ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< マリア様がみてる4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」 : みどりのマキバオーDVD ほしいけど・・・・。 >>

鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」

今回は、浩一が城崎さんを守ることを決心するってなお話でした。

JUDAは完全に占拠されてしまい、悪の組織扱いになってしまったようで。
逃げたのびることができたのは、浩一と城崎さんだけみたいですな。
しかし、浩一を誘き出すのに母と妹にTVで訴えてもらうのはいいとして、あの歌は何だ??
でも、彼ら2人も閣下の猿芝居に騙され、買収されちゃったっぽい・・・・。また、会える日は来るのかな??

一方で、浩一と城崎さんは横須賀の米軍基地に隠れるとは、なかなかの妙案ですな。
現場のジュディさんは、浩一たちの主張が正論であることを知っているからと、協力してくれるとは優しい人だと思います。
ってか、お母さんと妹さんが歌を歌っている映像が出た時の苦しみ様は何だ??すげー気になるんですけども。

JUDAの他の面々、遠藤姉弟、サトル、九条さんたちは普通の学生生活を送っているとはびっくりでした。
マキナを手中に収めているとは言え、彼らファクターを放置しておいていいんですかねぇ。
まぁ、仮にマキナを使われてたところで、元JUDAのメンバーに勝ち目があるとは思えませんが・・・・。

桐山政権に異を唱えた先生をその場で射殺してしまうとは、これまたヤバいことやっていますねぇ。
力があるものが正しいと言っても、やっぱりこれはマズイだろうと思います。

この光景を見ていたサトルは、森次さんに直接事情を聞きに行くと言い出すも、九条さんはマキナも扱えないからと反対。
うーん、こればかりはねぇ。いくらファクターとは言え、今の森次さんが相手にしてくれるはわけないでしょうに。
と思ったら、青沼さんが手助けしてくれて、町の外へ出ることに成功っと。
しかし、あのいかにも・・・・な変装でよくバレませんでしたよね。

燃料タンクのすぐ側で、魚を焼いている浩一は・・・・、相変わらずアホで笑わしてもらいました。
城崎さんは・・・・、全く元気がないようで困ったもの。
どうも、前いた世界でも同じような悲劇?を味わったっぽいみたいですねぇ。相手が自分を狙っているってなわけですから、相当にプレッシャーだと思います。
そんな彼女を励まそうとする浩一はすげーと思うんですけど、まだまだ力不足が否めないのが残念。

よく朝、目が覚めると、目の前にいたのがサトルだったからびっくり。こりゃ、普通にビビるわな。
と安心したのも束の間のことで、いきなり加藤機関が攻撃を仕掛けてくるから大変
これが青沼さんからの極秘情報だったわけですが、ちょっと遅かったですね。

沢渡とデミトリーと中心とする加藤機関の連中は、容赦ない攻撃で米軍も全く相手にならず。
さて、浩一たちはと言うと・・・・。「俺もラインバレルで出る」というもジュディさんに殴り飛ばされちゃうという結果に。
「今出たら敵の思うツボ」だとは確かにその通り。最後に城崎さんを守ってあげるように浩一に言ってから、逃げるようにと指示を出してくれました。
ジュディさんたち・・・・、カッコイイよ!!

加藤機関たちの攻撃の中、逃げようとした浩一たちは見つかっちゃいますが、ジュディさんがデミトリーを捕まえて、そのまま燃料タンクにアタック。
さすがのデミトリーもこれは大ダメージ。いや、お亡くなりになったのかもしれんですが・・・・。

城崎さんは、このことでさらにショックを受けてしまうも、浩一が「もっと強くなって守る」と宣言。
浩一、マジで成長したなぁ。今回のことだって、昔だったら一時の感情に身を任せて出撃していただろうに、我慢できちゃうとはすごい進歩だと思います。

そして、日本を完全に手中に収めた桐山閣下の今度の狙いは・・・・、加藤機関。
それと、元JUDAのファクターを始末しないのは、森次さんの力があってのような気がするのは、私だけかな??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(20)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by SERA : 2009/01/18 2:07 PM
こんにちわ。
≫元JUDAのファクターを始末しないのは、森次さんの力があって
そう思えますよね。せめてそれくらいは森次さんにも気持ちあると。

浩一も成長してきて主人公らしく。
でも最低ですって叱られたりするのも浩一らしいんですけどね(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/19 2:54 AM
>SERA 様
こんばんはです。

やっぱり、元JUDA面々が生きているのは森次さんのおかげっぽいですよねぇ。
となると、完全に裏切ったわけじゃないとすると、またこっちについてくれるかも、かも、かも?
彼は何考えとるかわからんキャラなんで、これからの行動には期待しております。

浩一、昔の暴走っぷりがウソのように成長しているなぁと。
確かに、一時は決めセリフともなりかけた「最低です!」が聞けなくなるのは残念ですが、彼はあれでアホなところがありますからまだチャンスは大いにあると思いますがね。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

物書きチャリダー日記 : 2009/01/20 11:49 PM
宇宙をかける少女 第03話「黄金のソウルシャウツ」感想
ゴールデンオーブだっけ?宇宙規模でやらかす下ネタ、今回は・・・?2009年04月24日発売宇宙をかける少女 Volume 1 Blu-ray Disc早速感想。まさかの百合展開。・・・いや、予想されていた百合展開。・・・には程遠いなスタッフ的な意味で。なかなかぶっ飛んでいて、
渡り鳥ロディ : 2009/01/19 7:56 PM
アニメ「鉄のラインバレル」 第15話 ベクトル
必ず、誰よりも。 「鉄のラインバレル」第15話のあらすじと感想です。 強くなって。 (あらすじ) 武力抵抗の意思を示していたJUDAだが、...
にき☆ろぐ : 2009/01/19 4:18 AM
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」
なんか2クール目から話が動き出してるラインバレルただものすごいシリアス展開のはずなのにそんなに重い気分にならないのは所々のギャグと主人公の浩一の性格からかなぁという感じですけどそれが作品的に良いことなのかどうなのかは何とも言えないですけど・・・・日本
優しい世界〜我が心に迷いあり(β) : 2009/01/18 4:23 PM
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想
ラインバレル、出撃せず どもどもどもです。 相変わらずしんどいですけど、頑張ってラインバレル書きますw。 『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥2,690 Amazon.co.jp 昨日は、桐山クーデターが日本を完全掌握する一
WONDER TIME : 2009/01/18 4:03 PM
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」
「俺が城崎を守ってやる!」 浩一がまた大きく成長した感じが(笑) 今回はジュディさんがカッコ良かったです!! あ、何気にOPに閣下のシーンが...
風庫~カゼクラ~ : 2009/01/18 3:26 PM
鉄のラインバレル #15『ベクトル』
「ふるさと」ウッザーー!!な鉄のラインバレル 第15話。 浩一もアレな人だったけど、やっぱりその家族もタダモノじゃない。 彼女らが真剣に浩一を心配してると見えないとこがスゴイ! こうなってくると未だ姿を見せない「父親」が気になるなァ~。 以下、「ふるさと」
SERA@らくblog 3.0 : 2009/01/18 1:59 PM
鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」
その歌はやーめーてー(汗) テロリスト集団とされたJUDA。 行方をくらませた浩一に呼びかける母と妹の歌が意味不明すぎる(苦笑) 何...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/18 12:20 PM
(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 浩一と城崎は、横須賀の米軍基地に保護された。衛星兵器の破壊作戦で協力した、ジュディ・ブラウンの力添えだ。少しずつ記憶を取り戻しつつある城崎は、それを思い出すのが怖いと浩一に吐露する。不安で押しつぶされそう
MAGI☆の日記 : 2009/01/18 9:01 AM
鉄のラインバレル #15「ベクトル」
鉄のラインバレルの第15話を見ました。#15 ベクトルJUDAは悪の組織と報道され、浩一の母と妹も戻って来てと訴えるのだが、それはヤラセで桐山からMiiを貰うのだった。「とてもいい放送だったよ」「それで本当に浩一は無事なんでしょうか?」「早急に保護すべく全力を
日々“是”精進! : 2009/01/18 8:21 AM
「鉄のラインバレル」第15話
  #15「ベクトル」衛星兵器の破壊作戦で共闘したジュディ・ブラウンが在籍する横須賀の米軍基地に身を寄せていた浩一と絵美。失っていた記憶を取り戻しつつあった絵美だが、すべてを思い出すのが怖いと浩一に打ち明ける。そんな彼女を見て、ある決意を固める浩一。そ
のらりんクロッキー : 2009/01/18 7:25 AM
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」
洗脳とは恐ろしきもの。 綿密な計画でクーデターを成功させた桐山と森次。 「次はあれが欲しいな」 …つぶせる順に手をかけていった桐山。 何と加藤機関もターゲットにしていたとは。 JUDAはテロリスト組織扱いされ… マキナがなければただの人… シズナたち
日々の記録 : 2009/01/18 4:35 AM
鉄のラインバレル #15
JUDA本部から脱出した浩一と絵美は、在日米軍基地のジュディーに匿われていました。アバンは、浩一のお母さんと妹の美菜が、テレビで浩一に投降を勧める呼びかけをしていました。それ...
荒野の出来事 : 2009/01/18 1:50 AM
鉄のラインバレル 第15話 感想
 鉄のラインバレル  #15 『ベクトル』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違...
アニメのストーリーと感想 : 2009/01/18 1:01 AM
鉄のラインバレル第15話「ベクトル」
 英ニのクーデターにより、日本政府は完全に制圧された。これにより英ニが国家元首となる新政権が誕生した。特自の迅雷は、日本制圧用に製造され五十嵐達数名を除き、誠まで英治に協力すると誓った。そして陰で日本の政権交代を期に、ついに加藤機関が表舞台に姿を現し
八月の鍵 : 2009/01/18 12:28 AM
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」の感想です。
おぼろ二次元日記 : 2009/01/18 12:05 AM
鉄のラインバレル#15「ベクトル」感想
桐山が新政権を打ち立てた日本では浩一たちの居場所はほとんど無かった。悩む絵美・・・。「ベクトル」あらすじは公式からです。浩一と城崎は、横須賀の米軍基地に保護された。衛星兵器の破壊作戦で協力した、ジュディ・ブラウンの力添えだ。少しずつ記憶を取り戻しつつ
Spare Time : 2009/01/17 11:58 PM
鉄のラインバレル 15話「ベクトル」
『浩一と城崎は、横須賀の米軍基地に保護された。衛星兵器の破壊作戦で協力した、ジュディ・ブラウンの力添えだ。少しずつ記憶を取り戻しつ...
ミナモノカガミ : 2009/01/17 11:47 PM
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」
新たな決意。
リリカルマジカルS : 2009/01/17 11:32 PM
鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」
兎追いし かの山〜〜 小鮒釣りし かの川〜 なんという強烈な精神攻撃www 桐山もなんて恐ろしいことを考え付くんだ(ノ∀`)
明善的な見方 : 2009/01/17 11:30 PM
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るまさか、童話でこんなに吹き出すとはΣ( ̄ロ ̄lll)
Trackback url: