ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 : CLANNAD AFTER STORY 第12話「突然の出来事」 >>

とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」

今回のお話は、魂と体が入れ替わってしまうってなお話でした。

インデックスを連れて海へやって来た当麻ではありましたが、これが上からのご命令だったとはねぇ。
あれだけ派手に動いていればお偉いサンたちの目にも止まりそうな気もしますね。まぁ、裏であれこれと情報操作されているんでしょうけど、実際には。

大喜びのインデックスに対し、当麻が憂鬱そうにしているのはご両親が会いに来てくれるから。
気を利かせてくれたんでしょうけど、やつは記憶喪失ですからねぇ。不安になるもの当然ですな。
いよいよご両親とのご対面となるも、案の定というか?、ぎこちない受け答えをしてしまう当麻。お引越し等々、会話を合わせるのも大変だろうに・・・・。

ところが、続いてやって来た妹は御坂で、お母さんがインデックスだからもうびっくり。
嫌がらせにしても手がこみすぎだとばかりに、ぶち切れる当麻には大爆笑。
一応、やつが記憶を失っているわけで、ひょっとして・・・とか思ってしまいましたが、やっぱりそんなことはありませんでした。

さらに、旅館に戻って見ると、女将さんが御坂妹になっているわ、店員さんがステイルになっているわで、もう何がなんだか?わけのわからない状況。
しかも、インデックスの姿をして出てきたのは・・・・、当麻?。あれは、ちと遠慮してもらいたいですな。

とりあえず、落ち着くために海へひと泳ぎに向かった当麻たちでしたが、なんだ??あの当麻の母親となったインデックスの水着は!
当麻の父上様は、そっち方面の趣味があるみたい。ってか、母親も喜んでいるんですけど・・・・。

これがドッキリならトンデモなく手の込んでいるもの・・・・、ってか、もうここまで来たら現実を受け入れるしかないでしょうねぇ。
町にもヘンテコな姿した人が溢れていましたから。

そんな中、当麻の前に出現したのはミーシャ=クロイツェフという方と遭遇し、いきなり刃物を向けられるとはびっくり。
と思ったら、土御門と久し振りの登場となる神裂さんがやつを静止してくれて、ひと安心。

彼女たちがここへやって来たのは、見た目と中身が入れ替わるというエンゼルフォールなる現象を止めるため。
何やら、天使が人間界にやって来た云々と説明していましたけど、いつも通りその辺はスルーさせてもらいます。
まぁ、イマジンブレイカーを披露することで誤解は晴れたとはいえ、その中心にいるのが当麻らしく、みんなは彼のところにやって来たわけ。

最後は、土御門も神裂さんたちの仲間であることが発覚しおしまいっと。
それにしても当麻は不幸だなあ。
彼のいるところには、必ず事件が起こるっぽいですねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

- : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/02/04 1:58 AM
◎とある魔術の禁書目録第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」
 「一方通行(アクセラレータ)」を倒した無能力者(レベル0)として、一躍有名人となってしまった上条。統括理事会は、混乱が収拾するまでの間、彼に一時学園都市の外に出るように命令する。行先は海。不法滞在者のはずがなぜか問題なく学園都市を出られたインデック
Trackback url: