ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 : 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」

今回のお話は、プリキュア面々が館長相手に完敗してしまうってなお話でした。

館長さん、石にされてしまったプリキュアをコレクション・ルームに移して、そのままキュアローズ・ガーデンへ直行。
ひとあし先にキュアローズ・ガーデンに向かっていた、ココ&ナッツではありますが、空を飛んでいる館長さんの方が圧倒的に早く、あっという間に抜かれちゃいます。
うーん、何気に人間の姿になって走った方が早いんじゃないの?とか思ったりするんですが・・・・。
神聖な場所だから無理なのかな?

残されたローズはプリキュアたちを救出するためにコレクションルームに行きたいけど、ドアが開けることができず立ち往生。
そんな彼女を助けたのがブンビーさんだったとはねぇ、びっくりでした。
まぁ、ローズは疑っていましたけど・・・・。

キュアローズ・ガーデンのフローラさんのところへ到着した館長さんは、周りに咲いているバラに対し容赦ない攻撃を。
どうも、この世界のバラは現実世界の命そのものっぽいみたい。
なるほどねぇ、館長さんは世界丸ごと手に入れるわけですから、ここに来たかったことも納得です。

ローズとシロップは、石になってしまったプリキュアたちのところへ到着するも、何もできず。
とそこにシロップにみんなからの気持ちがこもった手紙が届き、彼のみんなに対する強い思いにより、プリキュア面々が復活っと。
どうやって、復活するかなぁと思っていましたけど、意外とあっさりと復活しましたな。
しかし、あの蝶の羽は・・・・、あれが青いバラの力ですかね。

協力してくれたブンビーさんにお礼を言って、みんなはキュアローズ・ガーデンへ。
ブンビーさん・・・・、やっぱりこの人はすげーいい人だ!
次期エターナル社長は、彼で決定でしょ?まぁ、商売繁盛できるかどうかは微妙じゃないかと思いますが・・・・。

その頃、キュアローズ・ガーデンではフローラさんを守って、ココ&ナッツが奮闘中。
あっという間に追いつめて、トドメを刺そうとしたところにギリギリでプリキュア面々が到着し、一気に形勢逆転しちゃいます。
あの怒濤の攻撃には圧巻。すごく力入りまくりで、最高に燃えました。

タコ殴りにされた館長さんでしたが、鎧を脱ぎ棄て本来の姿に戻ると、またまた形勢逆転。
館長さん、マジで強すぎません?、ってか、ちょっと反則入っているんじゃないかと思いますな。

プリキュアを一蹴した館長さん。最後は、その力でキュアローズ・ガーデンに対し、容赦ない攻撃を。
この世界は地球ともリンクしているようで、地球そのものがヤバい状況になってしまうとはびっくり。

来週は最終回ですか?
個人的な希望なんですけども、ぜひともローズを活躍させてほしいもんです。
青いバラの力って聞いて期待してましたけど、今回も全くいいとこなし。ってか、もうモブキャラに近い存在になっちゃってますから・・・・。
ドリームとの連携攻撃をもう一度見たいと思っております。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/01/21 8:33 AM
Yes! プリキュア5 GoGo!第47話「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡! 」
(Yes! プリキュア5シリーズ96話)
日々の記録 : 2009/01/20 5:59 PM
Yes! プリキュア5 GoGo! #47
アナコンディの力で石にされたプリキュアは、館長のコレクションルームに収納されてしまいました。そして館長は、キュアローズガーデンを目指して飛び立ちました。残されたミルキィロ...
のらりんクロッキー : 2009/01/20 2:18 PM
Yes! プリキュア5GoGo! 第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」
逆転また逆転、どうなる最終回!? いよいよラス前のGOGO。 館長はキュアローズガーデンへと飛び立ち、 フローラに危機が迫る! プリキュアたちの石化状態がまずどうなるかでしたが… ブンビーさんさりげないお心遣いw 最終回を待たずして、ブンビーさんの
Jimmy's Impression : 2009/01/20 12:58 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第47話)
あー、単純にフローラをコレクションに加えたいということだったんですねぇ。 考えすぎてたな。 流れとしてはよかったと思うんですが。 プリキュアが戻ってくるシーンはちょっと軽かったような。 いえ、シロップが記憶を取り戻しながら呼びかけて、それに反応するという
パズライズ日記 : 2009/01/20 9:37 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第47話
今回はプリキュアが復活して館長が本来の姿を現す話。 プリキュアを助けてくれたブンビーがあまりにも格好良すぎました(笑)。 戦闘シーンも良く動いて原画も動画も素晴らしい感じ、バンク無し必殺技連携の戦闘シーンは燃えたものです。 館長はキュアローズガーデ
三十路男の失敗日記 : 2009/01/20 1:00 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第47話 「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」
館長さんのコレクションにされ、エターナルに収納された プリキュアさん。 館長さんは、ローズガーデンに旅立ってしまいました。 ボスキャラがいなくなったところで、プリキュアさん救出に 走るミルキィローズさんとシロップ。 ばんばん!ばんばん! ミルミルさん:
『真・南海大決戦』 : 2009/01/19 11:40 PM
Yes!プリキュア5GoGo! #47「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」
さすが最終回一つ前と言うべきでしょうか…バトルがめちゃカッコエエですな。 館長「ゆるさないだと? 貴様たちに何が…グフッ!」人が話し...
Trackback url: