ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 : スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」 >>

みなみけ おかえり 第2話「オレも」

今回のお話は、保坂がカレーの妖精になってしまうってなお話でした。

冬馬がお菓子を持ってきてくれるも、こうなると当然の如くちょっとした争いが勃発。
春香姉さんが帰って来るまで待つか?、待たないか?ってな質問で千秋の思考をショートさせた夏奈はお見事
質問は、「二分の一と三分の一」ですから、答えはわかりきっているんですけどねぇ。

そこへやって来た藤岡は、女の子と仲良くしている冬馬を見て、自分の可能性についてこれまた悪魔と天使のささやきがっと。
結果、彼は夏奈からお菓子を取り上げてしまったわけですけど、微妙な行動にはいつも笑わしてくれますな、ホント。

千秋が家に帰ると、春香姉さんから買い物の書き置きがあるも「シュークリーム」という明らかに怪しい文字が。
こりゃ、怪しいのが当然とは言っても、シュークリームを買っていいのものか?とまたまた天使と悪魔のささやきの中で困惑。

迷った挙句、後ろでこっそり?見ていた夏奈本人を追及するも、ちょっとした手違いでウソはないとのこと。
ってか、普通に怪しいと思うわけですが、心の広い千秋はそんな夏奈のことを抱きしめちゃうとはびっくりでした。
私は、即追及するか?とか思いましたけど・・・・。

保坂、速水先輩に「春香を落としたいなら、馬から」という言葉はなかなかと思いつつ、妙な行動に出るのが、さすがですな。
マキ、アツコと連敗しちゃったわけですけども、普通に気持ち悪い。あれは、馬に逃げられても当然かと思います。

春香姉さんの代わりに買い物に出かけた千秋が貰ったメモは、買い物リストとは全く違うものだったから、これは困った事態。
が、そこに姿を見せた保坂のやつは、千秋の言葉を聞いてカレーを作ろうと思いつき、その場で妙な歌を熱唱し出すから大爆笑。
さすが、保坂先輩ですよ。ってか、マジでおかしいと思うけど天才ですね、彼は。

その彼をカレーの妖精と勘違いした千秋も千秋ですな。
まぁ、あの保坂が即興で作ったであろう歌は・・・・、頭の中に残ってしまうから困る(笑)。

最後は、カレー弁当を持参した保坂が教室の中でそれを披露しようとするから焦る速水先輩。
うん、カレーの香りは強烈ですからねぇ、確かにクレームがつきそう・・・・。
とは言っても、彼にそんな説得は無駄なことだったんでしょうけども。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(22)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by ミルフィーユ : 2009/01/16 11:30 PM
こんばんは。
保坂先輩の歌、頭から離れなくて困ります。
あの妄想には、爆笑でした。やっぱり、保坂先輩は楽しいです。
千秋も、保坂先輩をカレーの妖精とはどこを見て妖精と思ったのでしょうか!?

黒執事でもみなみけでも、小野さん大活躍ですね。私はみなみけ1期で、小野さんを知りました。
カレーソング、CDになったら買ってしまいそうです。

余談ですが、私は昔カレーを弁当に持って行ったことがあります。
友達からごはんを上にのせてカレーを下に入れると、しみ出さないと聞き実践しました。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/17 12:19 AM
>ミルフィーユ 様
こんばんはです。

あの保坂の歌はホント頭から離れないから困りますよ(笑)。
某動画サイトでは、のだめカンタービレの千秋を連想して、「保坂ンタービレ」なるものまで出ていましたし、大流行の兆しが・・・・。

しかし、千秋はあの明らかにおかしい?保坂のことを見て、カレーの妖精と思っちゃうとは、何気にちょー天然ですよねぇ。
もちろん、その勘違いは大歓迎なんですけども。

私は、声優に関しては全く興味ないんで申しわけないんですけど、保坂役を演じていらしゃる小野さんの歌いっぷりは良かったと思います。
もし、CD化されて、ショップに並んでいるのとか見たら、何気に買っちゃうかもしれんですねぇ。怖い怖い(笑)。

弁当にカレー入れる時、そんなやり方があるんとは初耳です。
まぁ、私の場合だと、弁当にカレーを入れて持って行ったことはないですね、やっぱり臭いが気になりますし・・・・。
高校の時とか、一時期、温めないでも食べれる「ポケモンカレー」なるものを持って来て、すげー罵声を浴びているやつとかいたような記憶がありますし、けっこう勇気がいるんじゃないかと思います。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/04/26 1:14 AM
善○○と悪○○の心境葛藤合戦。でも、今期から保坂を見た方は、視聴するかどうかの葛藤を見てしまったかも?? みなみけ おかえり第2話『オレも』
 寒い冬の季節の中、もう1つの南家である冬馬がやってくる。  手には兄からの『あの店』のお土産らしく、夏奈は感激・千秋もいつもどおり...
スターライト☆ステージ : 2009/01/16 10:42 PM
みなみけ〜おかえり〜 第2話「オレも」感想
 すべては愛のターメリック[E:notes]保坂先輩のカレーソング、千秋も影響を
荒野の出来事 : 2009/01/16 2:39 PM
みなみけ おかえり 第02話 感想
 みなみけ おかえり  第02話 オレも 感想    キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w    OP『経験値速上々↑↑...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/15 1:29 PM
(アニメ感想) みなみけ おかえり 第2話 「オレも」
みなみけおかわり 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 仲良しのチアキとトウマ。それを見た藤岡は、自分は女子とこんな風に仲良く出来た事はないと思う。才能だと思い込もうとしたものの、言葉で片付けてしまっては全て終わりだと行動に移す藤岡だが、結果は……
物書きチャリダー日記 : 2009/01/14 11:09 PM
みなみけおかえり第02話「オレも」感想
みなみけ第2話。初回はいい感じの始まりだったけど、今回はどうだろうか・・・。みなみけおかえりキャラクターイメージミニアルバム「春夏秋登場!!」早速感想。初っ端藤岡ご乱心(笑)すっかり忘れていたよ、まだ藤岡は冬馬のことを男だと思っていたんだっけ。で、男女
いーじすの前途洋洋。 : 2009/01/14 7:58 PM
みなみけ おかえり 第02話 「オレも」 の感想。
みなみけ おかえり 第02話 「オレも」 評価: ── 本当だよ、怒らないでよぉ 脚本 小鹿りえ 絵コンテ ...
まぐ風呂 : 2009/01/14 7:43 PM
みなみけ〜おかえり〜 第02話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第02話 オレもOP前に一つエピソードがありましたそれもサブタイの話ですねーさてさてどんな展開を見せることやら。自分の可能性。冬馬...
RAY=OUT : 2009/01/14 5:11 PM
みなみけ おかえり #02
全ては愛のターメリックwww カレーの妖精ってwww 保坂ワールド全開(全壊) みなみけ おかえり 第2話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガ...
MAGI☆の日記 : 2009/01/14 2:03 PM
みなみけ おかえり 第2話「オレも」
みなみけ おかえりの第2話を見ました。第2話 オレも冬馬を男と誤認している藤岡はある日、冬馬が千秋と親しげに話す姿を見て、自分は女子とあんな風に仲よくできたためしがないと羨ましがる。才能だと思い込もうとしたものの、言葉で片付けてしまっては全て終わりだと
紅蓮の煌き : 2009/01/14 11:21 AM
みなみけ 〜おかえり〜 第02話 「おれも」
みなみけ おかえり 第2話キャプ感想です。 あえて言おう、保坂祭りであると!
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2009/01/14 7:36 AM
みなみけ おかえり 第2話 オレも
 みなみけ おかえり キャラクターイメージミニアルバム 「春夏秋登場!!」 千秋の天使と悪魔。 悪魔バージョンは なかなか 見事に発育した大人ですか。 先回の内容に 発育不良?気味な家庭訪問ネタがありましたが 将来有望か。 まっ 春香の妹なんだから プロポ
★一喜一遊★ : 2009/01/14 7:11 AM
『みなみけ おかえり』 第2話 「オレも」
保坂の仲良し大作戦☆★ なんだか、「気持ち悪い」と「可愛い」と「可哀想」を掛け合わせたみたいな感情に襲われた…{/ase/} 「俺と仲良くしよう」 あの手の動きとかあらわれ方とかいろんな部分に問題が…www 保坂ワールド突入www そうか!!!保坂は「
のらりんクロッキー : 2009/01/14 6:41 AM
みなみけ〜おかえり〜 第2話 「オレも」
天使の千秋と悪魔の千秋に吹いたwww 天使の千秋のかわいさといったらもうw 前半は千秋メイン、後半が保坂メイン。 ED後が千秋と保坂のコラボレーションという予想外の展開で非常に楽しめました。 南家にお土産を持って遊びに来たトウマ。 有名店のおいし
日々の記録 : 2009/01/14 4:36 AM
みなみけ おかえり #2
3期のみなみけ、意外といい感じですね。(^^)今回最初のエピソードは、冬馬が有名なお菓子を持ってやって来るお話から。春香の留守に、冬馬がお菓子を持って南家にやって来ました。お...
だい亜りー : 2009/01/14 3:41 AM
みなみけ おかえり #02 オレも
へ、変態だーーーー! とりあえず女子小学生のこしょばし合戦を見て、息を荒げて興奮している藤岡は(中略)ボクと握手。 そういや藤岡の勘違いはまだ解けていなかったのだなー。そ...
ミナモノカガミ : 2009/01/14 2:13 AM
みなみけ おかえり 第2話「オレも」
天使と悪魔。
全て遠き理想郷?なブログ : 2009/01/14 1:32 AM
みなみけ おかえり 第2話「オレも」
おいし〜いカレーの出来上〜がり♪ 早くも2009年のNO.1ソングが生まれてしまったw(ぇーw
SERA@らくblog 3.0 : 2009/01/14 1:18 AM
みなみけ おかえり 第2話 『オレも』
▼  カレーの妖精・保坂(笑) 毎回3パート構成なのか。今回もCパートまであり。 素直にEDは最後でいいんじゃない? Cパート長すぎで...
ムメイサの隠れ家 : 2009/01/14 12:45 AM
みなみけ〜おかえり〜 第2話 「オレも」
三分の一と二分の一のお菓子はどちらがおいしいか? 答えは決ってるのに一文を加えることで千秋の頭をショートさせた夏奈の悪知恵恐るべし...
リリカルマジカルS : 2009/01/13 11:59 PM
みなみけ〜おかえり〜 第2話 「オレも」
今回の内田の出番はこれだけ(^^; せめて、声だけでも聞きたかったw
よう来なさった! : 2009/01/13 11:22 PM
みなみけ おかえり 第2話「オレも」
「1/3のお菓子と1/2のお菓子では、どちらのお菓子が美味しいでしょう。なお、春香の帰りは遅いとします」 数学の問題として夏奈から出題された、数学とは全く関係ないとんちな問題。人の心理を巧みに突いた、悪知恵のよく働く夏奈らしい問題ですなw とりあえず答
赤い彗星3号館 : 2009/01/13 11:05 PM
みなみけ おかえり 第2話「オレも」
第2話「オレも」 全ては愛のタ〜メリック♪・・・カレーを食べる度に思い出しそうだ
Trackback url: