ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 : みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

今回のお話は、ついについにエターナル館長を撃破するってなお話でした。

館長さんの実力は、もう圧倒的なもの。
どうも、彼は価値のあるものとそうでないものをわけ、「価値のあるものについてはすべて自分の手中に・・・」との考えの持ち主でありました。
こりゃ、またずいぶんと強権的な方ですよねぇ。でも、すげー勘違いだと思う。

「奪いそして永遠にそのものを持っていても、新しいものは生み出せない・・・」と訴えたココはですね、私は。
エターナルはそのための奪ったもの保管するためのもの。
うーん、この行動自体は間違いじゃないような気もするなぁ。せっかく、価値のあるものとして感じることができるのに勿体ないですよ。

さらに、ローズが向かっていくも、早々に撃沈。
ヤバい状況に追い込まれるも、そこに突然、メルポから大量のプリキュア宛ての手紙が吹き出してくるとはびっくりしました。
これにプリキュア面々は奮起し、館長の攻撃を5人の力で防ぎ、触れることすらできなかった彼に攻撃することに成功。
館長さん、プライド高すぎ!!

怒り心頭の館長さん、再びプリキュア面々を再び押し返すとは、ホントお強い方ですな。
これに対してプリキュア面々、王様たちの助言され、王冠とパレットの力を借りて、ローズも含めての6人の力を合わせての攻撃。
いつも通りにバラで押しつぶすのか?とも思いましたが、6つのバラはフローラさんの姿に変わり、館長さんを包み込んでしまうとはびっくりでした。

これの攻撃にも耐え切り、さらに攻撃を仕掛けようとする館長さんでしたが、ここでアナコンディさんが出てくるとはマジで驚きましたよ。
道連れですか?、怖い怖い・・・・。

無事に館長さんを撃破し、キュアローズ・ガーデンは元のようにバラが咲き、現実世界も正常に戻ってひと安心。
ミルクは青バラをフローラさんに返そうとするも、彼女からは「それはあなたが育てたものだから返さなくてもいい」と。
いや〜、こういう考え方は好きだなぁ・・・・。彼女は、種まくもので単にキッカケを与え得ただけってことですね。
うん、ホントすばらしい方だと思います。

ところが、そのフローラさん、自分の寿命が近いことを悟り、のぞみさんに自分の後を継いでくれるようにと。
それに対し彼女の答えは・・・・、「門戸を開放し、みんなで」というものでした。
のぞみさんらしい、答えですな。

さて、その後、あれはシロップの力なのかな??、のぞみさんたちはパルミエ王国にも遊びに行っているみたい。
ついでに、りんさんとかれんさんはキュアローズガーデンの管理もやっているようで、あんなにいっぱいあるんですが大丈夫なのかと思ったり。
さらに、ココは世界を旅に、ナッツはそのままナッツハウスっと。前シリーズみたいにお別れか?とも思っていましたが、そうならなくて良かったですよ。

しかし、驚いたのがブンビーさん。
まさか、自分で“ブンビーカンパニー”なるものを作ってしまうとはねぇ。しかも、部下にはカワリーノさんそっくりな方が・・・・、って上司なのに使われているし相変わらず楽しい方です。
仕事が犬の散歩ってことは便利屋みたいなものでしょうが、大企業に成長するのはいつのことやら・・・・。

そんな中、旅に出ていたココさんと最初出会った場所でばったり会ったのぞみさん。
ココ、「命の光を感じたから戻って来た」とのこと。
ナッツハウスへ向かってみると・・・・、フローラさんが残してくれた種が発芽しているから、これはほっとひと安心ですね。
うん、素敵な花が咲くことでしょう、きっと・・・・。

というわけで2期に渡ったプリキュア5も終了いたしました。
初め5人と聞いた時には、多少びっくりしたのを覚えています。
まぁ、このシリーズについては、いくつか不満もあるんですが、十分に楽しめたので良かったと思っています。

やっぱり、うららですよ、うらら。私は、彼女が大好きなんですよねぇ。普段はおバカキャラだけど、いざ夢のことになると人が変わったように必死になるところがいいです。
特に、彼女がシロップに仲間の大切さを教えた18話は良かったなぁ。
あれは、マジで最高でしょ??前シリーズの第11話「のぞみとココの熱気球」に次ぎに良かったと思う。
彼女がオーディションをすっぽかして、みんなのところに走って行く場面は見入ってしまいましたからねぇ。

ってなわけで、おしまいっと。
来週からの新シリーズも楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2009/01/27 11:31 AM
こんにちは。いつもお世話になります。

プリキュア5、とうとうシリーズが完結しましたね。最初はプリキュアが2人から5人になるということで不安が大きかったですが、2人のプリキュアの時にはなかったそれぞれの夢を前面に押し出した展開がよかったですね。(^^)

1期がナイトメアとの和解ENDだったので、2期は館長とフローラさんのラブラブENDかと予想していたのですが、これは見事に外れました。(^^;
しかし、館長との最後の壮絶なバトルは見応えがありましたので、これはこれでよかったと思います。

そして、シリーズを通してよかったなあと思ったのがブンビーさんでした。ナイトメア、エターナルと渡り歩きいろいろと苦労もしましたが、最後には自分の会社を興すことができてよかったですよね。

それでは、次のフレッシュプリキュアでも引き続きよろしくお願いします。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/27 11:33 PM
>横溝ルパン 様
こんばんはです。

プリキュア5もついに完結しちゃいましたねぇ。
私もプリキュアが2人から5人に変更されるって聞いた時は、びっくりしたものです。
初期はそんなわけで、正直不安もありましたが、終わってみれば十分な出来栄えだったと満足しております。
テーマの1つが“夢”ってのは良かったと思いますよ。まぁ、私はこのテーマが大好きなタイプの人間ですから。

私もフローラさんと館長さんは、もともと仲が良かったのか?とか思ってましたが、見事に大ハズレ。
まぁ、館長さん、根は悪い人じゃないと思うんですが、あの曲がった性格はどうしょうもないですな。
バトルシーンはかなり興奮しましたよ。さすが、最終回だけあってかなり気合い入っていたんじゃないかと。

ブンビーさんはホントいいキャラしてましたねぇ。2期を通して彼ほど苦労した人はいないんじゃないかと思います。
まぁ、難しい(ってか不可能)でしょうけど、出世してぜひとも次の作品でも出演をしてもらいたいものです。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

- : 2010/04/12 6:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2010/04/12 8:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
ぺろぺろキャンディー : 2010/04/02 9:13 PM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第48話『未来へ!永遠不滅のプリキュア...
アナコンディーはプリキュアたちを石化するが、館長に殺害される。ローズは、みんなを助けようとエターナルの中に入ろうとするが扉が開かない。そして、館長は門をとおってローズガーデンにいってしまう。やられてたとおもった、ノゾミが立ち上がる。他のメンバーもたち
パズライズ日記 : 2009/01/30 10:02 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)
今回はプリキュアが手紙に託された思いでさらなるパワーアップをする最終回。 余りお別れみたいな寂しい展開は好きではないので、こういう終わり方は大好きですよ。 それにしてもブンビーとカワリーノもどきに全て持っていかれた感がありますが(笑)。 館長の圧倒
のらりんクロッキー : 2009/01/27 10:54 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」(最終回)
2年続いたプリキュア5もいよいよ最終回です! ラスボスでは歴代最強と思われる館長。 最終回でも序盤戦はプリキュアたちを圧倒。 …ミルキィが空気なんですが(;^_^A 8分前まで絵すら出なかったミルキィ… 出たとたん瞬殺(;^_^A 逆転のきっかけがメルポ
Jimmy's Impression : 2009/01/27 9:17 AM
Yes!プリキュア5GoGo!(第48話)
祝!ブンビーカンパニー設立! なにかにすがるのではなく、自分を信じて、実行する。 人は変わるもの、育つものなので、失敗することもある。 先達は後進の面倒を見て導く。 ここでは後進(部下)からのあり方が表現されませんでしたが、まあ同じことでしょう。 プリキ
日々の記録 : 2009/01/27 5:06 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #48
2年続いたプリキュア5も、いよいよ今回で最終回です。(;_;)館長の圧倒的な力に、手も足も出ないプリキュアとミルキィローズ。しかし、それでも彼女たちは戦うことを諦めていません...
三十路男の失敗日記 : 2009/01/27 1:24 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! 最終話 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
二年間続いた「プリキュア5」も、今日で終わりです。 月並みではありますが、この番組に係わったスタッフの皆様、 ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 プリキュア5、ラストバトルで
穴にハマったアリスたち : 2009/01/27 12:07 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
夢原さんとのお付き合いが始まって早2年。 長かったような短かったような…。 思わずリアル世界の2年間の出来事を思い出したりしながら、とうとう最終回です。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 『命の庭』キュアロー
Trackback url: