ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 : 仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−47「内閣カイゾウ」

今回のお話は、範人さん&軍平ペアが消されてしまうというお話でした。

ガイアークに現れたのは、残念ながらヨゴ様ではなく、総裏大臣を名乗るヨゴシマクリタイン様
ついでに、危官房長官・チラカソーネも一緒に登場。
おいおい、それにしてもキタネイダスとケガレ姉さんが相変わらず面白すぎる。ガイアークにやつがいたことも知らないわ、自分たちが意外と下っぱであったことを自覚しているわ、もう楽し過ぎますな。

一方で、ゴーオンジャーの方では、範人と軍平が喧嘩をはじめてしまうから大変。
って、あれはどう見ても軍平が悪いだろ!!
いくら女装が似合うからって、女モノの服をいきなり着せたら、そりゃ怒るに気まっとるわ。
軍平は、もう完全にそっち方面の人間になりました。

そこに、ヨゴシマクリタイン様率いるガイアークが出現し、ゴーオンジャーとウイングスはすぐに現場に急行。
喧嘩をしていた範人&軍平ペアでしたが、キャリゲーターがマンタンガンでいきなり暴れ出すとはねぇ、びっくりしました。ってか、何気にキャリゲーターが出てきたのはすげー久し振りな感じがする。

ところが、チラカソーネ、マンタンガンの攻撃を“天使逆転”なる技でそのまま跳ね返すしてしまうから、そのままふっ飛ばされてしまいます。
キャリゲーター曰く、ジャイアン族の仇だったとは・・・・。そんな長いこと続いている戦いなんですねぇ。
まぁ、炎神たちの寿命がわからんのでなんとも言えんですが。

それとキタネイダスとケガレ姉さんは、もう完全に下っぱ扱いとなり、ホント大爆笑。
一応、これまでガイアークを率いてきたんですよね。そのおもかげが全くありません。
こんなんでいいのか?と思いつつ、この作品に限ってはこれがOKだから困る(笑)。

一時撤退したゴーオンジャーとウイングスで、無事に仲直りした範人&軍平ペアは一緒に銭湯へっと。
一緒に風呂に入り、背中を流しあうことで友情を深めようとは・・・・。炎神たちの突っ込みにテレまくりの軍平には大爆笑。
っと、この時、走輔さんたち、彼ら2人の噂をしていましたが、ちと酷い言いようでしたな。まぁ、褒めているんでしょうし、実際当たってますけど、本人たちが聞いたら絶対に起こるんじゃないかと。

敵の攻撃をそのまま跳ね返してしまうチラカソーネを攻撃できるタイミングは、やつが攻撃している最中のみ。
となると、誰かが犠牲にならないといけないから、これは困った事態。
うーん、チラカソーネ、実際、かなり強いんでびっくり。キタネイダスとケガレ姉さんの立場がますます危うくなる・・・・。

そんな中、そのチラカソーネが出現し、真っ先に現場に向かったのは範人&軍平ペア
この2人の息ピッタリの攻撃には、ちょっと笑っちゃいました。うん、この2人はホントにベストなペアですよねぇ、いい感じ。
というより、軍平の方がいい感じかな??
こいつの暑苦しいところアホなところがあるキャラは私は大好きです(笑)。

2人が自分の身を犠牲にして作ってくれた隙に、チラカソーネを攻撃し撃破するも、当然のように巨大化。
弱っている範人&軍平ペアのために、エンジンオーとセンクウオーで出撃するも大苦戦で、挙句、天使逆転の直撃であえなく敗北っと。

こうなると、残りの2人しかいないとばかりに、範人さん&軍平ペアがガンバルオーで出撃し、異常なまでの熱血パワーでこれを撃破
アツイ、アツイ。でも、笑えます。
この2人の燃えるような魂を堪能させていただきました。大満足。

ところが、そこに現れたヨゴシマクリタイン様が正義解散なる技をガンバルオーに食らわすと、炎神たちだけでなく、範人&軍平ペアも消滅してしまったからびっくり。
さすが、総裏大臣、半端なく強いですな。
2人が消える場面に不謹慎ながら笑ってしまった私ではありますが、どうなるんでしょうねぇ、楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/01/20 12:13 AM
こんばんは、いつもお世話になっています。

ヨゴシュタイン様復活ではなく、父親でしたね。
ヨゴ様復活でラスボスとなると倒されてほしくはないので、これでよかったのかなと思っています。

それ以上に、やっぱりキタさんとケガさん!
大臣っていう肩書は実は軽い肩書だったのかと(笑)
これで、下っ端扱いされる事によって生き残る可能性があがって、喜んでいます!
それにしても、いきなり、実は下っ端だったと発覚しても、全く違和感がないのはなぜでしょう?(笑)

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/20 11:40 PM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

ヨゴ様か?と思いましたけど、まさか父上様だったとはびっくりしました。
確かに、ヨゴ様が復活しても時期が時期だけに即お役御免となってしまう可能性が高いので、これはこれで良かったかもですね。
となると、ヨゴ様は復活なされないんでしょうか?それはちょっと寂しいなぁ・・・・。

ホント、キタネイダスとケガレ姉さんは楽し過ぎますよ。
ヨゴシマクリタイン様のご登場で、まさかの下っぱ扱いになり、それに何の文句も言わず従っちゃってますからねぇ。
彼らの大臣という肩書はあってないようなもんですな。

まぁ、これで彼らが生き残るのはほぼ間違いないのは、マジで大歓迎。
これで、ガイアークも安泰?じゃないかと思います(笑)。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2009/01/21 10:35 PM
ゴーオンジャー47話感想
GP-47 「内閣カイゾウ」 ・幹部二人の前に現われたのはガイアーク総裏大臣・ヨゴシマクリタインと、危官房長官・チラカソーネ ヨゴシマクリタインはヨゴシュタインの父親だとか ガッカリだわ・・・ しかしこの人もラスボスの風格を感じませんね また二転三転するんで
『真・南海大決戦』 : 2009/01/21 12:37 AM
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」
何故か異様に範人の女装に執着する軍平と、それを拒む範人。 今までそれっぽいラスボス候補を何人も輩出しておきながら、ことごとくそれを...
地下室で手記 : 2009/01/20 12:09 AM
今日のゴーオンジャー GP-47
「内閣カイゾウ」終盤に入りながらも全くそんな事を感じさせない、いい意味で緩い事をやり続けてきたゴーオンジャーですが、やっぱり終わっちゃうんだというのを感じさせる展開に突入しましたね。もっとも、いきなり範人に女装をさせようとする軍平から始まった時には、
Happy☆Lucky : 2009/01/19 10:47 PM
炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-47 「内閣カイゾウ」
〜GP-47 「内閣カイゾウ」
Trackback url: