ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 満月をさがして 第50話「どうしても言えない」 : 仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」 >>

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−45「初夢キカク!?」

今回のお話は、みんなで座敷わらしを楽しませてやろうとするってなお話でした。
さすがは、ゴーオンジャーといえるようなアホっぷりにはやっぱり大爆笑。

新年のご挨拶からスタートした面々は、ウイングスの案内でどこぞかの温泉へ出発っと。
まぁ、楽しくなるのはわかりますが、軍平のやつはなぜに海老にこだわっているんでしょうな。しかも、これが後々問題となるとは・・・・。
一方で、炎神たちは一年に一度だけ開放されるというリフレッシュルームでパワーを充電しながら、これまでの出来事を振り返っておりました。
そういえば、走輔さん、早輝さん、連さんの3人はサーキット場でいきなり正義の味方に任命されちゃったんですよねぇ。あぁ、懐かしいっす。

温泉に到着したみんなは、豪華な御馳走を食べつつ、走輔さんはお礼に隠し芸を披露すると言い出し、何をやるかと思えばドジョウすくいかい!!
美羽さんじゃないけど、ぜんぜん面白くないですな。

続いて、軍平さんと範人さんが芸を披露しようとするも、なんと走輔さんの海老がなくなっていたために大ゲンカになっちゃいます。
おいおい、海老ぐらいで起こるとは、何とも心の小さいヒーローですな。

一方で、ガイアークでは、ケガレ姉さんがヨゴ様復活の儀式を行っているからこれはマジで大歓迎。
しかし、ヨゴ様のカッコイイところを想像しようにも、ゴーオンジャーやウイングスにやられる場面しか浮かばないとは・・・・。
新年早々、アホっぷりを発揮してくれる彼らはやっぱり大好きです。

走輔の海老を盗んだ犯人は、昔からこの屋敷に住み着いているという座敷わらしのしわざだと判明。
遊んでくれた人に幸せを運んでくれるという座敷わらし・・・・。が、時代の流れからか?、いつの間にかその姿が見える人がいなくなってしまったとはねぇ。
誰も気がついてくれんわけですから、そりゃ、寂しかったことと思います。

早速、みんなで探すことんするも、まさか、ヨゴ様復活に失敗したケガレ姉さんが同じ温泉に泊まっているとはびっくりでした。
敵さんなのに、こんなことしていていいのか?と。

さて、座敷わらしを発見した面々は、歌を歌ってほしいという彼のためにコンサートを開くことに
歌となれば、ここはG3プリンセスの登場。
ケガレ姉さんもいれば、何の問題もなしで、歌を披露するも、反応はイマイチ。

そんな座敷わらし君、ケガレ姉さんに向かって、「おばさん」と言ってしまうとは、これは絶対に言ってはいかんことですな。
怒り心頭のケガレ姉さんは、巨大化して完全に暴走。
って、こんなことで・・・・と思いつつも、これぞ!ゴーオンジャーなんですよねぇ、さすがだと思います。

巨大化してしまったケガレ姉さんでしたが、ここにリフレッシュして帰って来た炎神たちが到着してひと安心。
G12に突っ込んでいくケガレ姉さんは、一撃を浴びて星に・・・・。
ホント、面白いですな。ってか、大臣なのに弱っ!!!

さて、問題は座敷わらしをどう喜ばせるか?ですが、こうなれば野郎どもの出番
持ち歌がない・・・と思ったら、アニがちゃんと用意してくれているとは、さすがですよねぇ、準備がいい。
そのG5プリンスのカッコイイ??パフォーマンスにはホント大爆笑。やっぱり、アニが妙にノリノリで
すごくいい味出していたような気がしますな。
他のメンバーも負けていませんでしたけどね。

これには大喜びの座敷わらし君。
うん、あれの2つを見せられて満足しない子はいないと思います。
しかし、実は女だったとはびっくりでしたよねぇ。だから、G3プリンセンスの攻撃は効かなかったと。
最後は、「もうイタズラはしない」と約束してお別れっと。

新年一発目から、ホント楽しませてくれました。
でも、この先の展開はかなり気になりますな。キタネイダスが拾っていた懐かしのキレイズキーの遺産であるムゲンごみ箱ですけど、あんなところに置いておいたらヤバいような感じも・・・・。
っと、そう言えば、ヨゴ様の復活の希望が出てきましたな。
ぜひ、復活させて下さい。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/01/07 12:00 AM
予告の時点で一体どんな話にするのかと思いきや、総集編と絡めての新年会ネタでしたね。

それにしても、アニはいろいろと仕込み過ぎでしょう。
G5プリンスの新曲を作っていたとかもそうですけども、回想までネタをもってくるのは反則です!(笑)

ヨゴ様復活は本気で期待しましたし、まだあり得るものだと信じています!

これからもよろしくお願いします。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/01/07 11:45 PM
>茶留蔵 様
こんばんはです。

予告を見て、この新年一発目はかなり楽しみにしていたんですが、さすがの出来だったと思います。

しかし、ここのところのアニの活躍っぷりには目を見張るものがありますよねぇ。
彼は、密に相当がんばって新年会の準備をしていたに違いないです。
で、派手にそれを披露するために、走輔たちをホテルに招待したんじゃないかと。
ってか、座敷わらしの件がなかったらとしても、絶対に一人で歌っていたと思うし・・・・。

でも、やっぱり5人じゃない迫力に欠けるんでいかんですな。
何気に練習風景とか見たかったなぁと思ったりもしますが、そこはナイショですかね。

それと、ヨゴ様復活の兆しが見えてきたのは、ホントに大歓迎です。
彼は、この作品の成功のためにはよみがえってもらわないと、マジで困ります(笑)。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2009/01/07 9:46 PM
ゴーオンジャー45話感想
GP-45 「初夢キカク!?」 ・視聴者に新年のあいさつをするゴーオンジャーたち 本当に今作はまったりしてるなあw 皆で新年会に向かうそうです 炎神たちは今回別行動 正月に一日だけ開かれる癒しの空間 “リフレッシュホール”で疲れを癒してるらしいです 映像的に
地下室で手記 : 2009/01/06 11:57 PM
今日のゴーオンジャー GP-45
「初夢キカク!?」予告を見て非常に楽しみしていたというか、一体全体どんなカオスな事になるんだ!という期待をしていたのですが、カオスではなかったですね(笑)総集編と新年会を組み合わせたものという事で。そういや、総集編的なお話はやっていなかったですね。黒魔
Trackback url: