ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」 : とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」 >>

宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」

今回のお話は、秋葉とほのかが陽電子マトリクスなるものを盗もうとするってなお話でした。

初っ端のあの撮影会みたいなものでしょうかねぇ、野郎どもが必死に写真を撮っておりましたが・・・・
秋葉は、ほのかに転ばされたり、パソコンをレオパルドのやつに取られたりと散々なこと。

いつきさんを殺害してしまった?、ミンちゃんとブーの2人は上層部からあまり聞きたくはない言葉を・・・・。
秋葉があの宇宙船に関わっていることまではわかっても、相手は獅子堂財閥のご令嬢で、下っぱの人間の一人や二人、すぐにでも消し去ることができるほどの相手。
ビビリまくりの2人には大爆笑でした。

学園祭を楽しんでいた秋葉は理事長のところに呼び出されて行ってみると、レオパルドから妙な予告の映像が届いているからびっくり。
秋葉の端末が使われていたから、真っ先に白羽の矢が立ったというわけです。
ってか、迷惑極まりねぇ〜!、彼女が大財閥のご令嬢じゃなかったら、即御用だったんじゃないかと。

怒り心頭の秋葉とイモちゃんはすぐにレオパルドのところへ行き、やつを追及しますが、やっぱりというかいつもの調子。
しかも、行動の理由がインターネットで調べたら、自分のことが全く無名だったからって・・・・
おいおい、そんなことで妙な騒ぎ起こすなよ!まぁ、やつのことは単に末梢されているだけじゃないかと思ったり。

レオパルドにより、陽電子マトリクスなるパーツを奪取するように命令された秋葉は、そりゃ文句を言いたくんじゃるのが当然ですな。
ってか、ホント、迷惑なやつだな!やりたい放題、言いたい放題されちゃ堪ったもんじゃありませんよ(笑)。

生徒に乗せられて店の手伝いをしていたいつきさんですが、そこに倒れている生徒がおり、急いで現場に急行。
しっかし、ミンちゃんとブーの慌てっぷりには大爆笑。でも、前回のそれにはちょっと負けるかもですけどね。

いつきさんが現場に到着すると、変な赤い箱を被ったやつが大暴れしているからびっくりっと。
生徒会の面々も駆けつけてくれて、デカイ石で踏みつぶして一気にことは解決
うーん、いつきさんはやつらのことを知っている感じでしたけど、妙なオカルト集団の類じゃないのか??

事件現場に到着した秋葉は、いつきさんと遭遇。
言っていることはすげー真面目なことなんですけど、あの格好は・・・・。

風音お姉さまは、スール学園に「広告効果が見込めないから」と学園祭の縮小を言い出しますが、「黒い仲」ってのが気になりますねぇ。
何か良からぬことやっているのかな??、大財閥だけに警察も手だしできないようですし・・・・。

レオパルドの命令により、陽電子マトリクスを奪取に来た秋葉とほのかの2人でしたが、秋葉はいきなり隠れていたいつきさんに捕まっちゃいます
「逮捕する」と言われヤバい展開になるも、そこにレオパルドの高笑いが聞こえてくるからびっくり。
と思ったら、いきなりスーツが消え出すから大変。しかも、手錠を通していつきさんにまで影響が・・・・。
これはマズイでしょ??、全く自分を上と認めさせるためとは言え、こんなやり方を実行うするなよ!!

あくまで逆らおうとする秋葉といつきさんですが、被りもので被って逃げようとするも今度は爆発を起こしてと、相変わらずやりたい放題のレオパルド
マジで、迷惑極まりねぇですな。
ヤバい状態になりましたが、イモちゃんがギリギリのところで助けに来てくれて、なんとか危機を脱出っと。
被害届を出すようですが、さて・・・・。

そんなドタバタをやっている頃、ほのかさんはきっちりと物をゲットしておりました。
レオパルドの目的ってなんでしょうな、ホント。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(15)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/10/05 8:33 PM
◎宇宙をかける少女第4話「まつろはぬ者達」
 今日は、アタシの通うスール学園の学園祭。イモちゃんのクラスは乗り物喫茶をやってるんだって。みんな楽しそうだなあ! ギクッ!? にぎやかな校内に響く獅子堂秋葉、理事長室への呼び出し放送! アタシなんかやったかしら? 理事長先生とエミリオ先生に見せてもら
パズライズ日記 : 2009/02/05 8:41 AM
宇宙をかける少女 第4話
第4話はレオパルドが今まで以上に勝手な行動を始めるお話でした。 ブレインコロニーが小さなPCでインターネットを嗜む姿はシュールすぎると思います(笑)。 学校では学園祭でしたがここにまでレオパルドの魔の手が及ぼうとは。 感想のペースは結局関東からは週
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/02/03 2:21 PM
福山さんのゆるボイスの一部キター!!!でも今回は、色々とキーワードがでまくりましたな〜☆彡 宇宙をかける少女第4話『まつろはぬ者達』
 国際コロニー技術見本市のコンパニオンとして侵入している秋葉とほのか。  通信越しで秋葉とレオパルドが口論してるところへ、止めに入る...
RAY=OUT : 2009/02/01 2:42 PM
宇宙をかける少女 #04
……そうだね、 ネットとりあげられたら 何もすることがない(マテマテ!!) 宇宙をかける少女 第4話 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02...
Anime in my life 1号店 : 2009/01/31 9:16 PM
侘び寂び渋み枯れ萎れ「宇宙をかける少女」
すっかり怪盗稼業が習い癖になってしまった秋葉一味です。 深窓の令嬢が怪盗に惹かれるというのは心理的に分かりますが、秋葉嬢ちゃんは...
翔太FACTORY+Face.Chat.Union : 2009/01/31 10:55 AM
宇宙をかける少女第4話まつろわぬ者達(別名、透けテクター事件
「……仮面をつけた愉快犯レオパルドが秋葉の携帯端末から犯行予告を。それを知った秋葉とイモちゃんは…」「宇宙をかける少女第4話まつろわぬ者達」「今回もはっちゃけルルパルドはゼロまっしぐらか」「そしていつもの様に調子に乗りすぎてイモちゃんに言葉攻めで精神
アニメ-スキ日記 : 2009/01/31 5:25 AM
宇宙をかける少女 第4話 『まつろはぬ者達』(感想)
「どんどん複雑になっている気がするな!」 その通り!!!しかし、展開分からなくて
のらりんクロッキー : 2009/01/30 9:04 PM
宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」
今回もレオパルド&イモちゃん絶好調www 秋葉のPCを使ってインターネット三昧のルルパルドw 自分の名前を検索するとは(;^_^A お偉いさんに呼ばれたアサシンコンビ、 秋葉が財閥御令嬢とわかり、これ以上深入りするなと ぐっさり釘を刺しましたw …この
全て遠き理想郷?なブログ : 2009/01/30 5:16 PM
宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」
「インターネットを取り上げられてやることがなくなってしまったではないか!!」 何だ、このちょっと親近感が沸く発言はw(マテ
日々の記録 : 2009/01/30 4:04 AM
宇宙をかける少女 #4
相変わらず秋葉はレオパルドの部品調達に付き合わされています。今回は、妙にセクハラな展開でしたね。(^^;秋葉からパソコンを借りたレオパルド。そこで自分の名前をインターネットで...
ミナモノカガミ : 2009/01/30 2:11 AM
宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」
能力者たち。
にき☆ろぐ : 2009/01/30 2:08 AM
宇宙をかける少女第4話「まつろはぬ者達」
さて、今回も相変わらずな感じですがようやく世界観というか話がわかってきた印象3話までは話の方向性がよく見えなかったのでただ相変わらず登場人物が多くてごちゃごちゃしてる感じこんだけいて上手くいかせるのかはちょっと心配だなぁとりあえず一番この物語でよく分
荒野の出来事 : 2009/01/30 1:45 AM
宇宙をかける少女 第04話 感想
 宇宙をかける少女  第04話 まつろはぬ者達 感想  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪いつき:遠藤綾 ...
地下室で手記 : 2009/01/30 12:11 AM
昨日の宇宙をかける少女 Mission04
「まつろはぬ者達」秋葉はレオパルドのパーツを集めるためにいろいろと盗みをするはめになっているんですね。足りないパーツはきんた・・じゃないゴールデンオーブだけではないと。というわけで、今回はのっけからコンパニオンになって潜入、サービス精神だらけだな(笑
よう来なさった! : 2009/01/29 11:54 PM
宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」
ボンデージ焼きだからボンデージで焼いてるんですか・・・・・・責任感が強いと言うか頭が固いと言うか天然というかw 恥ずかしくないんだろうかと思ってしまうけど、愚直な性格がうまく作用しいるのでしょうかねぇ、仕事と割り切って肉を焼いているようだからそうで
Trackback url: