ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 続 夏目友人帳 第3話「雛、孵る」 : 宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」 >>

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」

今回のお話は、みのりんが明らかにおかしくなってしまうってなお話でした。

「罪悪感はなくなった」ってな亜美の言葉を聞いてからというもの、みのりんが明らかにおかしくなってしまったようで。
ソフトボール部の練習試合でもミス、さらに謹慎処分が解け学校にやって来た大河に対してもいつものノリがない・・・・。
特に、竜児に対する反応ですよねぇ。やつが話しかけた途端に逃げて行っちゃいましたから、明らかにおかしいんじゃないかと思います。

っとそれにしても、登校して来た大河を出迎えた野郎どもにはびっくりでしたねぇ。
会長さんとのバトルはすでに伝説と化してしまっているらしい・・・・。まぁ、あれは伝説にもなるわな!、この学校にずっと語り継がれていくんじゃないかと思ったり。

大河のことを出迎えてくれた北村君でしたが、土下寝って・・・・。
反省の意を表しているみたいでしたけど、普通におかしいだろうに!!
さらに、彼、あの会長との一件以来「失恋大明神」の地位を築いてしまったらしく、変な放送までしておりました。
もともと、どこか変な方でしたが、ますます拍車がかかっていますな。ネジでも外れちゃったんでしょうかねぇ。

もうすぐ、クリスマスことでいい子になってしまった大河でしたが、まさかサンタさんを信じているとはびっくり
亜美ちゃんに笑われちゃったのも当然じゃないかと。いつもなら即バトルが勃発しそうなのに・・・・。

まだ終わっていなかった失恋大明神様による放送の最後で、生徒会主催のクリスマスパーティをやるとは、またまた。
これはチャンスとばかりに大河は竜児にみのりんを誘うようにプッシュっと。
「エンジェル大河様、幸せの使い」とか言いながら、ドーナツを天使の輪とか言ってる・・・・。
ホント、どうしちゃったのよ、大河は。クリスマスと聞いただけで、人が変わっちゃってますよ。

いきなりの亜美サンタさんには興奮しつつ、素っ裸で出てきた野郎ども・・・・、何かと思えば、春田の夢でした。
一体、どんな夢を見てんだよ!!

クリスマスパーティの実行委員会についてですが、まずはノリノリの大河と強制加入させられてた竜児。
で、大河はみのりんも誘ってみるも、「そんな気分じゃない」と断られてしまい、パーティにも参加しないとのこと
そこに亜美が割り込んできたか?と思えば、みのりんはそのまま逃走しちゃいます。うーん、これはちとムカツクかもですね。
・・・・・、みのりん、ホントにどうしちゃったのよ??

文化祭の優勝賞品である兄貴ノートを手に竜児と大河は期末テストの勉強会のためファミレスに向かうも、竜児の頭にはやっぱりみのりんが・・・・
早く言ってみのりんを話をしようとするも、彼女の姿はなし。
大河に「あんた、何か避けられてない?」と言われてしまった竜児はショックでしょうねぇ。
明らかにおかしいわけですが、その理由は全くの謎。やつが何か?悪いことしたわけではないと思いますしね。

春田たちもやって来て、座席を決めて勉強開始っと。
あの黒ぶちメガネ君、大河と北村君をくっつける作戦みたいですねぇ、妙に積極的に行動しておりました。
と思ったら、最後の最後で木原さんも北村君に好意を持っていることが発覚してしまうからびっくりな展開。

一方で、その事実をわかっていたのに、竜児も複雑な心境に・・・・
こいつのそれも微妙な感じもしますけどねぇ、どうなるんだろな??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(22)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Ηаpу☆Μаtё : 2009/02/01 4:34 PM
とらドラ! 第17話 クリスマスに水星は逆行する
土下寝
RAY=OUT : 2009/02/01 2:29 PM
とらドラ! #17
みのりん絶賛暴走中 そして新OPとEDが公開!! とらドラ! 第17話 とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)(2008/08/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
アニメ-スキ日記 : 2009/02/01 4:27 AM
とらドラ! 第17話 『クリスマスに水星は逆行する』 (感想)
「ギガント混乱・・・!?」 赤い糸が彼方此方で絡まりあって、終盤に向けて訳が分か
明善的な見方 : 2009/01/30 11:15 PM
とらドラ!第17話「クリスマスは水星に逆行する」
とらドラ! Scene1(初回限定版)(2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る果たして、クリスマスに奇跡は起こるのか!?
あにめ漬け : 2009/01/30 8:40 PM
とらドラ! 第17話 クリスマスに水星は逆行する
土下寝。 北村の壊れ具合がおかしいですw 前回亜美ちゃんに『罪悪感はなくなった?』 と言われてからみのりんの様子もおかしいですね。 クリスマスパーティーにも行かないと。 明らかに竜児を避けてますし。 みんなの恋模様が複雑になっていく中、木原も参
MAGI☆の日記 : 2009/01/30 7:42 PM
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
とらドラ!の第17話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第17話 クリスマスに水星は逆行する亜美に言われた言葉を思い出したことで試合でミスをしてしまい、勝てるはずのチームに負けてしまった実乃梨。「な〜にや
全て遠き理想郷?なブログ : 2009/01/30 5:26 PM
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
第17話あらすじ ソフトボールの試合中、実乃梨はミスをしてしまい、そのエラーのせいで勝てたはずの試合を落としてしまう……。一方、竜児...
日々“是”精進! : 2009/01/30 7:53 AM
「とらドラ!」第17話
 第17話「クリスマスに水星は逆行する」竜児と買い物に出かけた大河は、大好きなクリスマスでにぎわう街の雰囲気に上機嫌。そのため、竜児から実乃梨との関係に進展がないと聞いて、二人の仲を取り持つと言うほど。そしてその機会はすぐに訪れる。クリスマスに生徒会
ニコパクブログ7号館 : 2009/01/30 2:40 AM
とらドラ! 第17話
第17話『クリスマスに水星は逆行する』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]ようやくOP、EDの歌が変わりました。
ミナモノカガミ : 2009/01/30 1:59 AM
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
揺り動かされる想いたち。
アニメのストーリーと感想 : 2009/01/30 1:46 AM
とらドラ!第17話「クリスマスに水星は逆行する」
 祐作を生徒会長選挙に出馬させるべく、自ら悪の生徒会長候補として立候補した大河。その裏で、クラスメイト達にもけしかけて祐作を立候補させるべく根回ししていた。更には暴走した 大河の振り回したマイクにぶつかり怪我をしたゆりまでも、事情を聞いてポスターやビ
風庫~カゼクラ~ : 2009/01/30 1:25 AM
とらドラ! 第17話『クリスマスに水星は逆行する』
新章突入と共に新OP&EDとなったとらドラ! OPラストで大河と竜児が微笑み(?)を交わすことで全員揃うってのも EDでは一人でケーキを作る竜児の元に女子3名がそれぞれ押し掛けるってのも どっちも先の展開を知ってるとニヤリできる仕立てかと。もしくはモヤモヤ?
ラピスラズリに願いを : 2009/01/30 1:19 AM
とらドラ! #17「クリスマスは水星に逆行する」
インコちゃんが反抗期に(ぇ ついに! というかようやく新OP,ED解禁。ただもう年の初めに聞いてるのであまり新しいという気がしませんねw で...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/30 12:33 AM
(アニメ感想) とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 生徒会長演説で狩野に無残な失恋をした北村は晴れて生徒会長となり、クリスマスパーティーを企画する。クリスマスが大好きな大河はその準備に心躍らす。またクリスマス期間は良い子でいると決めているらしく、竜児
チャレンジャー月海の華麗なる軌跡 : 2009/01/30 12:15 AM
とらドラ! 17話 感想
OPとEDが変わったヽ(゚Д゚;)ノ!!え〜、前の方がどっちも良かったなぁ・・・ショボ━━(´・ω・`)━━ン何か、今までは5人組の恋模様だったのが、北村完全に外されてしまった感がする。EDなんて出てきやしないしさ〜(-_-) ムッ私はあくまで、あの5人ってのが
リリカルマジカルS : 2009/01/30 12:03 AM
とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」
ようやく、新OPになりました。 ていうか、CDもう出てるしw なので、あまり新しいという感じがしません(^^;
荒野の出来事 : 2009/01/30 12:00 AM
とらドラ! 第17話 感想
 とらドラ!  第17話 『クリスマスに水星は逆行する』 感想  悩みが交差するクリスマス    −キャスト−  高須 竜児:間島淳...
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2009/01/29 11:58 PM
とらドラ! #17
#17「クリスマスに水星は逆行する」試合で大失敗・・・良い子にしてないとサンタが来ない
よう来なさった! : 2009/01/29 11:52 PM
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
ドーナツを頭に天使に見せるとは、これはこれは可愛らしい大河ですね。クリスマス気分に浮かれているのかどうなのか、非常に機嫌もいいようだし、その浮かれ気分が可愛らしさをさらに醸し出しているのかもしれませんね。
物書きチャリダー日記 : 2009/01/29 11:50 PM
とらドラ!第17話「クリスマスに水星は逆行する」感想
クリスマスねぇ・・・。TVアニメとらドラ!オリジナル・サウンドトラック早速感想。大河が純粋すぎてなんだかほほえましいね(笑今回はなんだかやたらと映像に力が入っていた気がする。特に前半。期末考査とクリスマスパーティー。なかなか楽しみな要素も多い。けど、色
SERA@らくblog 3.0 : 2009/01/29 11:46 PM
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」
新展開でOP&ED変更です。 クリスマスを前に良い子になるって大河。 北村の発案でクリスマスパーティをすることになり盛りあがるけど。 ...
ゼロから : 2009/01/29 11:42 PM
とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」
冒頭の櫛枝実乃梨の失策。かなり、重症ですね。やはり、逢坂大河と竜児のことで、まだ悩んでいるのか。
Trackback url: