ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」 : みなみけ おかえり 第2話「オレも」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」

今回のお話は、地球に落ちてしまったソレスタルが奇襲を受けるってなお話でした。

作戦を終え、トレミーとの合流地点に向かった刹那でしたが、トレミーは不在で、代わりに待っていたのはネーナ。
彼女から、トレミーは敵の攻撃を受けて地上に落下したと聞いて、即現場へ向かっちゃいます。
まぁ、彼女は結局、何が目的なんだと思ったり。

セルゲイさんのところに現れた謎の叔父さんは、彼に連邦の中にクーデターを計画している勢力があると報告にやって来たのでした。
さすがに、あのやり方ですから、アロウズのやり方に反感をもつ勢力が出てきそうなもの。
セルゲイさんは、この戦いに参戦するんでしょうかねぇ。

目覚めたイアンさんのあの絶叫には笑わしてもらいました。
そりゃ、いきなり目の前に山が広がっていたらびっくりしますわな。
他のメンバーは、彼にこれまでのことを伝えるも、イノベーターによる奇襲はかなりヤバかったみたいですな。
スメラギさんの機転の利いた作戦でなんとか乗り切ることができたようで、ホント良かったと思います。

トレミーの修理が終わるまで、ちょっと一服の面々。
スメラギさんは、今回の作戦にマリーを参加させたことをアレルヤに謝罪っと。
うーん、とは言ってもソレスタルにいる時点で、戦いに全く参戦しないってなことは難しいと思うんですけど・・・・。
カタロンのメンバーと連絡を取っていた二代目のところにやって来たアニューは、彼のことを疑っているようで。
なるほど単なるスパイじゃないっぽいですな。いろいろと引っ掛け回してくれちゃいそうな予感がプンプンいたします。

トレミーのところに向かっていた刹那の前に現れたあの戦争マニアさんについていくと、到着したところで待っていたのはリボンズ。
しかし、彼がもとガンダムのパイロットで、刹那を新たなパイロットにしたのも彼の仕業だったとはびっくりしました。
まぁ、なぜにそのガンダムを彼に託したか?ってなことが微妙に気になります。

一方で、トレミーの方にもイノベーターによる襲撃があり、ティエリアとアレルヤが出撃。
地球上での機動性に勝るアレルヤは、ハレルヤの力を借りずとも、戦いはやや有利。
さて、問題はティエリア。こっちは最初はホントにヤバいと思いましたが、トランザム発動ともに、後ろからもう一体の機体が分離するとはびっくりでした。
腕が伸びてくる描写はあったようが気がしますけど、まさかこんな隠し玉があったとは全く予想外。

00を返してほしいと主張するも、刹那のやつが彼らの言うことを聞き入れるはずもなく、戦闘へ。
こっちも、腕を撃たれてしまった痛みからなのか最初こそ抑され気味でしたが、やっぱりトランザムを発動すると、その力は圧倒的。
時間制限があるとは言え、トランザムは反則ですな。

一気に戦争マニアさんを追い詰め、トドメを刺そうとするも、突然マリナ姫と子供たちの歌声が響いてくるとは驚きました。
それに反応した彼は戦いを中断し、やつはそのままトンズラ。
これも00が原因なんでしょうかねぇ。この能力は、全くの謎です。

最後は、カタギリさんが開発した新型機を目にしたミスター・ブシドーを見つつおしまいっと。
カタギリさんも、スメラギさんとの思い出は捨て去ったみたいですし、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/01/20 2:46 PM
まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』
 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな〜(;一_一)  ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/01/16 2:24 PM
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
ゼロから : 2009/01/16 1:42 AM
とらドラ! 第15話 「星は、遠く」
家出してきた北村祐作。ああ、逢坂大河の作った目玉焼きを食べちゃいましたよ。なんとか大丈夫だったみたいだけどね。
*nicoponism : 2009/01/14 6:25 PM
何というデカルチャー違い
ガンダム00 2nd #14 「歌が聴こえる」 視聴メモあ の う た に や ら れ た・・・姫の電波ソングの効果範囲は友軍オンリー(!)ゆえ、「マクロス的伝統がけがさちゃったワ!><」なーんて憤慨
世界日本ハムの哀れblog@非公式 : 2009/01/14 11:38 AM
カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
日々の記録 : 2009/01/14 4:38 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #14
メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...
地下室で手記 : 2009/01/13 11:47 PM
今日のガンダム00 #14
「歌が聴こえる」今回から新しいOPとなりましたが、先週の番組でちょろっと聞いた印象と変わらずですね、音が軽いなぁと。悪い意味でタイアップでしかないなぁという印象を払拭させるようなものはありませんでした、これから先変わるかもしれないですけどもね。メメン
Trackback url: