ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−45「初夢キカク!?」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」 >>

仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」

今回のお話は、音也が死んでしまうってなお話でした。
やっぱり、こうなっちゃうのね。
ムカつくやつだったけど、死んでしまうとやっぱり悲しいです。

過去の世界。
バットファンガイアに変身したキングに必死に立ち向かっていく音也でしたが、やつの力は圧倒的で全く歯が立たず。
渡るも、すぐに助けに入るも、すぐに返り討ちにされちゃいます。
それでも、立ち向かって行こうとする音也は、何か妙にカッコいいんですけど・・・・。

イクサに変身し向かっていくも、やっぱり結果は同じで、全く歯が立たず。
そこへ再びキバに変身した渡が乱入して来ますが、キングは本当にお強い。真夜さんが恐れていただけはありますねぇ。

ところが、倒れていた音也が再びダークキバに変身するとは、かなりびっくりしました。
キングじゃないけど、こいつのタフさは、驚かされるところですよねぇ。
音也のことが心配で戦いに集中できない渡ではありましたが、必死に戦っている音也や真夜さんの言葉を思い出し奮起。
ホント、音也がびっくりするぐらいカッコイイわ!

そして、2人は協力して、バットファンガイアを撃破することに成功っと。
それにしても、先代キングの最後はやっぱり哀れだったと思います。彼も彼なりに、真夜さんのこと愛していたのに、戦った挙句、命を奪われ、彼女も音也に取られてしまったわけですから・・・・。
ってか、やつが音也に復讐心持つのも当然じゃないかと思うので。

何とかキングを撃破することに成長するも、ダークキバに変身した音也の身体はかなりヤバイ状況
渡、そんな音也に「どうやって生きればいいのか?わかない」と訴えます。が、渡はある程度のことはわかっているし、全部教えてもらおうとために「甘えるな!」と一喝。
すべてを聞き出すことなく、渡は現在の世界へと帰還しちゃいます。
しかし、音也が妙にカッコ良く見えたんですけど・・・・。これで、ゆりさんとの一件がなければ、スーパーヒーローなんですけどねぇ。

現在の世界。
現在の世界に戻った渡は混乱しつつも、すぐにファンガイアが出現したために現場に急行っと。
って、いきなりファンガイアを素手で殴りつけたかと思うと、目だけの威圧感で圧倒してしまうとは、すご過ぎじゃないかと。
静香ちゃんが、別人と間違えるのも当然ですよ。

一方で、名護さんは青空の会の会長になるための推薦状を恵さんに書かせておりました。
恵さんの言っていることはわかるけど、ここは名護さんにやってもらうしかないと思います。いや、むしろ、やってほしいです。

そんな言い争いをしている中、2人のところにファンガイアが出現し、名護さんの前には宿敵のビショップが
しかし、名護さん、やや劣勢に立たされピンチになるも、恵さんが来ちゃうとは誤算だったかもですな。
名護さん、ビショップが恵さんを攻撃しようとしたところを庇い、攻撃が直撃しちゃいます。とりあえず、命がなくならなくて良かったんですが、その後、目に異変が・・・・
これは、マジで心配。

深央さんのお墓参りをしていた渡さんと太牙さんの2人。
渡、太牙さんが「人間を餌としか見ないなら」と決着をつけるために戦いをっと
うーん、正直寂しいんですけど、これは仕方ないですよねぇ。まぁ、止められるとしたら改心した深央さんぐらいじゃないかと・・・・。

過去の世界。
ある大雨が降っている日、音也はゆりさんのところへ。
一体何をしに来たのか?と思えば、「オムライスの作り方」を聞きに来ただけとはねぇ。
「最後に毒を入れる。いや、愛情だ」というゆりさんは、相変わらずカッコ良すぎ。それに、この包容力はすごいとしか言いようがないです。
雨が上がり、虹が見えたことを音也に言うも、そこにはすでにやつの姿はなし。
うん、最後までバカなやつでしたな。

続いて、音也がやってきたんは、次狼さん、力、ラモンの3人のところ。
「大きな貸しがあるから」と言いつつ、彼ら3人にはキャッスルドランの制御と生まれてくる息子の助けになってほしいと一言。
ちょっと悪ふざけっぽいこと言ってましたけど、死期が近いと悟ってはそうも言ってられませんか?
まぁ、実際、20年経ってもちゃんと約束守っているわけですし、いいやつらだと思います。

現在の世界。
互角の戦いを繰り広げる渡と太牙さんではありましたが、そこに大量のファンガイアとビショップが登場するからびっくり。
太牙さんがキングに相応しくないと判断したビショップは、彼をキングの座から引き下ろそうと考えたわけです。
まぁ、納得はできるんですけどねぇ。ってか、もう太牙さんには死という道以外ないような・・・・・。

過去の世界。
ゆりさんに教えてもらった方法で、真夜さんのためにオムライスを作った音也。そして、愛情を注ぎ込むためにヴァイオリンを弾き始める音也。
そして、そんな音が鳴り響く中で、音也は真夜さんの腕の中で・・・・・。

ホント、音也は幸せ者だと思いますな。やりたい放題やった割には周りの人が彼に絡んでくれることもあり、マジで楽しい人生が遅れたんじゃないかと思います。
しかし、ゆりさんとの一件さえなければ、良かったんですが・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2009/01/07 9:57 PM
キバ46話感想
第46話「終止符・さらば音也」 ・サブタイは不吉極まりないんですけど、音也まだ渡を仕込んでないよね?死なないよね? 渡の行動が一々裏目に出てる気がする 音也、渡を守ろうとイクサに変身し、またダークキバに変身します 何か死に急いでるような気がする・・・
地下室で手記 : 2009/01/07 12:01 AM
今日のキバ 第46話
「終止符・さらば音也」音也の死という事をいかに印象的に魅せるかという事のみについて考えたお話という事になるんですかね。音也が自らの死について悟っているかのように次狼達に会いに行ったり、ゆりさんに会いに行ったり、真夜にオムライスを作ってみたりなんだり。
Trackback url: