ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< マリア様がみてる 4thシーズン 第3話「妹(スール)オーディション」 : メジャー第5シリーズ 第3話「代表集結!」 >>

鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」

今回のお話は、JUDAを奪還するってなお話でした。

米軍の協力なんでしょうかねぇ、元JUDAの特務室の面々でJUDA奪還作戦を行うことに。
何やら、緊急事態のために秘密の通路があるらしく、浩一がラインバレルで敵の目を引きつけつつ、本部に侵入するってな作戦。
石神社長さん、通路を作ってくれたってなところまでは良かったんですけど、その後がかなり問題アリじゃないかと思います。

この作戦に対し、城崎さんも浩一に同行すると言い出すも、彼はこれをお断りっと。
モードBと名づけられたあの黒いラインバレルは城崎さんに相当の負担をかけるようだから、これはできない相談というわけです。
うん、浩一、よくキッパリと断ってくれたよ!

いよいよ作戦決行で、ラインバレルで出撃した浩一は桐山閣下のプリテンダーと対峙
桐山閣下、敵の最後の砦的な存在であるラインバレルを自ら倒すことで、よりその地位を確固たるものにしようと目論みましたが、ダメでした。
しっかし、完全にイッてしまっている桐山閣下の戦いっぷりは良かったですねぇー。

同時に海中からJUDAの本部に侵入した他の面々ですが、入口に待っていたのは石神社長のホログラム。
「君たちをサポートする」と言いつつ、彼が要求したのは名前、身長、体重、スリーサイズの申告を要求してくるとは、何とも石神社長さんらしい。
一番に申告をした小川さんでしたが、どうも情報を偽っていることが発覚し失敗
うーん、さすがというか、こういう情報にはかなり詳しそうですからねぇ。

その後も、すげーくだらない勝負を持ちかけてくる石神社長さんには大爆笑。ってか、ものすごく迷惑なことしてくれますな。
しかも、100ステージまであり、毎回毎回同じ顔で同じセリフを聞かされたら、死んでしまった悲しみも消えうせるというもんです。

最後に待っていたのは野球拳で、もうここまで来るとやっている方は我慢が限界を超えるのも当然じゃないかと思います。
遠藤弟が激しく泣いていましたが、他の面々も石神社長さんに完敗してしまったようで。下腹部丸出し・・・、アホです。
すでにこの世にはいないのに、一人ノリノリの彼には、ホントに笑えます。

苦難?を乗り越え、やっとステージをクリアし、無事にマキナを奪還できてひと安心。
ってか、地上では浩一が桐山閣下と激しい戦闘を繰り広げているのに、このギャップは何だ???
すごく深刻な事態なのに、完全に抜けてます。浩一が聞いたら怒るぞ、間違いなく(笑)。

さて、桐山閣下と戦っていた浩一でしたが、前回と同じ手は通じず、かなりの善戦。
一度は追い込まれはしたものの、何者か?の砲撃にも助けられ、何とか乗り切るなどすげー成長してますな。
JUDA本部にいた城崎さんを狙った桐山閣下ではありましたが、これも浩一のラインバレルの方が一枚上手でした。

追い詰められた桐山閣下は、御崎町ごと吹き飛ばそうとするも、青沼さんと道明寺により戦車隊が爆破され作戦失敗に
そして、ドトメは「桐山閣下、錯乱!」という報道。
これは決定的ですな。まぁ、「錯乱」と言っても、もともとおかしかったですけどね(笑)。
最後は、浩一のラインバレルにより華々しく散っていかれました。

桐山閣下の一件がようやく終わったかと思ったら、次に森次さんがいたのは加藤機関
うーん、この人は何をやろうとしているのか?、さっぱりですな。裏切ったわけじゃないと思っているんですがねぇ、私は。

JUDA本部を取り戻して、ようやくひと安心の面々。
ところが、理沙子の前に矢島が登場するからびっくり、これにはびっくりっと。
矢島君・・・・、誰が生き返らせたんだろう??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(4) : trackbacks(15)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 李胡 : 2009/01/24 11:22 PM
向日葵さんこんばんは!
石神さんはやっぱりふざけた人としか思えないですね(苦笑)
あんなことする暇があったら他にもっとやるべきことがあったろうに…
撃たれても仕方のない人に見えてきてしまいます(ぁ

口数の少ない森次さんが何を考えてるのかが一番わからないですね(汗)
山下が持っていた手紙に理由が書いてあるような気がするのですが、ジャックが青沼さんに頼んだことと関係してるんでしょうか??
ではでは、お邪魔しました!
Posted by SERA : 2009/01/25 12:09 AM
こんばんわ。

前回の終わりがシリアスだったのに。
まさかこんなギャグ展開とは思いませんでした(笑)

森次さんは何したいのかわかりませんね。
残した手紙になんて書いてるのか気になりますね(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/25 12:29 AM
>李胡 様
こんばんはです。

石神社長のトラップは迷惑極まりないですよねぇ。
彼はすごく楽しみながら作ったんでしょうけども、あの通路は緊急事態に使うってなことぐらい予想できないのかと。
一応、社長なわけですし、ホントもっと別のことをやるべきだったんじゃないかと私も思います。

あれはやや自業自得な感じもしますな。
この社長の所業が世間に暴露されたら、それこそJUDAの使用はガタ落ちですよ。
もし生きていたら、遠藤姉とか、彼を即処刑するんじゃないかと思ったり。

森次さんは、桐山閣下についたり、加藤機関についたり、ホント何考えているかさっぱりですよねぇ。
ホント、忙しい人ですな(笑)。
サトルの手紙はカギになってくることは間違でしょうから、気になります。
まぁ、裏切ったってなわけじゃないってことぐらいですかね、現時点で明らかなのは。

まだ、わからないことも多いので、今後の展開を待ちですな。
では、またよろしくです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/25 11:46 PM
>SERA 様
こんばんはです。

ホント、前回のみんな決意の後なのに、まさかのギャグ回にはびっくりでした。
まぁ、みんながんばってはいるんですけど、悪いのは全部あの故・石神社長さんなんですけどねぇ。
全く、この人は・・・・、どうしょうもない方ですな。

森次さんの目的は何でしょうねぇ。
JUDA、桐山閣下、加藤機関と主要組織を橋渡りしていますけど、彼は謎なことが多すぎます。
サトルの置手紙がりましたから、その内容によって話が動いてくるんでしょう、おそらくは。それにしても、わからん人ですねぇ(笑)。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

おぼろ二次元日記 : 2009/01/28 11:30 AM
鉄のラインバレル#16「黄昏の断罪」感想
正しい正義のために!JUDAは必ずこの手に取り戻す!「黄昏の断罪」あらすじは公式からです。ばらばらだった特務室メンバーが一堂に会する。目指すは、桐山政権に乗っ取られたJUDAの奪還だ。浩一がラインバレルで桐山を引きつけている間に、非常用ルートから侵入する
渡り鳥ロディ : 2009/01/25 9:54 PM
アニメ「鉄のラインバレル」 第16話 黄昏の断罪
道明寺、お前……。 「鉄のラインバレル」第16話のあらすじと感想です。 一筋でしたか、安心したよ。 (あらすじ) JUDAのメンバーが再会...
リリカルマジカルS : 2009/01/25 2:52 PM
鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」
「早瀬さぁ〜〜〜〜〜ん、会いたかったですぅ〜〜〜〜〜」 イズナの場合、違う感情が入っているように思えてならない(つ∀`)
WONDER TIME : 2009/01/25 2:40 PM
鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」
「御苦労だったな、これからも宜しく頼むぞ 森次玲二」 森次さんが司令の所へ…! そして、JUDAを取り戻す為に閣下と戦う浩一!!(笑) ラストにア...
優しい世界〜我が心に迷いあり(β) : 2009/01/25 2:01 PM
鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」感想
反撃! そしてセクハラの嵐! 森次のマブダチ、桐山たんに乗っ取られちゃった、日本とJUDA。 でもついに、浩一たちは反撃開始! 鉄のラインバレル Vol.1(初回限定盤) ¥3,990 <まあちょっとしたまとめ> ・米空母上で再会する浩一たちは、
のらりんクロッキー : 2009/01/25 1:47 PM
鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」
アバンはとーとつな感じがしたけど、 みんな米軍に保護されてたみたいですね。 米軍とつながってるのがうまいと思いました。 レイチェル復活もスムーズになるし。 前半はレイチェル大活躍。 可愛いし、なにより CVの千和ちゃんがノリノリだったw いろんな人
風庫~カゼクラ~ : 2009/01/25 1:34 PM
鉄のラインバレル #16『黄昏の断罪』
相変わらず無駄にサービス精神旺盛なお着替えシーンの後となっては 余計に専門知識必須なレイチェルのご講義なんざ頭に入らん・・・ ともあれ、米軍の協力もあってJUDAへ極秘潜入&マキナ奪回作戦開始!
にき☆ろぐ : 2009/01/25 7:58 AM
鉄のラインバレル第16話「黄昏の断罪」
さて、どこからツッコむべきか・・・・・そんな感じのラインバレル16話とりあえずはJUDA奪還のために動き出した特務室メンバー達レイチェルは他のマキナが動けるようするソフトを作ってたんですね一方浩一は絵美がラインバレルに乗ることを拒否まぁあそこまで身体
日々“是”精進! : 2009/01/25 6:50 AM
「鉄のラインバレル」第16話
  #16「黄昏の断罪」離れ離れになっていた特務室メンバーが一堂に会した。彼らは桐山に乗っ取られたJUDAを奪還すべく、浩一がラインバレルで敵の注意を引きつけているすきに、山下たちが非常用ルートからJUDAの内部に潜入するという作戦を立てて、実行に移す
物書きチャリダー日記 : 2009/01/25 1:27 AM
鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」感想
JUDAの反撃。《送料無料》コーニッシュ(音楽)/CBC・TBS系アニメーション鉄のラインバレルORIGINALSOUNDTRACK(CD)早速感想。ばらばらに散っていたJUDAメンバーが集合。奪還作戦開始。浩一がラインバレルを使って時間稼ぎをしている間に他のメンバーでJUDA
SERA@らくblog 3.0 : 2009/01/25 12:04 AM
鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」
最低です(笑) ちょっとしゃれになってない展開かな。 1回くらいはいいけど100回もしつこいよ社長…。 ギャグもシリアスもあっていい...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/24 11:55 PM
(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る ばらばらだった特務室メンバーが一堂に会する。目指すは、桐山政権に乗っ取られたJUDAの奪還だ。浩一がラインバレルで桐山を引きつけている間に、非常用ルートから侵入する城崎や山下たち。だが彼らを待っていたのは、JU
日々の記録 : 2009/01/24 11:47 PM
鉄のラインバレル #16
米軍の航空母艦の上で、JUDAのメンバーが再会することができました。そして、いよいよ桐山への反撃開始です!JUDA本部に置かれているマキナを取り返すために、浩一のラインバレルが囮...
ミナモノカガミ : 2009/01/24 11:41 PM
鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」
JUDA奪還。
Spare Time : 2009/01/24 11:18 PM
鉄のラインバレル 16話「黄昏の断罪」
『ばらばらだった特務室メンバーが一堂に会する。目指すは、桐山政権に乗っ取られたJUDAの奪還だ。浩一がラインバレルで桐山を引きつけている...
Trackback url: