ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」 : ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 >>

しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」

今回のお話は、ジョーカーにされてしまったあむちゃんが初仕事をこなすというお話でした。

ガーディアンたちによって勝手にジョーカーにされてしまったあむちゃん。
抵抗するも、唯世君や空海たちに説得されて、何だかんだで結局ガーディアン入りが決定っと(笑)。
まぁ、仕事というか彼らの先代からの言い伝えとか、キャラなりできるのが彼女だけとかいうのがあるのでしょうけど、ガーディアンの方々もけっこう無理やりなことをやりますな。
とあのダサいといっていたケープですが、あれは公式の時だけつければいいのだとかで、ちょっと安心ですかねぇ。

お風呂に出たあむちゃんは、「やっぱり牛乳が一番だ」となんか親父くさいことをやっています。
そして、部屋で休んでいるとそこにイクトさんが登場。
いきなり女の子の部屋にしかもベランダから侵入とは、こいつ相当に失礼なやつですよ。でも、前回の話でダメにしてしまったタルトの代わりにお煎餅とか持ってきてくたので、案外いいやつなのかもしれません。

彼の去り際に彼が叶えたいことについて聞いてみるあむちゃん。
と教えてくれるかとおもったら、やつはいきなり彼女の耳に噛み付きやがった。やっぱり、ちょっとヤバイ性格していますよ、絶対に。

学校では、ジョーカーに任命されたあむちゃんが、訓練とかいって走り込みなんかすることに。
何やらジョーカーは他のメンバーとは違って、×タマ狩りが仕事なのだとか。
しかし、体力づくりって・・・・、大変そう。

でも、そんなことを聞いたあむちゃんは、「こころのたまごにマルもバツもない」と。
これは、確かにそうかも。
誰だって、心の中にはちょっとぐらい闇の部分があるものです。
まぁ、そういった心って持たないほうがいいのかもしれないけど、持っていて悪いことはないと思う。それに、そういった心を含めて、その人自身なわけですし。

そこへやって来たのが、クラスメイトの雪。
何だかあむちゃんの噂話をしていましたけど、ガーディアンになったことで、またみんな彼女に近づかなくなった気がする。
前回も書きましたが、そんな彼女がどうしても可哀想に思ってしまいます。せっかくの学校生活、早く友達をいっぱい作ってほしいですね。

教室へ戻ってくると、雪さんはアメリカへ行ってしまうということが発覚。
実は、友達と離れることが嫌だったみたいで、そんな彼女の気持ちからバツたまが発生。
しかし、いきなりアメリカとはかなり可哀想。言葉とかも違うわけだし、その気持ちをお母さんとかも察してくれなかったみたいで、そりゃ心の闇も増幅しますよ。

ものすごい豹変振りだぁと思いつつ、教室から出て行ってしまった彼女の後を追いかけるあむちゃん。
とそこで、新キャラの二階堂悠なる先生と衝突。
しかし、こいつはかなりあやしいやつです。そもそも、あんなタイミングであの場所にいることがまず怪しい。普段はちょっと抜けている感じの振る舞いをしているようですが、絶対に何かありますよ。

雪さんを追いかけていったあむちゃんは、なぞの建物の前へ到着。
中に入ろうとするも、ちょっとビビリな性格が出てしまって、中には入れず、しかもキャラなりもできない。
どうやら、あむちゃん自身も自分が変わってしまうことに抵抗感を感じていたのです。何かキャラが一人歩きしてしまっている辺りが、どうにも可哀想な感じです。

でも、ちょっとしたことからドアが開いてしまってあむさんはその建物の中へ。実は、プラネタリウムだったみたいでキレイだぁと思っていると、そこへバツたまから生まれてバツキャラが登場。

先ほどはできなかったキャラなり。
でも、今度は雪の不安を何とかしようという気持ちからなのか、キャラなりに成功っと。
そして、あの変なハート型の光線みたいので、バツキャラを、彼女がなりたい自分のキャラに戻してあげます。あの光線には、バツキャラをもとに戻す能力があるのみたい。

どうでも、いい話ですけど、ガーディアンの方々はいったい何をやっているの?といった感じでしたね。
キャラなりしないとあのバツキャラと戦えないということは、ガーディアンって、この戦いでは単なる役立たずなのでは・・・・。
まぁ、そのうち彼らもキャラなりできるようになるのでしょうけど。

そして、最後は不安な気持ちいっぱいだった雪へ一言。「自分を変えることを怖がっていてはいけない」と。
なかなかといい事を言ってくれます。しかし、あんな恥ずかしいことを人前で言えるとは、やっぱり彼女はすごいですよ。

教室に戻ると、あの二階堂とかいう教師が待っていました。どうやら、彼があむちゃんたちのクラスの担任を一時的に務めるのだとか。
やっぱり、つかみどころのない辺りがかなりあやしい。ついでに、最後のカットにも何やら新キャラが。彼は、いったい何ものなのでしょう?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Shirubania's Blog : 2007/11/12 11:41 AM
しゅごキャラ!第4話あたしが切り札!?
 このレビューは前回に引き続き秘書が担当させていただきますのでご了承ください。  体育館で唯世くんがみんなの前で、あむちゃんをジョーカーという称号付きでガーディアンメンバーに入ることを公表する。戸惑ったあむちゃんは、当然ロイヤルガーデンにいる唯世くん
RAY=OUT : 2007/11/10 12:28 PM
しゅごキャラ! 第4話
今期最大の穴馬だと信じてる しゅごキャラ!第4話 少女向けで絵的にわかりやすい 可愛らしさもある反面 心の葛藤を描くあたりに 桃種マンガって感じがする作品です。
穴にハマったアリスたち : 2007/11/10 9:31 AM
しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」
日奈森さんの雇い主、タカラトミー様は株価が好調に上昇中。 放送開始からのこの1ヶ月で、20%近く高騰しました。 さすがはクール&スパイシー。 日奈森さん:  「は?そんなことに興味ないし」  (そんなの偶然に決まってるじゃない!?でも下がったら私のせいにさ
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/10 5:37 AM
■しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」
 ジョーカーって、一番面倒で、一番危険な役割みたいですよ…?。  ガーディアンのバックアップも、何だか心許無いですし。  あむも大変ですよね。  何だかんだで、
日々の記録 on fc2 : 2007/11/10 3:54 AM
しゅごキャラ! #4
ガーディアンのジョーカーに選ばれてしまったあむ。ジョーカーはガーディアンの中でも特別な役割を持っているのでした。冒頭は、お風呂上がりのあむから。オヤジのように牛乳を飲んで...
色・彩(いろ・いろ) : 2007/11/10 12:58 AM
しゅごキャラ!#5.
どうやらオリジナルストーリーです。ガーディアンの空海君(凄いな名前だ;昔の偉いお
Trackback url: