ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 : 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−48「正義カイサン」

今回のお話は、ウイングスも消されてしまうってなお話でした。

軍平、範人、ガンパード、バルカ、キャリゲーターを一瞬にして“正義カイサン”なる技で消し去ってしまった総理大臣・ヨゴシマクリタイン様。
さらに、他の面々を虫けら扱いし、周りの建物を破壊しまくりっと。
えっと、国会まで破壊されちゃってましたけど・・・・、こんな映像って作ってもいいのか???

思いっきりヤバい展開だった残された面々ではありましたが、ヨゴシマクリタイン様は空腹になってしまったがために退散。
正義カイサンなる技、ものすごい威力だけど、術者自身も相当に体力を使うみたいですねぇ。
ってか、腹ごしらえのために帰るとは・・・・、ここら辺りが抜けてますねぇ。でも、圧倒的な実力差ですから、余裕綽綽なのも納得ですな。

軍平たちを消されてしまったことで、走輔さんは大激怒するも、他の面々はすっかり弱気になっちゃいます。
確かに、無にされちゃうわけで、さすがに怖いのもわかるような・・・・。

アニは、素っ気ない態度に怒り心頭の走輔さんでしたが、彼らの心の内にはちゃんとアツイものあり、理解していないだけなんですけどねぇ〜。
別荘に帰ってみると、いきなり家具などが運び出され、じいから「スイスの両親のところへ引っ越すようにとのご命令が出た」と聞いてびっくり。
しっかし、どこからお金が出ているのかなぁ?と思ってましたが、この2人がいいところの坊ちゃんと娘さんでしたか?だから、あんな豪華な生活していたんですねぇ。

これに対し、大翔さんと美羽さんの2人は「自分たちにしかできないことだから」とこれを拒否。
うん、アニさん、カッコイイよ。これでこそ、我らがアニ様だと思います。
どうでもいいかもだけど、あの花瓶を落としていたドジ執事は何だ??

そんな中、ガイアークでは、結果の出せていないキタネイダスとケガレ姉さんが大ピンチ
ヨゴシマクリタイン様、ヨゴ様のことも役立たずと一蹴とは厳しい方ですねぇ。
まぁ、普通の上司だったから、キタネイダスとケガレ姉さんはとっくにクビでしょうからやや納得ですが、これが笑えてしまうのが困る。
ってか、一応、大臣という地位ですし、こんなことでいいのか?と(笑)。

自分たちの命まで危うくなったキタネイダスとケガレ姉さんは、分たちの力をすべてつぎ込んだケッテイバンキを出撃させます。
これまでのすべての蛮機獣の技を使えるとは、またすごい。
善戦するウイングスたちでしたが、いきなり巨大化するとはねぇ、びっくり。
反則じゃないですか?と思ったり。ってか、掟破りじゃないの??

それにしても追い込まれているキタネイダスとケガレ姉さんは面白い。
すごくシリアスな状況なのに、この2人を見ていると笑ってしまいますよ(笑)。何せ自分たちの命がかかっているわけですから、当然でしょうけども・・・・。

巨大ケッテイバンキの攻撃の前に、完全に弱気になってしまった連さんと早輝さんを励ましたのは美羽さん
今までになくビビりまくりでしたねぇ。
でも、早輝さんはいつものスマイルで、連さんもいつも通り“おかん”として、いつものキャラの方がぜんぜんイイですよ。美羽さん、GJ。

一方で、走輔さんの方には大翔さんが助けに来ておりました。アニがウイングスになったのは、合体好きだった・・・・じゃなくて、オンリーワンになりたかったから。
「お前と戦えば絶対に負けない」と言いつつ、走輔さんもようやく冷静さ?を取り戻しました。うん、アニはマジで彼のこと信頼していると思いますよ。

復活したゴーオンジャーとウイングスは、炎神ロボットで対抗。
しかし、やっぱり強いケッテイバンキ。
キタネイダスとケガレ姉さんも命がけですからねぇ、マジで。

キョウレツオーとエンジンオーはオイル攻撃の前に動けなくなってしまうも、空を飛べるウイングスは一枚上手
トリプター、ジェットラス、ボエールの3体に分かれてのすばやい連携攻撃で、やつを圧倒し、センクウオーで見事に打倒してしまいました。
うん、ここのところギャグキャラと化していたアニではありますが、精神面ではさすがにウイングスの2人ですね。

ところが、そこに現れたるは総理大臣様。
走輔さんは、やつを見るなり特攻していくも、全く相手にならず。
そして、彼が必死に止めるにかかるも力及ばず、正義カイサンによりキョウレツオーが消されてしまいます
さらに、続いてエンジンオーを狙うも、これを庇ったセンクウオーに正義カイサンが・・・・
なるほど、自分たちの身を犠牲することで、この技の弱点を見つけようとしたわけですな。

アニは技を食らった直後にボンパーに技の解析を行うように命令し、最後は抱き合って消えていってしまいました。
アニ〜〜〜〜!
戻って来てくれますよね、軍平たちと一緒に。

思いっきり大ピンチになるも、またまた空腹で退散していったヨゴシマクリタイン様
どうも、この技は2回が限界みたいですねぇ。その辺りに活路がありな感じがいたします。
残された3人でどうなるんでしょうな。
うーん、できれば最後はみんなで決めてほしいんですが・・・・・。

っと忘れておりましたケッテイバンキが敗北してしまったキタネイダスとケガレ姉さんの2人は消される前に逃亡
おいおい、シリアスな状況なのに、何やってんだよ!この2人は・・・・。
もう、ガイアークはクビ決定なので、次の職を探してください(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/01/26 11:58 PM
こんばんは

今回のシリアス展開、ウイングスが本当に魅力的に描かれて、見事な消えっぷりでしたよね。
消えそうになりながら、ボンパーにこの状況を分析させようとするアニは「かっこよすぎる!」(by軍平)ですよね。

そんな緊迫した状況でも、逃げ出そうとするキタさんとケガレ姉さん、そのまま逃げ切っちゃえと(笑)

これからも、よろしくです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/27 11:28 PM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

ウイングスは、さすがですね。初期ほどの圧倒的なものはないとはいえ、精神面ではまだまだ格上の存在というところを見せつけてくれましたな。
相手のことをちゃんと信頼している辺り、さらに成長もしてますし、やっぱりアニは最強です(笑)。

どこへ行ってしまったのか?軍平がいたら、真っ先にアニの役をやると言い出したでしょうねぇ。
「俺の役目を取りやがって!」とか怒っているんじゃないかと。

こんなシリアスな状況なのに、キタネイダスとケガレ姉さんは・・・・。まぁ、彼らなりに大ピンチなんですけども、そんな深刻な風には見えないんですよねぇ。
でも、ぜひとも、あのまま逃げ切ってほしいものです。

では、またおよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

『真・南海大決戦』 : 2009/01/28 1:55 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
前回ヨゴシマクリタイン閣下の正義解散によって無へと消えた軍平と範人に続き、今週は大翔と美羽が消えてしまいました。 読めていた事とは...
あくびサンの、今日も本を読もう♪ : 2009/01/27 6:47 PM
今日のゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
総裏大臣ヨゴシマクリタインに消されてしまった軍平・範人・ガンパード・バルカ・キャリゲーター達。「許せない!」と叫ぶ走輔だったが、ヨゴシマクリタインは腹が減ったと突然帰ってしまい・・・。昨日に引き続き、2日連続で語ります、ゴーオンジャー(^^;昨日の映画レ
地下室で手記 : 2009/01/26 11:55 PM
今日のゴーオンジャー GP-48
「正義カイサン」軍平と範人が消えてしまい、今回はゴーオンウイングスの2人が話の中心ですね。スイスに来るように言われて断ったり、感情を爆発させて暴走する走輔を落ち着かせようとするアニ。逆に完全に凹んでしまった連と早輝を元気づけようとする美羽。最初はゴー
Happy☆Lucky : 2009/01/26 10:54 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-48 「正義カイサン」
〜GP-48 「正義カイサン」
Trackback url: