ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< みなみけ 第4話「恋もよう」 : CLANND‐クラナド‐ 第3話「涙のあとにもう一度」 >>

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

今回のお話は、義之さんと小恋さんがはじめてデートをするというお話でした。

小恋さんは、バンドの練習などが忙しくて、義之さんとまだデートをしたことがないのだとか。でも、いっしょの部活に入っているわけで、それはそれでもいいような気もするのですが、茜さんや杏さんはそれでは不満の様子。

そこで、ドリンクバーで2人の今後についての作戦会議。そこに偶然いたななかさんもいっしょです。

ということで、彼女たちが考えたのが、お決まりといった感じの映画チケット作戦。休日のバンドの練習もお休みにしてもらえたようで、ようやく舞台は整いました。しかし、小恋さんは本当にうれしそうでしたねぇ。前日から、かなり気合入っていました。

そして、デート当日。寝坊は大丈夫なのかなぁなんて心配していましたけど、ちゃんと朝から髪をセットしていました。小恋さんも、素敵な洋服を着てきてくれたみたいで、いい感じでした。

映画に着くと、義之さんは「苦手」とか言いながら、感動しまくっているのは面白かったですね。パンフレットを見ても、涙が出てくるとは、これは相当だ。しかし、映画の途中で、手を握ってもらえるかと思った小恋さんでしたが、結局はお菓子に手を伸ばしただけ。その後ののん気にボリボリとお菓子を食べているのだから、彼女にとってはガックリでしたね。

その後は、喫茶店で一服。ところが、ここでいつものメンバーが乱入です。明らかに渉さんが悪いような気がしましたけど、まぁいつかはバレたのでしょうけど。

ところが、義之さんはそんな彼らを前にして怒ったと思わせて、小恋さんと2人でまんまと逃走。何気に手なんか握っちゃって、慌てる辺りがなんともいい感じ。でも、小恋さんはうれしそうでしたし、その後のデートも邪魔者なしでちゃんと楽しめたようだから、これは彼の手柄と言ってもいいでしょう。

そんな2人がデートを楽しんでいる間、美夏さんは何やら本屋で本をあさりまくり。いくら何でもあれは追い出されるでしょうね。というか、現実社会だったらきっと警察呼ばれていますよ。その後は、ロボットを見つめて、唇をかみ締めていました。いったい、彼女とロボットの間にはどんな因縁があるのやら。

一通り回り終わったのか、ソフトクリームを食べながら休憩。何気に小恋さんが買いにいったというのがちょっと気になったりして。だって、普通は男が買いに行きませんか?

そこに、迷子の子供が一人。でも、小恋さんが慰めてあげていると、すぐにお母さんも来てくれて一件落着。彼女は、昔から子供が好きで、将来はたくさんの子がほしいのだとか。でも、義之さんの何気ない一言で赤くなる2人。でも、子供ってたくさんいると大変ですよ、絶対に。お金もかかるし、将来の彼女の旦那様は大変だ。正直、あまりお勧めはしません。

もう日も暮れてきて、周囲のカップルのことが気になる小恋さん。「手を握りたい」でも、そうはうまくいかない。とここは、そんな彼女の気持ちに気づいた義之さんから、手を握りました。これは、よくやったと思いますよ。

でも、とある犬の力を借りて、腕まで組むことに成功。離れようとした義之さんを引き戻す辺りが、なんともよかったですね。これで、小恋さんは大満足だったようです。まぁ、翌日には茜さんや杏さんにケチつけられていましたけど、彼女がそれで満足ならそれでいいと思いますよ。

だって、そんなにいきなり迫られても女の子は嫌でしょ。彼女のペースの合わせて、ゆっくりと歩んでいければいいと思います。

しかし、見ているほうが思わずほころんでしまうような展開。本当にこういったストーリーは好きなので、このままの雰囲気でいってほしいです。まぁ、そううまくはいかないと思いますけど。

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

物書きチャリダー日記 : 2007/11/06 11:58 PM
D.C.II〜ダ・カーポII〜第05話「あと2センチの距離」感想
D.C2。小恋ルートまっしぐらなわけですが、今回は・・・?TVアニメ「D.C.2〜ダ・カーポ2〜」エンディングテーマ〜優しさは雨のように早速感想。やばいです、ニヤニヤが止まりません!!今回は確かによく思い出せば初めてのデート!もうこいつらは・・・!って感じ
荒野の出来事 : 2007/11/06 12:28 AM
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 感想
 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第5話 『あと2センチの距離』  うーむ・・・。なんか今までのシリーズに比べてあからさまに展開に波が足りない気がするんですよね!今回の話なん...
LUNE BLOG : 2007/11/05 9:38 PM
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」
 小恋ちゃんの大切な大切な恋。
空色☆きゃんでぃ : 2007/11/05 8:37 PM
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」
間接キッス♪(●´Д`人´Д`●)♪間接キッス
ネギズ : 2007/11/05 6:16 PM
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」
題名から分かるんですが、なかなか進展しない2人。 まだ少し距離が遠い様子。 そんな2人を見て杏と茜は作戦を考えつく。
方丈にて徒然なるままに : 2007/11/05 6:57 AM
D.C.II 第5話
音姉が全く登場しなかった事に絶望した! 何かで補給しなければ、禁断症状が……。
アニメレビューCrossChannel.jp : 2007/11/05 5:58 AM
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」
「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」第5話は、義之と小恋のキャルゲ鉄板デート回。でも幼なじみ同士の遠慮からかキスはおろか手もつなげない。他の恋人同士が腕を組んだり手をつないだりのカットが幾つ出てきたことか、自分からは誘えない小恋の願望を代弁している。 義之はお
ニコパクブログ1号館 : 2007/11/05 2:31 AM
D.C.II~ダ・カーポII~ 第5話
第5話『あと2センチの距離』 この2人も、未だ進展なしですかぁ。 なんか、今期のアニメは奥手なのがおおいですね。 まぁ、どこぞやの獣みたいな奴より、よっぽど良いですが。 今回は、2人のデートです。 2人で映画を見に行くようですね。 ところで、冬ソナって古
ルナティック・ムーン : 2007/11/05 1:38 AM
D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第5話
[小恋が義之と付き合い始めてしばらく経つのに、まだデートもしたことがない、と聞いて、杏、茜は小恋のために、映画のチケットを用意して一計を案じる。ななか、板橋も交えて見事デートに成功したかに見えたが、尾行を気づかれ
White wing : 2007/11/05 1:25 AM
ダ・カーポII 第5話「あと2センチの距離」
デートも未だに実行していない小恋と義之をなんとかしてやれないものかと二人の友達は日曜日に映画の券を小恋にプレゼントしてデートのお膳立てを立てた。
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/05 1:11 AM
■D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」
 デートデート♪。  付き合い始めて1ヶ月。  義之と小恋、実はまだデートをしていなかったんですって。  まあ、いつも学校では一緒に居ますから…。  って、そう
Trackback url: