ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< フレッシュプリキュア 第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場!!」 : スキップ・ビート! 第17話「運命のDATE」 >>

みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」

今回のお話は、泳げない千秋があれこれと試行錯誤するってなお話でした。

プール掃除をやっていた千秋たち面々でしたが、泳げない千秋は少しでも・・・と思いつつ、プール掃除を長引かせる抵抗っと。
こりゃ、また凄い地味なことやってくれちゃいますねぇ。
続いて、またまた掃除させないために、今度は水を奪うという作戦に打って出るも、内田&吉野&マコトの罠にハマってしまい、水を思いっきり掛けられてしまう始末・・・。
うん、千秋が怒るのも当然でしょうな。

掃除を完全にサボって、完全に遊んでいる千秋たちでしたけど、すげー楽しそうでしたねぇ。
内田等々の笑顔を堪能させてもらいました。
まぁ、びしょ濡れの女の子たちを見てしまったマコトはバケツ持ちさせられ哀れしたけど・・・・。

泳げない千秋は、自分の水分を増やせば溺れないんじゃないか?とはまた彼女らしい発想ですねぇ。
しかし、水をかぶ飲みした結果、「お腹が出ちゃったんじゃないか?」と気になってしまう展開。
うーん、さすがに10%増やすとなると普通の人には無理だろうな・・・・。

さらに千秋は保健室の先生のところへ行って、指に包帯を巻いてもらい注目を浴びることで士気を上げる作戦を実行。
熊田先生、間違いなく千秋が授業をサボる口実にするつもりだろ・・・とか思ったんでしょうねぇ。
あれはわざとらしい過ぎですな。

いざ、プールの時間となるも指に包帯を巻いていたがために、見学するはめになってしまった千秋は残念なこと。
でも、彼女が泳いでいる姿・・・・見たかったなぁ〜。来週も海行くみたいですし、そっちに期待しておきましょうかね。

学校のプールだけじゃ物足りないってなことで、みんなでプールに行こうと言い出した夏奈。
そんな中、横でその会話を聞いていた藤岡が面白かったですよ。何とかしたいと思った挙句の行動等々、あまりにもわざとらし過ぎ!
しか〜し、そんな藤岡やケイコ、リコの努力もむなしく「大勢、気の知れた、男女」ってなキーワードで彼女の頭に浮かんだのは、学校のプールだったとは・・・・。
さすが、夏奈は天然ですねぇ。

結局、みんなでプールに行くも、藤岡が鬼ごっこに参戦してくれなかったために夏奈が不機嫌にっと。
鬼ごっこ・・・・。しかも、プールですからねぇ、藤岡が乗ってこないもの仕方ないと思いますよ。

そんな藤岡にタッチのやり方を指南する冬馬でしたが、あれはマズイだろ!!
冬馬が女の子ってことホントに知らないんですねぇ。
っと、なぜか?マコちゃんが普通に座っていたので、すげー目が行ってしまったんですけど・・・・。
今期では活躍してくれないのかなぁ〜。いや、活躍してくれないとダメですよね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(18)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/04/26 1:19 AM
小学生女児でも紫外線が天敵+胸元に触れられるのは恥ずかしいお年頃。でも、プール遊びは楽しいよ〜♪ みなみけ おかわり第5話『楽しくなる』
 セミがミンミン鳴きまくる夏のある日の小学校。  自分の席に座ってる千秋は、次の授業の時間にため息まじりで黄昏てるになってるのを心配...
紅蓮の煌き : 2009/02/05 5:35 PM
みなみけ 〜おかえり〜 第05話 「楽しくなる」
みなみけ おかえり 第5話キャプ感想です。 確かに楽しくなったw
ラピスラズリに願いを : 2009/02/05 3:45 AM
みなみけ おかえり #5「楽しくなる」
いつの間にか夏です 春をすっ飛ばして夏に。進級しているはずですがそんな気が全くしないw ではみなみけ感想です。 経験値速上々↑↑(2009/...
無限回廊幻想記譚 : 2009/02/05 1:06 AM
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」
■プール開きプール開きのために掃除する事になり喜ぶ真や内田ユカを他所に、カナヅチの南千秋は浮かない様子。掃除中もチアキはやる気なさげ。プールの掃除って学園もののアニメでは多いけど、12年間の学生時代に実際にやった事はない。誰がやっていたのだろうか。水
物書きチャリダー日記 : 2009/02/05 12:16 AM
みなみけおかえり第05話「楽しくなる」感想
そろそろ辛い。みなみけ(5)早速感想。今回はプール!!ってことでマコちゃん!!・・・性格にはマコトか。十分満足しました。なんでそんなにかわいいの?今回はホント、それだけですわ。春香さんなんて最後にちょこっと出てきただけだしね。しかし小学生らしいアホら
RAY=OUT : 2009/02/04 11:43 PM
みなみけ おかえり #05
愛すべきアホ マコちゃんが無事再登場 みなみけ おかえり 第5話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細...
アニメのストーリーと感想 : 2009/02/04 9:30 PM
みなみけおかえり第5話「楽しくなる」
夏の憂鬱  太陽が燦々と照りつける夏、なぜか溜め息を付く千秋。「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし女の子に紫外線は大敵だもの。」次の授業がプール掃除だから紫外線に当たる事が、千秋にとっての憂鬱だと感じたユカ。しかし千秋の憂鬱は別の所にあった。「見てろ
MAGI☆の日記 : 2009/02/04 11:17 AM
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」
みなみけ おかえりの第5話を見ました。第5話 楽しくなる「どうしたの?千秋」「元気ないね」「次の時間がな…」「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし、紫外線は女の子の天敵だもん。うんうん」千秋や内田、吉野、マコト達はプール掃除を任されたものの、ホースの奪い
パズライズ日記 : 2009/02/04 10:55 AM
みなみけ おかえり 第5話
千秋がプール開きを前に憂鬱になる話。 マコトが今期初登場、やっぱりこの子が一番可愛いと思います。 女装っ娘なマコちゃんが可愛いのは言うまでも無いですけど、Aパートでも普通にマコトが一番可愛いかと(笑)。 千秋ってそういえば泳げないんでしたっけ。 と
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/02/04 10:36 AM
(アニメ感想) みなみけ おかえ り第5話 「楽しくなる」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。マコトが奪うものの……チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが、マコトはチアキたちの体
のらりんクロッキー : 2009/02/04 8:43 AM
みなみけ〜おかえり〜 第5話 「楽しくなる」
マコちゃん、吉野ようやく登場。 役者がそろったところで、次回は海へ行くみたいで。 プール掃除なんてありましたねー! 千秋、内田、吉野、マコト 掃除しないで結局遊んでましたw 水に濡れる4人 恥らう乙女3人。 マコトだけ男… マコト代われ〜w 暑い
日々の記録 : 2009/02/04 4:31 AM
みなみけ おかえり #5
今回は、プールをメインにしたお話でした。泳げない千秋は、もうすぐプールの授業が始まるので憂鬱です。しかし、そんな千秋の思いに関係なく、プール掃除が始められてしまいました。...
全て遠き理想郷?なブログ : 2009/02/04 12:31 AM
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」
シュウイチだ!シュウイチがいる!! マコトや吉野が登場した喜びよりもおかわりで1回出番があったかどうかのシュウイチがいた驚きの方が...
荒野の出来事 : 2009/02/04 12:17 AM
みなみけ おかえり 第05話 感想
 みなみけ おかえり  第05話 楽しくなる 感想    このアニメのことですね^^ 分かります。  キャストは前と一緒!  製作会...
よう来なさった! : 2009/02/04 12:16 AM
みなみけ おかえり 第5話「たのしくなる」
内田と吉野、ついでにマコちゃんの中からなら、断然吉野な自分ですがw ようやく登場してきましたね。待ちに待っていましたよ。吉野といえば可愛い顔をして腹黒い・・・・・・と言う言い方は悪いかw したたかさとのギャップが魅力な女の子ですが、特にマコちゃん弄
ミナモノカガミ : 2009/02/03 11:43 PM
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」
プールで遊戯。
SERA@らくblog 3.0 : 2009/02/03 11:38 PM
みなみけ おかえり 第5話 『楽しくなる』
そう言えば…マコトでは出てなかったっなと(笑) すっかりマコちゃんがデフォになってるマコトが、おかえり初登場(?) 黒いと評判の吉野...
電撃JAP : 2009/02/03 11:25 PM
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」
博士「これは良いロリコンホイホイwww」助手「あんた御用達じゃねぇかwww」...
Trackback url: