ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< マリア様がみてる 4thシーズン 第4話「未来の妹」 : メジャー第5シリーズ 第4話「試行錯誤」 >>

鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」

今回のお話は、矢島が理沙子を拉致ってしまうってなお話でした。

生還した矢島は、早速、浩一にも再開し一緒にご飯をっと。
かなりびっくりしている感じの浩一。まぁ、うれしいと言えばうれしんじゃないかと思いますけど、さすがに手放しでは喜べませんよねぇ。

米軍から物資を輸送して来てくれたのは、ジュディさんの姉さん
ってか、ホントそっくりだったんで、まさか彼女まで生還したのか?とか思っちゃいましたよ、私は。

JUDA面々は桐山閣下を倒してから、御崎町を占拠し独立を宣言するとはまた大胆なことしますな。
でも、「暴徒と化したJUDA」とか言われてましたし、あまり彼らを支持してくれる人はいないみたいですねぇ。もう、町はもうゴーストタウン状態。

逆に加藤機関が支持されているのか?、やつらの攻撃もしょっちゅう・・・・。
加藤機関が攻めて来たので招集される浩一でしたが、城崎さんからは厳しいお言葉。
まぁ、ってか、この作品自体に言えることでしょうけども、緊張感に欠けているってのはわるかもですね。

マキさんの案内で、JUDAの本社ビルの地下に行くと、そこには石神社長さんが残してくれた遺産があるからびっくり。
町全体をバリアで覆ったり、各種解析も行うことができるなどすごい設備。
あのホログラムによる社長さんはもう勘弁してほしいと思うのは、当然ですな。何せ、100回も同じ言葉聞いているわけですからねぇ。

浩一は「やつらの本拠地を攻める」と言ってみたものの、場所が特定できていないんじゃ動きようもない。
情報収集を行う必要があるけど、それだけの力もないんじゃどうしょうもないです。

ジャック・スミスが味方になってくれるとはびっくりでした。
彼曰く、「森次さんと決着をつけるため」とのことらしいけど、また大胆なことしてくれますな。
あの手紙の内容からなのか?、サトルはかなり動揺している感じ
うーん、確かに胡散臭い感じもしますねぇ。

さて、大衆の信用を勝ち取るために、遠藤姉が計画したのはコスプレカラオケ大会っと。
・・・・、微妙なんじゃないかなぁ?
まぁ、こんな映像流しても、アホな人たちと思われるだけだろうし、もうちょっとマシな方法を思いつかないのかと思ったり。
パーティに呼ばれた早瀬軍団の面々ではありましたが、矢島の生きている姿を見てびっくり
「死んだんじゃ・・・・」と聞いて突っ込まれているやつがいましたけど、そりゃ、聞いてみたいくもなりますよ。

カラオケは浩一と城崎さんに妙な衣装を着せてデュエットで大盛り上がり。おいおい、この深刻な状況なのに何やってんだよ!!
みんな、石神社長のこと言えないんじゃないのか?、こういったことしたくなるのはJUDAの社員の血なんですかねぇ。

正義の味方を宣言し、楽しくしている浩一を見ていて心穏やかでないのが矢島
そして、彼は浩一に「それがお前のなりたいと思っていた正義の味方だったのか?・・・俺には調子に乗って祀り上げられているようにし見えない」と一蹴。
これに対し、浩一も怒り心頭で口論になっちゃいます。
うん、でも矢島のいうことは正論じゃないかと思いますね。ヤバい状況なのに、女の子に注目されつつ、楽しく歌を歌っていれば、正義の味方なんて言えたもんじゃないですよ。

浩一は、自分の意見を言い、最後は殴りかかろうとするも、それを矢島が平然と受け止めるからびっくり。
やっぱりというか、ファクターになっておりました
昔とはだいぶ変わっちゃってますねぇ、「浩一をこんな風にしたのは城崎さんの責任」と彼女を追及し、いきなり拉致って逃亡。
昔の矢島の方が良かったんですけど・・・・。

どうも彼を蘇らせたのは加藤久嵩氏で、そのための条件が城崎さんの拉致だった模様。
浩一たちにある場所にくるように指定し、アルマでどこかへと立ち去ってしまいます。

どうでもいいけど、矢島に思いっきりぶん殴られた降矢君は大丈夫なのか???
コンクリが砕けるほどのの威力だったみたいですが・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(16)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

のらりんクロッキー : 2009/02/01 5:48 PM
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」
最初はまさかの馬鹿回?と思ったけど、 いろいろ動きましたねー ラストの展開は読めてたけど、あんな大胆な行動に出るとは… <いきなり矢島生きてたぜお食事会(;^_^A> 前回からどう持ってくのか気になってましたが この展開は豪快だったw JUDAからの呼び
WONDER TIME : 2009/02/01 4:09 PM
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」
「どうやら総司令は正しかったようだ」 戻ってきた矢島…! やっぱり司令が絡んでいたようでw …もしやと思っていたら やっぱり矢島までフ...
SERA@らくblog 3.0 : 2009/02/01 11:44 AM
鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」
生き返ってきた矢島…。 浩一たちは生きてた理由も訊けずウヤムヤなまま数日が(^^; 桐山がいなくなっても日本は加藤機関の傀儡国家みた...
日々の記録 : 2009/02/01 9:23 AM
鉄のラインバレル #17
矢島が浩一たちの前に帰ってきました。さぞ湿っぽい展開になるのかと思いきや、あまりのおバカ展開に大笑いしていました。(^^;前回のラストで復帰した矢島ですが、いきなり浩一の家で...
MAGI☆の日記 : 2009/02/01 8:29 AM
鉄のラインバレル #17「機械じかけの呪い」
鉄のラインバレルの第17話を見ました。#17 機械じかけの呪い矢島は理沙子や浩一達と朝食をとっていた。「矢島、治療ってどこで受けてたんだ?今になって急に戻って来たのってどういうこと…」「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか?」「お友達の様子は?」
日々“是”精進! : 2009/02/01 7:04 AM
「鉄のラインバレル」第17話
  #17「機械じかけの呪い」浩一たちはJUDAを奪還したもののマスコミにテロ組織扱いされ、孤立無援の状態に陥る。そんな状況を打破すべく、特務室の遠藤シズナは“JUDAイメージアップ作戦”を提案。それは、JUDAが平和団体であることをアピールするビデオ
アニメのストーリーと感想 : 2009/02/01 1:18 AM
鉄のラインバレル第17話「機械じかけの呪い」
 英二からJUDAを奪還すべく、合流した特務室メンバー。唯一動けるラインバレルを囮にして 絵美達は海中から侵入を試みた。アメリカ軍の協力もあり侵入には成功したが、そこには石神が 万が一に備えて用意したエロく・うざいトラップが100用意されていた。最初
優しい世界〜我が心に迷いあり(β) : 2009/02/01 1:18 AM
鉄のラインバレル#17「機械じかけの呪い」感想
カラオケw、そして裏切りの矢島 どもっす。 なんか、なんとなく見続けてるラインですが、今回はまた、いろいろあったけど、バトルほぼなしのギャグ回? コトブキヤ 鉄のラインバレル 早瀬浩一withラインバレル ¥17,671 オタクの電脳街 Yahoo!ショッ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/02/01 12:35 AM
(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが提案したある作戦とは?「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバ
Spare Time : 2009/02/01 12:27 AM
鉄のラインバレル 17話「機械じかけの呪い」
『予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しよ...
ミナモノカガミ : 2009/01/31 11:44 PM
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」
すれ違う再会。
物書きチャリダー日記 : 2009/01/31 11:43 PM
鉄のラインバレル 第17話「械じかけの呪い」感想
矢島復活。鉄のラインバレルO.S.T.早速感想。前回矢島が生きている!?ってなったわけだけど、早速今回から普通になじんでる(汗・・・わけでもなくて、あまりにも矢島が平然としているせいでみんなもそれに無理やり合わせている感じ。浩一と矢島の再開にはちょっと期待
荒野の出来事 : 2009/01/31 11:42 PM
鉄のラインバレル 第17話 感想
 鉄のラインバレル  #17 『機械じかけの呪い』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫...
パラサイト・イブ : 2009/01/31 11:32 PM
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」
「矢島の復活」
リリカルマジカルS : 2009/01/31 11:21 PM
鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」
矢島、普通に浩一の家でご飯食べてます(^^; 浩一との再会シーンにはちょっと期待してたのにw
おぼろ二次元日記 : 2009/01/31 11:14 PM
鉄のラインバレル#17「機械じかけの呪い」感想
死んだと思っていた矢島が帰ってきた!複雑な思いを抱く浩一・・・。「機械じかけの呪い」あらすじは公式からです。予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナ
Trackback url: