ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」 : みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

今回のお話は、軌道エレベーターが占拠されるってなお話でした。

ソレスタルを襲ったイノベイターたちではありましたが、作戦は失敗するも刹那は重症でマリナ姫のいるカタロンの基地に不時着っと。
それにしても、戦争マニアさんは危機一髪でしたよねぇ。歌が聴こえてこなかったら確実にやられていたんじゃないかと思います。

セルゲイさんのところを訪れていた叔父さん、連邦軍相手にクーデターを起こす作戦つもりらしい。
で、彼のところにやって来たのは、この作戦に参加してほしいからではなく、何も手出ししないでほしいと進言しに来たのでした。
とは言っても、この方がダンマリを決め込むことができるのかな??何だかの形で参戦してくる可能性が高いようが気がします。

クーデターのことについて、話し合いに向かったクラウスとシーリンは、詳細までは教えてくれずとは何気に信用されていないんですな。
まぁ、実績がないだけに仕方がないと思いますけどね。

カタロンの基地に一時的に着陸した刹那は、夢の中っと。
彼、自分の家族を殺したのように見えたんですけど、ホントすげー修羅場を潜り抜けているみたいですな。
それよりも、刹那に彼自身が変わるように諭してくれたロック・オンの兄貴の登場はうれしかったよ。
ホント、修羅の道を歩んでますからねぇ、刹那のやつは・・・・。

目が覚めると、彼の前にはマリナ姫の姿があり、微妙にいい雰囲気?
うーん、刹那は無愛想なんで、あまり仲がいいようには見えんかったような気がするんですけど・・・・。

カタロンの基地で補給を終え、ひと安心したのも束の間のことで、すぐにマネキン大佐が率いる部隊が来襲。
それにしても、コーラサワー氏、今回はMSでの襲撃じゃなくて艦の操縦に降格しちゃったみたい。
彼がいれば絶対に死ぬことはないんでしょうけど、マネキン大佐に褒められているわけじゃないでしょ?ってか、喜んでいる彼、思いっきり抜けてますな。
まぁ、そこが彼の好きなところなんですよね〜。

総力戦で挑んできたアロウズに対し、二代目の砲撃で不意打ちを食らわすも、トランザムは時間が短いのが弱点。
距離を取られてしまっては、どうにもならんです。
続いて、ティエリアとアレルヤが出撃するも、イノベイターの攻撃に苦戦しつつ、新型機に捕まえられて動けなくなっちゃうからマジでヤバい状況に。
いや、ホントにヤバかったんで、どうなるか?と思ったものです。

ところが、そこに軌道エレベーターが占拠されたという連絡が入り、みんな撤退していったからびっくり。
クーデター成功したっぽいけど、どうなるんでしょうね。

一方で、刹那も怪我を押して仲間のところへ向かうも、その前に立ち塞がったのはミスター・ブシドー。
さらにさらに、トランザム??っぽいもんまで発動してしまうとは驚きました。
これで機体の優位性は完全になくなったも同然。刹那・・・・、すげーヤバい気がいたします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

00をひとりごつ : 2009/01/25 1:57 PM
二期第15話「反抗の凱歌」感想
 あ〜聴けば聴くほどなんだか癒されるなぁ…マリナ様の歌…。  刹那が、改めてあの歌を聴ける日は来るんでしょうかね…(鬱)  次回タイト...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/23 1:19 AM
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに
アニメのストーリーと感想 : 2009/01/21 11:10 PM
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に
別館ヒガシ日記 : 2009/01/21 9:59 AM
ガンダムOO「戦争はバトルより政治が面白い」
は軍クーデター軌道占拠などの展開だけど 今回は戦争とはバトルだけじゃなく政治の部分あるし 軍クデーター軌道占拠でセルゲイ動向に注目で のセラフィムは特性と言ってるし秘密ある様だし でも&&のバトル後少し見たかったが 最後に対グラハムのマスオラ(トラン
日々の記録 : 2009/01/21 4:40 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #15
トランザムを起動してサーシェスを追い詰めた刹那でしたが、マリナと子供たちの歌声に一瞬戦いを忘れるのでした。その一瞬に、サーシェスは爆発する機体から逃げ出しました。そして傷...
地下室で手記 : 2009/01/21 12:02 AM
今日のガンダム00 #15
「反抗の凱歌」今回は刹那が手負いのままカタロンの基地にたどりつき、マリナ保母さんの前で倒れるという事で、クルジスでの幼少期の夢を見て、その夢の中でロックオン兄さんに変わる事を諭されると。セルゲイさんを訪ねてキタハーキュリーさんは、クーデターに勧誘する
世界日本ハムの哀れblog@非公式 : 2009/01/20 11:07 PM
アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話
 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...
Trackback url: