ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< マリア様がみてる 4thシーズン 第5話「紅薔薇のため息」 : メジャー第5シリーズ 第5話「ヤングジャパン」 >>

鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」

今回のお話は、浩一と矢島がついに相対することになってしまうってなお話でした。

遠藤姉弟は、まさかホントにTVを使ってアピールをするとはねぇ。
結局、カラオケは中止になったのか?、彼らのお笑いではありましたが、この行動力にはびっくりです。
っと、前回、矢島にぶん殴られた降矢は病院送りにされたようで、とりあえず死ななくて良かったんじゃないかと。

矢島に城崎さんを連れ去られてしまった浩一ではありますが、みんなのことを考えると今JUDAを離れることはできない・・・
矢島なら安心だろうし、理沙子も彼と同じ考え。
しっかし、加藤機関のことも考えつつの彼の発言にびっくりしていた面々のリアクションには大爆笑。
う〜ん、でもホント昔からは想像できないほど成長していると私も思います。

そんな中、ついに加藤機関の連中が来襲し、シールドもなくなりそうになってしまうというピンチっと。
ところが、道明寺を筆頭に、他のメンバーも浩一に城崎さんを助けにいくように提案を。
確かにやつにしてはちょっと考え過ぎな感じかなぁ〜。

島に到着した浩一ではありましたが、そこに待っていたのは加藤久嵩だったからびっくり。
矢島はやつがファクターにしたのかとも思っていましたが、どうも突発的なことだったみたいですねぇ。
まぁ、浩一が暴走した挙句の出来事ですから、彼のお手柄かもですが・・・・。

加藤久嵩の目的は、新たな創造を生み出すためってな感じですか?
「力に屈し何も考えなくなってしまった人類を存在の価値のないもの」と現人類のことを一蹴してましたけど、また小難しこと。
最大の抑圧である死を持って世界を創造し直そうとは・・・・。
彼の主張には、筋が通っているとは思いますけど、ちょっと横暴な感じかもいたします。

これに対し浩一は自分の体験から「正義の味方」になることを宣言
ホント、昔の彼からは想像できないほど変わってる・・・・。

その頃、どこぞかの島で城崎さんと話をしていた矢島は、彼女に浩一に近づかないようにと
理沙子のことを考えてのこと言葉だったわけですが、城崎さん、本人もまだ何をしたいのかわかってないみたいですねぇ。
でも、矢島、何だかんだでやっぱり昔のままじゃないかと思います。

一方で、浩一が不在の中、彼のためにとJUDA面々は大奮闘。
浩一、モテモテですねぇ、ホントに。
まぁ、あの勘違い野郎がよくもここまで成長したもんですよ。今では、反加藤機関勢力の希望となりつつあるわけですから。

城崎さんを連れて浩一と加藤久嵩のところにやって来た矢島でしたが、彼女はすでに用無しで浩一と一緒に開放しちゃいます。
これに納得できない矢島は彼の後を追いかけて、一撃をお見舞い。う〜ん、この2人の戦いはあまり見たくないんですが・・・・、どうなることやら。

しかし、加藤久嵩が城崎さんの兄様だったとはねぇ、これにはびっくりでした。
彼女を連れ去ったのは、「大事なものは傍に・・・・」とか思ったのかな、かな、かな??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(4) : trackbacks(14)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 李胡 : 2009/02/07 11:37 PM
向日葵さんこんばんは!
まさか司令の妹が城崎だったとは…
司令も妹思いの優しい兄の一面があったということなんですかね(笑)
もしそうだったら声が福山さんだしますますルルと被っちゃいます(マテ)

>反加藤期間勢力の希望となりつつあるわけですから。
浩一は自他認める正義の味方になりつつありますね…
ホント昔の面影はどこへやら??という感じでからかわれるのも仕方ないかなと(笑)
成長した浩一を矢島が受け入れることができればこんなことには…
理沙子も浩一も、矢島にとってはこれからもずっと守る側の人であって欲しいんですかね…
ではでは、お邪魔しました!
Posted by SERA : 2009/02/08 1:02 PM
あの浩一がすっかり立派にと感心した回でしたね(笑)
矢島は眠ってたので時間が止まってて、より浩一の成長ぶりがみれました。
できれば矢島もJUDA側になればいいんですけどね(^^;
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/02/08 11:08 PM
>李胡 様
こんばんはです。

ホント、城崎さんが加藤久嵩の妹だったとはねぇ、びっくりでした。
彼女は記憶喪失ですから、全く覚えてないんでしょうけど・・・・。
うん、演じているのが福山さんってのもあって、何となくルルと似ているかも、かも、かも。
同じようなことなんですが、浩一もグレンラガンのシモンとかぶっているような気がしません?私だけかな??

浩一の成長っぷりにはびっくりですよ。昔の彼からは想像もできなかった男になっちゃってますからねぇ。
う〜ん、あれは周りのみんなにからかわれても仕方ないんじゃないかと。まぁ、ちょっと寂しかったりもしますが・・・・。

対して矢島は・・・・、昔のままなんでしょうねぇ。
彼も彼で悪気があるわけじゃないので、何とか穏便にすましてほしんですけど・・・・。

では、またよろしくです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/02/08 11:10 PM
>SERA 様
こんばんはです。

今回は、ホント浩一の成長っぷりが全面的に出ていましたな。
彼の目指す正義の味方になれる日もそんなに遠くはないんじゃないかと思います。

対して矢島はあまりの変貌っぷりに現実を受け入れられないんでしょうねぇ、きっと。
でも、あれは戸惑うのが当たり前ですよ。彼の場合、浩一を「守っていた」つもりでいるわけですし・・・・。
う〜ん、できればこの2人には和解してほしいと思っているわけですが、どうなるんでしょうねぇ。まぁ、今の浩一なら悲劇が起こるってことはないとは思いますが、ちょっと心配かも、かも、かも。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2009/02/09 10:01 PM
鉄のラインバレル 第18話 感想
 鉄のラインバレル  #18 『メメント・モリ』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画...
紅蓮の煌き : 2009/02/09 1:08 AM
鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」
鉄のラインバレル 第18話感想です。 ホタテを突っつく浩一とカトーシュ様はシュールすぎる(笑
のらりんクロッキー : 2009/02/08 9:03 PM
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」
シリアス展開の中にお笑いもしっかり忘れず。 伏線の張り方と引きの巧さはさすがの切れ味ですね。 降矢くん、ご臨終でなくてヨカッタ。 ちゃんと彼の描写も入っているところがいいですね。 初っ端からお笑い担当のシズナとイズナ。 ケーブル引っ張ってJUDAT
SERA@らくblog 3.0 : 2009/02/08 1:00 PM
鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」
矢島の指定した場所に向かった浩一を待っていたのは加藤であった。 再び仲間になれと誘う加藤は、ただ漫然と生きる者はマキナと変わらないと...
MAGI☆の日記 : 2009/02/08 8:21 AM
鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」
鉄のラインバレルの第18話を見ました。#18 メメント・モリ絵美が加藤機関の下にいる矢島に拉致されてしまい、浩一は助けにいきたかったが、今のJUDAで戦えるのは自分しかいないため自重していた。理沙子は矢島が変わってしまったことと、浩一が強くなったことに浩
日々“是”精進! : 2009/02/08 7:26 AM
「鉄のラインバレル」第18話
  #18「メメント・モリ」絵美が加藤機関にさらわれてしまった。浩一は、助けにいきたいのはやまやまだが、今のJUDAで戦えるのは自分しかいないため自重していた。そんな彼の思いをくみ、とにかく救助に向かうべきだと促すJUDAの面々。浩一は仲間たちの配慮に
失われた何か : 2009/02/08 12:27 AM
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」【感想】
「だけど、本当になりたいんだ。正義の味方に。」 矢島に拉致された城崎絵美を助けに向かう早瀬。 そこへ待っていたのは加藤久嵩だった。 ...
WONDER TIME : 2009/02/08 12:20 AM
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」
「真実の正義を掴みたければ 加藤機関へ来い」 再び司令の勧誘が…!!(笑) 城崎を取り戻しに行った浩一を待っていたのは司令でした! …今回 司...
物書きチャリダー日記 : 2009/02/08 12:11 AM
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」感想
アニメ感想を書く前の一言が最近あまりにもひどいとこのブログを見てくれている知人に突っ込まれれた。そういや前は準備をしてアニメのOPを見つつここに文章をを書いていた記憶があるなぁ。鉄のラインバレル(4)早速感想。矢島と加藤機関のスタンスを改めて理解。加
日々の記録 : 2009/02/08 12:02 AM
鉄のラインバレル #18
矢島が浩一に指定したポイント、そこに待っていたのは加藤久崇でした。アバンは、シズナとイズナのお笑いJUDA TVから。(^^;悪の総本山と思われているJUDAのイメージを払拭するために...
ミナモノカガミ : 2009/02/07 11:49 PM
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」
想像の世界。
Spare Time : 2009/02/07 11:39 PM
鉄のラインバレル 18話「メメント・モリ」
『城崎が連れ去られた。今すぐにでも助けに行きたい浩一だが、状況を考えると安易に飛び出すわけにもいかない。浩一は逡巡するが、仲間たち...
おぼろ二次元日記 : 2009/02/07 11:34 PM
鉄のラインバレル#18「メメント・モリ」感想
絵美を助けたい浩一だが、今JUDAを離れるわけにはいかない!でも、皆が後押しをしてくれた!「メメント・モリ」あらすじは公式からです。城崎が連れ去られた。今すぐにでも助けに行きたい浩一だが、状況を考えると安易に飛び出すわけにもいかない。浩一は逡巡するが
アニメのストーリーと感想 : 2009/02/07 11:31 PM
鉄のラインバレル第18話「メメント・モリ」
 死んだと思われた英明が、再び浩一達の前に現れた。しかも加藤機関に所属し、あのハグレマキナアパレシオンのファクターとなって。そして久嵩の命令に従い絵美を拉致。取り戻したい場合は、データの中にある場所に来るよう挑発して立ち去った。一方いつもなら猪突猛進
Trackback url: