黒い煙が発生。ユウスケは、八代を救いに走
MAGI☆の日記 : 2009/02/10 2:55 PM
仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」
仮面ライダーディケイドの第3話を見ました。第3話 超絶「これもお前の罠か!?」「冗談じゃねえ、知らねえよ」「貴様、今相棒を笑ったな!?」突然現れたキックホッパーとパンチホッパーに襲われたものの、何とか逃げた士。その戦いにユウスケも加わったことで二人は徐々に
Hybrid-Hills : 2009/02/10 12:46 AM
仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」
仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」
地下室で手記 : 2009/02/10 12:27 AM
今日のディケイド 第3話
「超絶」クウガの世界は今回で終わり。ゲゲルを食い止めたはずが、ガスが大量発生して人間がグロンギ化したり致命傷を負ったりと大混乱と。自分のためというか、八代さんのために戦ってきたユウスケが、八代さんの笑顔を守るためから世界中の人の笑顔を守るために戦う事
『真・南海大決戦』 : 2009/02/10 12:00 AM
仮面ライダーディケイド 第03話「超絶」
究極の闇によって人間がグロンギへと変わっていく。 戦う事しか考えないグロンギ族。 しかし、であるならば、有史以来争いを絶えさすコト...
Happy☆Lucky : 2009/02/09 11:25 PM
仮面ライダー ディケイド 第3話「超絶」
第3話「超絶」
Trackback url: