ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 : 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 >>

スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」

今回のお話は、キョーコが蓮の代理マネージャーをやることになるってなお話でした。

何やらLEMで風邪が大流行しているらしく、キョーコが蓮の代理マネージャーをやることになってしまうとはねぇ、びっくり。
キョーコの方はやる気満々?だけど、蓮は「やることは特にないと思うけど、お世話になってみようかな?」とさわやかな笑顔で一言。
やつのこの笑顔が出た時は、本心は全く逆?なんですよねぇ、怖い怖い(笑)。

社長さんは、その情報を聞くと、なぜか?がっくりしてすごい落ち込みよう・・・・。
と思いきや、「連絡なら携帯を」という椹さんの言葉を聞くや、即復活。
それにしても、彼は相変わらずのファッションですけど、最近はアラビアンナイトっぽいあの服装に凝っているんですな。

さて、代マネを任されることになったキョーコですが、やっぱりというか全く役立たずの状況。
荷物と一緒に運ばれるわ、ファンに囲まれた時に守ってもらうわ、収録中に失敗をしてしまい一緒に謝ってもらうわで、まるでいいとこなし。
まぁ、最初からわかっていたことでしょうけども、キョーコのドジっぷりには笑わしてもらいました。

周りの人たちからは羨ましがられるけど、これは気まずいというのは納得のいくところ。
移動中の車内では、私語厳禁ですげー気まずい雰囲気・・・・。
あの独特の雰囲気をキョーコの怨念アンテナがキャッチし忘れるはずはありません(笑)。
謝罪してみるも、蓮は「二度謝らせるようなことはしない」と一蹴されるも、あの独特の雰囲気は耐えられんですな。

とそんな雰囲気の中、キョーコのお腹の虫がなってしまうから、これは恥ずかしい。
今度は、ウソつき紳士スマイルじゃない笑顔で、「どこかで食事でもしよう」と言うも、カエルを姿焼でもと言い出すとはびっくり。
絶対に食べたくありません(笑)。
しかし、キョーコをつけたのは、蓮に食事をさせるためだったとはねぇ。蓮のやつってそんなに生活スタイルが悪かったとはけっこうびっくり。

結局、2人はキョーコの提案で普通のファミレスでハンバーグをっと。
すごくおいしそうに食べるキョーコを見つつ、蓮の頭の中に浮かんだのは、昔の彼女の光景・・・・。
いきなりの笑顔には警戒しちゃいますけど、彼女が言い出さなくてもハンバーグを食べさせてくれたかも、かも、かも。

そんな中、蓮のことを見て噂をしている女子高生たちにキョーコの怨念が爆発しちゃいます。
うーん、でも、若い女の子だったら、あの格好はしないわな。
おかげで松太郎のことを思い出してしまったわけで、久しぶりの怨念パワーを堪能させていただきました。

次の現場へ車で移動中に、蓮からよりにもよって自分の恨みが松太郎であること、そのために高校へ行けなかったことを指摘されちゃうとは痛い。
その件についての説明をするキョーコではありましたが、「復讐のために演技を」ということもバレてしまいヤバい展開になっちゃいます。
即、弁解しようにも、頭を車にぶつけちゃうとは・・・・。

そこに当然、社長さんから「高校に行ってみない?」と言う提案があり一転して大喜び。
全く連絡の取れなったことで、社長さんは涙目になっちゃってましたけど、これがまた笑えました。
しかし、その後、すげー勢いで勉強をしているキョーコは凄かったですな。
どうも小さい頃から相当に強く指導されてきたっぽいことからの影響みたいでしたけど、彼女の両親についてとかすげー気になります。

蓮が仕事中に喉を気にしているのを見たキョーコは、「風邪では?」と本人に言ってみるも鼻で笑われてしまうだけとは・・・・。
やつはやつで強情なところがありますよねぇ。それにしても、二十歳まで一度も風邪をひいたことがないって・・・・、いったいどんな体しているんですか??

ところが、次の日、キョーコの予想が的中し、蓮のやつは発熱しちゃうとは情けないですな。
キョーコにくどくどと文句を言われまくる蓮には大爆笑。これはねぇ、まさかキョーコに指導される日が来るとは相当に悔しいかったんじゃないかと思いますが、自業自得ですね。

と思ったら、素直に自分が悪かったことを謝罪する蓮はさすがは大人だと思います。
キョーコも拍子抜けでしたけど・・・・。
嫌だと思っている相手?にもちゃんと謝罪してくれることと考えていると、彼が自分を毛嫌いしていたのは復讐のために芸能界へ来たことだと悟るキューコはちと遅いような気も・・・・。

風邪を引いているにも関わらず演技は続行。
さらに、雨のシーンだというのに、全く休憩なしで仕事をやるという蓮はさすがはプロだと思います。
が、あの相手役の人は失敗しすぎだろ!!キョーコが怒り心頭なのも納得のいくところですな。

最後は、演技が終了したのか?よくわかりませんが、楽屋でキョーコの上に倒れこんでくるからびっくり。
何か今回の蓮は今までのやつとはぜんぜん違うような感じでしたけど、どうなるんでしょうねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(4) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2009/01/22 12:03 AM
こんばんは。いつもお世話になります。

今回は蓮のしっかりした面とダメダメな面が見られて楽しいお話でしたね。
プロ意識の固まりのような蓮ですが、唯一の弱点は食生活でした。仕事が忙しいこともあるからでしょうが、それでも体が資本ですから食事には気をつけないといけませんよね。

それから、明らかに風邪を引いているのに、風邪じゃないと言い張る蓮も今までにない子供っぽい一面が見えて楽しかったです。蓮がそういう態度を取ってしまうのも、相手がキョーコだからなんでしょうかね!?

高熱を出した蓮も心配ですが、それ以上に女子高生になれることになったキョーコが、どんな学生生活を送るのか気になります。
Posted by よしちゃん : 2009/01/22 10:56 PM
蓮はだいぶキョーコといるときは子供っぽさが出てきましたね。というかからかわなくなった?
この回は蓮の意外と弱い部分が出てきましたね。年相応に見えてきました。キョーコは高校に行けそうだし、いい事務所に入れて良かったですね。後は演技はうまくなりたい為に勉強してる事を上手く伝えられたら、関係は良くなると思うので。来週も楽しみですね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/23 11:27 PM
>横溝ルパン 様
こんばんはです。

あの完璧っぽかった蓮があんないい加減な生活をしているとはねぇ、びっくりでした。
そりゃ、風邪も引いて当然だと思いますな。ってか、今まで社さんが管理していたのかもですが、よく体調を崩さなかったもんだと思います。

しかし、彼は風邪の自覚がある前は、強情な態度を取っていたのに、いざ風邪を引いたとわかるとあっさりと認めてしまう辺りは、ホント大人だなぁと。
相手がキョーコだからなのかもですが、あのくどくどと文句言われているところはマジで笑えました。

キョーコの高校生活は気になりますよねぇ。
せっかくですから、目一杯楽しんでもらいたいもんです。

では、またよろしくです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/23 11:28 PM
>よしちゃん 様
こんばんはです。

今回の蓮は妙に子供っぽいところがありましたよねぇ。キョーコに言われたい放題でしたが、素直に謝っちゃうところとかも、何気にカワイイ感じも・・・・。
やっぱり、特別な感情を持っているんでしょうねぇ、彼女には。

キョーコのことを高校に通わしてあげようとした社長さんは、ホントいい人ですよねぇ。
完全にあきらめていたでしょうから、感謝感謝です。

ホント、後の問題は演技力を身につけたいと思っていることを蓮のやつに理解してもらうかですよねぇ。
でも、何かしらのキッカケさえあれば、すんなりと認めてくれるんじゃないかと思ったり。まぁ、そのキッカケを作るのがまだ難しいんですが・・・・(笑)。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

MAGI☆の日記 : 2009/01/27 10:35 PM
スキップ・ビート! STAGE.15「地雷源と一緒」
スキップ・ビート!の第15話を見ました。STAGE.15 地雷源と一緒キョーコは風邪をひいた社の代わりに、ラブミー部の仕事として蓮のマネージャーを務める事になった。「あの…何か揉めてます?」「はぁ…君、もう帰っていいよ。一人で大丈夫だから」「そんな…困ります!!
スターライト☆ステージ : 2009/01/24 5:59 PM
スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」感想
 キョーコが蓮のマネージャー代理を務めることに。キョーコと蓮の会話が楽しかったで
日々の記録 : 2009/01/21 11:52 PM
スキップ・ビート #15
LMEでは風邪が流行っているようです。そのおかげで、社さんの代わりにキョーコが蓮のマネージャをすることになってしまいました。自分で何でも完璧にこなせる蓮は、最初はキョーコが...
のらりんクロッキー : 2009/01/21 11:04 PM
スキップ・ビート! 第15話「地雷原と一緒」
今回も笑わせたり、ハラハラさせたり、緩急のつけ方が絶妙でした。 キョーコと蓮に焦点を合わせた展開もよかったと思います。 今回のキョーコのラブミーワークは何と蓮のマネージャー! 風が猛威を振るうLME。みんなマスク姿、ダウンしてしまった人もいるようです
Trackback url: