ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 : スキップ・ビート! 第16話「嫌い×嫌い」 >>

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

今回のお話は、冬馬が男になってしまって兄貴たちた困るってなお話でした。

冬馬のおやつをつまみ食いした夏奈にいきなり頭突きを喰らわすとはねぇ、確かに凶暴化してますな。
ってか、ホントは食い意地の張っている夏奈が悪いんですけども・・・・。

凶暴化しつつある冬馬に関して、夏奈は「ジェントルマンに」にすると言い出し、さらに男性アイドルにするつもりとはねぇ。
初めは突っ込みを入れていた千秋ですが途中から納得し始めたか?と思えば、覇権をかけての闘争開始
・・・、そこにやって来た冬馬が見た光景は、春香が2人に必殺のアイアンクローを喰らわしてるからびっくり。
春香姉さま、恐ろしいですな。怖い怖い。

男らしくなってきてしまった冬馬に男として接しようとするアキラ兄さん。
そう言えば、冬馬って女の子なんですよねぇ、意識しないと忘れちゃうから困る(笑)。
ついでに、ナツキの的確な突っ込みには笑っちゃいました。

しかし、アキラ兄さんのそれはなかなか徹底していますな。冬馬の繰り出す攻撃をことごとく避けてしまうし、強権的な態度は困って当然な感じも・・・・。
さて、そんな冬馬に夏奈が渡したのは一枚の写真を渡しますが、これが効果あり。
一体どんな写真か?と思ったら、そこに写っていたのは春香姉さまだったとはねぇ。これは見入ってしまうわな。

アキラのことを好いているヒトミなる新キャラは、目を見ただけで考えていることがわかってしまうとはすごい。
うーん、私にはどれも同じにしか見えません。

わかりやすい性格のアキラがお金を忘れたことを指摘し、昼ごはんをおごってあげるも、今度は彼の目が恋する目に・・・・
しかし、彼の目線の先にいたのは春香姉さま
あの写真の影響ですな。

逃げ去っていくヒトミでしたが、春香姉さまとぶつかってしまい、その目には涙が・・・・
当然のごとく、責められることになってしまうアキラはちょっと可哀想ですよねぇ。マジで何もしてないんですから。
しかも、憧れの春香姉さまですから、余計痛いんじゃないかと思います。

最後のパートはようやく主役の保坂のご登場。
いきなりすぶ濡れで傘を持っているのか?と思えば、春香姉さまのために家に取りに行っただけでした。
いつも通りの妄想モード全開の保坂には大爆笑。
もちろん、胸が見えているし・・・・・。なぜ、脱ぐ??

と思った矢先、雨が上がってしまうとは、彼にとっては最悪の展開ですねぇ。
残念ながら夢の実現には至らず、彼は教室の前に傘を置いて、清々しくトンズラ。
ちょっと去っていく背中が寂しいです(笑)。

最後は、冬馬の誕生日プレゼントを渡す兄貴たちでしたが、黒い傘って・・・・。
アキラが男ってことで渡したんでしょうけど、かなり微妙ですよねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


comments(0) : trackbacks(18)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/04/26 1:17 AM
冬馬の男勝りの性格は、アンタら3兄弟のせいかい!!あと、保坂の変態レベルもアップしてきた?? みなみけ おかえり第4話『あるべき秩序が』
 学校から戻ってきた夏奈は、春香が買ってきたチーズレモンカスタードシフォンパイに大喜び。  居間には冬馬がすでにきていて、先にチーズ...
RAY=OUT : 2009/01/29 1:13 PM
みなみけ おかえり #04
※簡易感想 春香のアイアンクローwww みなみけ おかえり 第4話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳...
紅蓮の煌き : 2009/01/29 12:48 PM
みなみけ 〜おかえり〜 第04話 「あるべき秩序が」
みなみけ おかえり 第4話キャプ感想です。 新キャラ登場^^
パズライズ日記 : 2009/01/29 8:08 AM
みなみけ おかえり 第4話
冬馬がすっかり男らしくなっている話。 まぁ男として偽装されることもあるくらいですし仕方がないでしょうねぇ。 それにしても今期は冬馬の方の南家が良く絡んでくることで。 冬馬にみなみけで女の子らしくなることを期待していたらますます男らしく。 まぁこれは
物書きチャリダー日記 : 2009/01/29 12:11 AM
みなみけおかえり第04話「あるべき秩序が」感想
すさまじく疲れた。まぁそんなときもありますよね〜。みなみけおかえりキャラクターイメージミニアルバム「春夏秋登場!!」早速感想。冬馬を女らしく!!最近言動がますます男っぽくなり、手に負えない・・・ってことなんだけど。双方の南家で色々やらかす話。そして今回
明善的な見方 : 2009/01/28 10:58 PM
みなみけ〜おかえり〜 第4話「あるべき秩序が」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る内田は奇数話担当なんでしょうか?
SERA@らくblog 3.0 : 2009/01/28 10:11 PM
みなみけ おかえり 第4話 『あるべき秩序が』
秩序は腕力の上になりたつみたいです。 みなみけでは(笑) 新キャラ・ヒトミ登場ですが…なんか声が微妙? 個性的な声ですけどなんか棒気...
リリカルマジカルS : 2009/01/28 8:16 PM
みなみけ〜おかえり〜 第4話 「あるべき秩序が」
「まだ、食事中でしょ?ご馳走様したの?」 アイアンクロー フロムキッチン対面式www ハルカ姉さまにはまだまだ必殺技がありそう(つ∀`)
MAGI☆の日記 : 2009/01/28 11:32 AM
みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」
みなみけ おかえりの第4話を見ました。第4話 あるべき秩序が近頃、冬馬のおやつを取ったら頭突きされたとぼやく夏奈。悪戯すると手を出してくるのはいつものことなのだが、最近、藤岡とのサッカーの特訓で鍛えられているせいで、女子とは思えない力を発揮するのだった
のらりんクロッキー : 2009/01/28 9:38 AM
みなみけ〜おかえり〜 第4話 「あるべき秩序が」
食事中に姉妹ゲンカをすると… こうなりますwww 春香姉さま怒りの制裁(;^_^A 今回もトウマ一家の話がメインでしたね。 兄妹4人、紅一点のトウマ。 意外とトウマのしつけに厳しいナツキ。 遊び盛りのトウマはついつい反発。 春香たちとの出会いで少しは
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/28 4:04 AM
(アニメ感想) みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る 最近トウマは手に負えない、とぼやくカナ。ナツキたちは、トウマに女友達ができた事で女らしくなるかと思っていたら、なぜか、すっかり男らしくなったと言うのだ。それを聞きつけたカナは、トウマをジェントル
いーじすの前途洋洋。 : 2009/01/28 3:01 AM
みなみけ おかえり 第04話「あるべき秩序が」の感想。
みなみけ おかえり 第03話 「あるべき秩序が」 評価: ── 本当だよ、怒らないでよぉ 脚本 小鹿りえ 絵コン...
ミナモノカガミ : 2009/01/28 2:04 AM
みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」
男らしく、大人らしく。
ムメイサの隠れ家 : 2009/01/28 12:04 AM
みなみけ〜おかえり〜 第4話 「あるべき秩序が」
(だったら怒られるようなことしなければいいだろ) まったく見向きもしないで冷静に正論でつっこんでた千秋が面白かったw
アニメのストーリーと感想 : 2009/01/27 11:56 PM
みなみけおかえり第4話「あるべき秩序」
 学校から帰って来た夏奈は、うきうき気分だった。「ねえ春香今日のおやつは?」カバンも置かずにおやつは何か確かめた。「用意してあるよ。夏奈の大好きなチーズレモンカスタードシフォンパイ!」大好物を作り待っていた春香。「何だ冬馬来ていたのか?ちょっと味見ね
全て遠き理想郷?なブログ : 2009/01/27 11:32 PM
みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」
必殺アイアンクロー フロムキッチン対面式! ハルカ姉さまはやっぱり最強、そして食事中はお静かにってことですなw
よう来なさった! : 2009/01/27 11:27 PM
みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」
冬馬にとって三姉妹の南家はもはや別荘。当たり前のように上がり込んで、おやつを食べて飯食って、それを奪おうとするものには頭突きを食らわしてw いやもう本当に居心地がいいんだろうねぇ・・・・・・図々しいとも言えるがw 
日々の記録 : 2009/01/27 11:14 PM
みなみけ おかえり #4
南家へ顔を出すようになって以来、冬馬はますます男っぽくなってしまったようです。夕食中の南家では、冬馬の話題で盛り上がっています。春香がナツキから聞いてきたところによると、...
Trackback url: