ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−46「家出ボンパー」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」 >>

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

はっ?、渡のやつ完全に勘違いして、暴走してません???
こんな主役・・・・・がない!!

太牙さんと渡さんの前に、ビショップによる大量のファンガイアが送られてくるからびっくり。
まぁ、そんな雑魚が2人の相手になるはずもなく、早々に撃破されちゃいましたが・・・・。

そして、2人の戦いはそのまま継続し、渡さんが太牙さんを圧倒
「キングの兄さんより、自分の方が強い」と説得し、さらに「ファンガイアとして生きるんも悪くない」とは、何言っているんですか?彼は
より力のあるものが上に立つってなことは正論かと思いますが、普通におかしいでしょ??
全く、なぜにこいう発想になってしまうのやら・・・・。

目が見えなくなってきた名護さんは渡さんを呼び出し「青空の会」の会長になるように進言するも、渡はこれを拒否。
何が「僕は僕なりに」だよ!!
主人公なのに、マジでカッコ良くねぇ〜〜〜。


そんな中、ファンガイアが出現し、名護さんは現場にすぐに現場に向かうも、敵を見失ってしまうところが、逃げ回る人にぶつかりイクサナックルを落としてしまい変身することすらできず
これは、ヤバいですよねぇ。渡さんは全く頼りにならなくなった 今、もう、世界を救えるのは、彼しかいないのに・・・・。
そこへやって来た渡さんは、見ただけで雑魚のファンガイアを圧倒しましたが、もう知りません。

ピンチに陥った名護さんでしたが、彼を助けたのが嶋さんだったとはびっくりしました。
これは大喜びで、カフェ・マル・ダムールへ行き、もちろん店長さんからは熱烈な歓迎をされました(笑)。
ところが、嶋さん、名護さんに対しコーヒーに砂糖を入れてくれるように頼むも、これができない・・・・。
で、名護さんは嶋さんに青空の会を引退するように言われちゃいます。
あぁ、マジでショックなんですけど・・・・。

心に迷いが生じた渡さんは、真夜さんのところへ相談へ。
もう、真夜さんも真夜さんですよ、全く。
音也が自慢できるような人生を歩んできたとは思えんし、彼が力にこだわることを対して静止もしないし・・・・。
元ファンガイアだから仕方ないんですかねぇ。

その頃、太牙さんは社長の座も解任され、さらにビショップと雑魚ファンガイアによる容赦ない攻撃を受け、ヤバい状況。
うーん、私は自業自得と思ってしまうんですが、ここまでされるとさすがに不憫です。
名護さんの目になることを決意した恵さんと名護さんがその現場に駆け付けるも、さすがの彼でもあの数を相手いすることはできず。
・・・・、やっぱり駄目なのか?

そんなところに渡が登場し、その圧倒的な力でファンガイアを圧倒し、キングになることを宣言するからびっくり。
おいおい、マジで!!
今の彼がキングになったところで、どうなるよ!ってか、どう考えてもおかしいでしょ???
力ばかりにこだわっている彼。
一体、誰のおかげでこんなことになっていると思っているんだよ!!

嶋さんから太牙さんが助けてくれるように頼まれるも、今のこいつに期待できるんでしょうかねぇ。
めっちゃ、不安なんですけど・・・・。

すべてを奪われた太牙さんは、真夜さんのところへ行き、闇のキバの力を無理やりに手に入れヤバい感じ。
ってか、真夜さんの説得もホント微妙。一体、彼の主張の何が違うのか、聞いてみたいよ。

最後は、渡がキングの座に。
もう、知りません。次狼さんたちも投げ出すんじゃないか?と心配になります(笑)。
お子様&暴走キングとしか思えない彼の行動は、みんなに迷惑掛けまくりの行為ではないかと。

来週は最終回みたいだけど、どうなるよ!
いろいろと説明しなきゃいけないことが、ものすごく残っているように思えるんですが、大丈夫ですかねぇ。
ルークの復活とか、ゆりさんの死とか、嶋さんと太牙さんの関係とか、青空の会のこととか、渡の20年間の生活とか、キバになった理由などなど。
これらは、豪快に無視ですか???

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/01/13 12:14 AM
こんばんは

最後の最後まで結局何がしたい作品なのかわからないまま終わってしまいそうですね。
ある意味、説明不足と消化不良と多重人格者だらけだったという事だけでいくらでも文句が思いつくという。
何で1年というスパンで制作が決まっているのに、その枠内でやるべき事をやらないで、余計なことばかりに時間をとって平気でいられるのだろうと。
本当に文句を言わずに心底楽しめる作品を見たいと思いますよね。
ここの所のキバの出来を見ていると、この時間を潰してゴーオンジャー2本流してくれた方が嬉しいと思いますから。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/14 1:15 AM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

ホント、この作品は何がしたかったの?って感じですよねぇ。
舞台の整え方や、複線の張り方は良かったと思うのですが、30話の後半あたりから完全に暴走。
本来は、そこらで徐々にまとめていかないといけないのに、音也をめぐることや、深央さんの黒化とかホント余計なことばっかりやらかしてくれましたから。
それでもって、主役の渡はあれですから、ホントどうしょうもないです(笑)。

私も、ゴーオンの後にこの記事書くのが何とも微妙な気分なんですよ。
気持ちの浮き沈みが激し過ぎて、心臓に悪いんじゃないかと。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2009/01/16 9:35 PM
キバ47話感想
第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 ・敵の乱入に息ぴったりじゃないか兄弟 でもそのあとは普通に戦うのね エンペラーフォームの方がスペックが高いのか 軽くあしらわれてしまう太牙 で、「ファンガイアとして生きるのもいい」とか言い出す渡 どうしたん
Hybrid-Hills : 2009/01/14 1:09 AM
仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
『真・南海大決戦』 : 2009/01/13 8:19 PM
仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン/我に従え!」
何かもう…とりあえず笑っとくかって感じ(え)。
地下室で手記 : 2009/01/13 12:07 AM
今日のキバ 第47話
「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」次回で最終回という事ですが、まぁ結局明かされないままのものが大半だろうというのは、確定的になりましたかね。とりあえず今回は渡がキングになるというのと、キングは過去も現在も気の毒な存在でしかなかったというのと、嶋さ
Happy☆Lucky : 2009/01/12 10:48 PM
仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
Trackback url: