ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 : とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」 >>

Yes, we can.

Yes, we can.(我々にはできるのです)
オバマ氏の言葉ですけど、カッコイイですよねぇ、マジで。
米国がドン底にあるとはからという影響もあるとは思いますが、こりゃ、みんな期待しちゃうわな!

普段、アニメのことしか書いてないんですが、めずらしく別の話題。
今日、オバマさんがアメリカの新しい大統領に就任いたしました。

ってか、昨日の大統領の就任式と就任演説ですけど、ちゃんと見てました。
おかげで、今日は昼間かなり眠かったんですが・・・・。
(演説を聞きたい方はこちらで視聴することができます→The New York times内の記事へ)

しかし、彼のスピーチはマジで感動しますよねぇ。
アメリカ大統領の演説は、夢があるというか、強いメッセージが込められているので、結構好きだったり。
いや〜、日本の総理大臣もこれぐらいのスピーチをやってほしいものです。

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2009/01/25 1:53 AM
オバマ大統領就任式宣誓→就任演説
オバマ大統領の就任式宣誓と就任演説が日本語・英語字幕付きで 観られます。
Trackback url: