ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」 : みなみけ おかえり 第1話「年の初めの」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」

今回のお話は、キュアローズガーデンへの扉が開くというお話でした。

キュアローズガーデンへ行くこうとするみんなに置いていかれるという夢を見たシロップ。
彼は、キュアローズガーデンへ行き、記憶を完全に取り戻すと、これまでの生活が変わってしまうのではないか?と不安に思っていたわけですな。
そりゃ、記憶を取り戻せば何があるかわかりませんからねぇ、不安になるのも当然じゃないかと思います。

そんな悪い夢から覚めた後に、キッチンへ行くと同じ光景とは・・・・、あれはビビったでしょうねぇ。
文句を言いつつも、ホットケーキ作りを手伝っていると、いきなりローズパクトが光を放ち出すからびっくり。
どうやら、ドーナツ国王が復活したらしく、キュアローズガーデンへの門を開くために他の国の国王を招集することに。

一方、エターナルでは、アナコンディさんが館長さんに「4人目の国王が不在」との報告を行うも、「ローズパクトさえ手に入れば・・・」と逆にお怒りっと。
で、ムカーディアさん、アナコンディさんの隠しているであろう秘密を探るために部屋に侵入し、引きだしからあの手紙を持ち出しちゃいます。
あれは・・・・、アナコンディさんは手紙が持ち出されたことには気がついたんでしょうな、きっと。

ローズパクトから出てきたドーナツ国王の指示で、シロップとミルクが他の国の国王を迎えに行くことになります。
シロップ、かなり不安な気持ちだったんでしょうけど、のぞみさんの笑顔を見てしまっては断れんわな。
みんな彼のために、これまで力を貸してくれたわけですし・・・・。

シロップが出かけると、直後、ムカーディアさんがあの手紙を持って来襲。
って、シロップにその手紙を渡しに来たはずなのに、時間つぶしに攻撃を仕掛けてくるとはかなり迷惑なお話な気がしますよねぇ。
まぁ、プリキュアを倒せばそれはそれで評価でされるのかもですが。

さすがに、王冠やパレットの力を使わないとムカーディアさんが圧倒的に強し。
シロップが戻って来て、ローズも加わって戦うも、やっぱり状況はあまり変わらず。

シロップを捕まえたムカーディアさんは、彼に手紙を見せて尋問開始。
いきなり叫び声をあげたシロップのところへみんな向かうも、ホシイナーの攻撃を受けてしまい身動きが取れなくなっちゃいます。
しかし、必死に彼のところへやって来たドリームがムカーディアさんの手首をつかんだかと思えば、ものすごい力でこれを圧倒したのはびっくり。
この思いに応えたいと思ったシロップも「これまでの生活が変わるかも」という迷いを吹っ切ったようで、完全復活。
うん、みんなが簡単に裏切るはずないですしね。

びっくりしたムカーディアさんは怒濤の攻撃を開始するも、王冠を使ったプリキュア面々の攻撃の前にあっさりと敗北。
手紙の件について、館長さんに報告しようと攻撃からの逃亡を図ったわけですが、アナコンディさんにより動けなくなってしまうとは、何気に不憫なこと。
ってか、アナコンディさん、シビレッタさんの時もそうでしたけど、ホント容赦ないですな。怖い怖い!
そう言えば、王冠はココ&ナッツ、2人ともがゲットできて何気に安心しました。まぁ、予想の範囲内ですが・・・・。

5つの国の王の力とローズパクトを合わせて、出現したキュアローズガーデンへの入口ですが、あそこまでデカイとはびっくりしました。
しかも、湖のど真ん中で船でも使うのか?と思えば、水面まで歩けちゃうとは何気に親切なことと思います。

ところが、最後は門を開けようと思ったところに、アナコンディさんが出現。
こりゃ、手紙の件もありますし、館長さんよりも、やつがラスボスっぽい感じですねぇ。
何か、思いっきり黒い感じしますし・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/04/02 8:58 PM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第45話『キュアローズガーデンの扉現る...
シロップは、みんなに見放される夢を見る。そして、クルミが起こしに来る。ていうか、クルミさんの作ったお味噌汁飲みたい。シロップがナッツハウスに帰ってくるとノゾミたちがホットケーキを作って待っていた。そして、王様復活。王様が4人ついにそろう。ミルクは、シ
穴にハマったアリスたち : 2009/01/11 2:58 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」
【援軍到着】   お姉さん:  「楽しい幼稚園!」  「新しいプリキュアのバッグよ!」 そんなわけで最初の告知は「楽しい幼稚園」さんによるものでした。 そして本編でもとうとう解禁です。 次世代型プリキュアさん、その名も「フレッシュ」。   物凄くフレ
エコロジー研究所 : 2009/01/09 5:39 PM
【Yes!プリキュア5GoGo!】 〜第45話〜 キュアローズガーデンの扉現る!
ムカーディアさんをやっつけたのはアナコンディですね。 仲間割れか… 前回シリーズでは「カワリーノ」がアナコンディと同じ立場、凄く強...
Trackback url: