ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」 : とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」 >>

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

今さらながらですが・・・・、これは面白いわ。
何だか、内容的にはよくわからんことがまだ多いけど、レオパルドの暴走っぷりがそれを補って余りあるほどいい感じ。
ちょっと抜けた感じのキャラも多いようで、こういった雰囲気の作品はけっこう好きな部類に入るますです。
でも、水曜日は4本も重なっているから、キツイのが問題だなぁ・・・・。

ゴールデン・オーブなるもんを手に入れるために、どこぞかの宇宙船に侵入した秋葉とほのかの2人でしたが、その前には蛇みたいな敵が出現。
見事な戦いっぷりを披露するほのかはすごいかったですよ。いつきさんとウルもがんばっていはいましたけど、完全に邪魔扱いされちゃってましたからね。

秋葉はゴールデン・オーブを持って、レオパルドのところへと直行。
敵さんの出現に反応をしたようなレオパルドは、高笑いとともにその姿を現し、秋葉に物をセットするようにと命令を。
って、すげー痛がっているやつが面白かったんですけど・・・・。

さらに、レオパルドは秋葉にあの金色の銃で敵を撃つようにと命令をし、ド派手に反物質砲を発射。
鬱憤がたまっていたんでしょう。
ってか、こんなヤバいもんだったとはねぇ・・・・。以前は不発に終わって良かったですよ、ホント。
こりゃ、レオパルドを放置しておくのはあまりにも危険なことですな。何しでかしてくれるか?わかったもんじゃありません。

反物質砲を発射を終えた秋葉でしたが、なぜか彼女自身も深刻なダメージを負っているようで、これは可哀想なこと。
ほのかには、「クイーンが必要」と止められるも、秋葉はそのまま撤収しちゃいます。
っと、イモちゃんの「煮っ転がし」扱いされた時のリアクションは良かったですよねぇ。レオパルドは糞転がしの糞扱いされ、深刻はダメージを受けるやつには笑わしてもらいました。

一方で、現場にいたいつきさんの怪奇課の方でも、ニーナさんから調査の続行を止められてしまうも、彼女はそのまま調査を続行するつもりのようで。
まぁ、あそこまで知ってしまえば、気になるのは当然のことだと思います。

彼女の行動を知った上層部のみなさんは、抹殺計画を実行しようとするも、ニーナさんに思いっきり騙されてしまったのには大爆笑。
銃声がして入ってみたら、そこに死体が転がっていればビビりますよ。
で、慌てた挙句、爆発のスイッチに引っ掛かり、宇宙遊泳の旅を楽しむことになっちゃったわけで哀れとしか言いようがありませんな。

さて、どうするか?と思えば、いつきさん、秋葉さんたちの通っている学校に転入してくるとはびっくり。
いや、何だかすごく似合っているような気も・・・・。

秋葉と親密な仲になろうと奮闘するのはいいとして、いきなり「好き」とか言ってみたり、交換日記を差し出してみたりと、かなりの天然っぷりを発揮。
女子高生のこと研究してきたって・・・・。そりゃ、確かに合っているのかもですが、明らかにおかしいってことに気が付いてないのがいいですねー。

挙句、秋葉の信用を得るために脱ぎ出すとはホントにびっくり。
しかも、直後、出現したほのかを追撃して、そのままの姿で校内を爆走し出してしまうから、もう大爆笑。
これは、さすがにまずいでしょ!

ほのかに追いついたいつきさんは、そのままバトル開始っと。
すごくド派手に壊しまくってしまったお二人さん・・・・、秋葉にゲンコ食らってしまうのも当然じゃないかと思いますな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(20)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/10/05 8:01 PM
◎宇宙をかける少女第3話「黄金のソウルシャウツ」
 ドロボー初体験のアタシの前に立ちはだかるのは、ICPのお姉さんと、ソレよりスゴいコウモリ&ヘビとグネグネメカ!! ほのかちゃんは「ネルヴァル」とかなんとか言ってたっけ……。まるで生き物のように伸びるグネグネに大苦戦のアタシなんだけど、なぜかICPのお姉さん
パズライズ日記 : 2009/01/27 2:58 PM
宇宙をかける少女 第3話
第3話は下山むつみが転校生としてやってきたお話でした。 その正体は神凪いつき、ニーナのおかげで難を逃れて潜入捜査。 レオパルドはついに反物質砲をぶっ放して気持良さそうなのでした(笑)。 感想の遅れはとりあえず気にしない方向でお願いします。 結局毎週
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/26 9:20 AM
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニ
ブログであにめを批評してみたり : 2009/01/25 12:21 AM
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
このアニメは非常に削除が速いようですので、動画は貼りません。 今まで全く説明の域をでない新登場キャラのオンパレードでしたが、 今回...
荒野の出来事 : 2009/01/24 4:41 PM
宇宙をかける少女 第03話 感想
 宇宙をかける少女  第03話 黄金のソウルシャウツ 感想  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪いつき:遠...
Anime in my life 1号店 : 2009/01/24 11:11 AM
与話情宇宙の横乳「宇宙をかける少女」
しがねえ律儀な正義が仇((あだ) 命の網の切れたのを、どうとり留めてかコロニーから、 めぐるウルとも三日越し、 怪奇課(しょかつ)の親分(ボ...
アニメ-スキ日記 : 2009/01/24 5:43 AM
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』(感想)
「イモちゃんキレる!!!」 レオパルドに「煮っ転がし」と言われキレちゃいましたw
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/01/24 2:26 AM
ついにキター、反物質砲!でも、いもちゃんに『煮っ転がし』発言はあまりにも禁断&危険であるのがわかりました。 宇宙をかける少女第3話『黄金のソウルシャウツ』
 レオパルドの「いたーい!こら!もっと優しく扱え!絶望的に痛い…」に吹いた(≧▽≦)  ルルボイスでそれ言われたら、もはや降参状態っす...
RAY=OUT : 2009/01/24 12:50 AM
宇宙をかける少女 #03
いまいちまだつかめないこと多い が、レオパルドは絶好調w 宇宙をかける少女 第3話 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌](2008/1...
SERA@らくblog 3.0 : 2009/01/24 12:09 AM
続 夏目友人帳 第3話 『妖怪退治 湯けむり行』
名取周一。表の顔は人気俳優、裏の顔は妖祓い。 同じように妖が見える夏目を温泉に行こうと誘うけど…あやしい(笑) なんて強引な勧誘です...
のらりんクロッキー : 2009/01/23 8:35 PM
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
もうストーリーには完全についていけてない管理人(;^_^A 完全にキャラしか見てません(;^_^A ふははははははははは レオパルド絶好調〜w 前回のちょこっと登場を吹き飛ばす大活躍! パワーアップの元?2個のゴールデンオーブを台座にセットするよう要求するル
空色きゃんでぃ : 2009/01/23 6:01 PM
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
また黄金ですか・・・! 「レオパルドにゴールデンオーブを!」 黄金のまるい玉が2つ連なってるんですけど・・・(ノ∀`*) 「ふはは...
日々の記録 : 2009/01/23 4:26 AM
宇宙をかける少女 #3
今週も大馬鹿宇宙少女アニメの時間がやって来ました。(^^;磁気チェンバーを手に入れようとする秋葉とほのかの前に、ネルヴァルと呼ばれる生き物のようなメカが現れました。ICPのいつ...
ミナモノカガミ : 2009/01/23 1:59 AM
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
不審な転校生。
Ηаpу☆Μаtё : 2009/01/23 1:28 AM
宇宙をかける少女 第3話 黄金のソウルシャウツ
轟け!僕のソウルシャウトォォォォ!!
物書きチャリダー日記 : 2009/01/23 12:30 AM
宇宙をかける少女 第03話「黄金のソウルシャウツ」感想
ゴールデンオーブだっけ?宇宙規模でやらかす下ネタ、今回は・・・?2009年04月24日発売宇宙をかける少女 Volume 1 Blu-ray Disc早速感想。まさかの百合展開。・・・いや、予想されていた百合展開。・・・には程遠いなスタッフ的な意味で。なかなかぶっ飛んでいて、
地下室で手記 : 2009/01/23 12:12 AM
昨日の宇宙をかける少女 Mission03
「黄金のソウルシャウツ」ネルバル相手の緊迫したアクションシーンとかいきなりの見せ場から始まりましたが、今回いろいろと爆笑しすぎて苦しかったですね!ゴールデン・オーブは金色のボールがふたつであったり、それをレオパルドに搭載しようとして秋葉がぶつけてしま
全て遠き理想郷?なブログ : 2009/01/23 12:02 AM
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
「いたーい!こら!もっと優しく扱え!!絶望的に痛い…」 なんとなくそうじゃないかと思ってたけど、やっぱりゴールデンオーブってアレ...
よう来なさった! : 2009/01/23 12:00 AM
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
ドジっ娘だとは思ってたけど、ここまで酷いとはねw いつきは至って真面目なのでしょうが、周りとのギャップがもう酷いのなんの。でもその空回りっぷりが面白いと言うか可愛いと言うか魅力的なところではありますw
赤い彗星3号館 : 2009/01/22 11:51 PM
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」
第3話「黄金のソウルシャウツ」 個人的には、帽子を被ってるよりも、被ってない方が好みだったりする
Trackback url: