ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」 : 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」

今回のお話は、ルルがお母さんにプレゼントを渡そうとするってなお話でした。
ってか、毎度のことですけど、すでに現実世界ではクリスマスが終わってから、このネタがやってくるのが何とも・・・・。
まぁ、去年は、年明けの一発目がクリスマスネタだったから、まだマシかな?

ルルは、お母さんのためにクリスマスプレゼントを作るも、今年は近所のみなさんを呼んでのホームパーティと聞いてがっくり。
彼女のお母さんって、かなり有名な女優さんなんですよねぇ、確か。ってことは、毎年、かなり豪華な面々がかけつけるパーティだったから、不満ってことなのかな?

あむちゃんはというと、家でのパーティに、友達やガーディアンのみんなとのパーティなどなど、これだけ行くのはちょっと大変じゃないのと思ったり。
まぁ、楽しいものは全部OKですがね。

さて、あむちゃんたち一家はお母さんの取材で知り合った人のパーティに付いて行くと、そこはルルの家だったからびっくり。
一応、いつもはライバルだけど、ちゃんともてなしてくれる辺りは優しいです。
しかも、それだけではなく、パーティを盛り上げるために、お母さんの手伝いをしたり、子供たちの相手をしたりと大忙し。
この子って、イースターに協力しているとは言え、むちゃくちゃいい子じゃないです。
家族とかも、けっこう問題なさそうだし、エンブリオ必要ないような・・・・。

ツリーの飾り付けを忘れていたことに気がついたルルは大慌てで一人、飾り付けを。
その姿を見つけたあむちゃん、彼女のところに行き、お手伝いっと。
うん?。この2人もぜんぜん仲良くで、パーティだからかもですが、この2人はもうぜんぜん仲良しで問題なさそうですな。

ツリーの飾り付けを終え、ルルの部屋に戻って見ると、お母さんが「今度は私が・・・」と言ってくれます。
うん、子供ばかりにこんなことさせられんですよねぇ。

そんな中、あむちゃんはルルが作ったお母さんへのクリスマスプレゼントを見て、その出来栄えにびっくり。
で、そんなあむちゃんの言葉に押されて、すぐにお母さんのところへプレゼントを渡しに行くとにしたルル。
ところが、お母さんのところへ行ってみると、そこにはトナカイの着ぐるみを着ているお母さんがいたから、これにショックを受けちゃうとは・・・・。
子供ですから、親に対して「こうであってほしい」と思ってしまう気持ちはわかりますがね。まぁ、仕方ないような気もします。

そんなお母さんに昔のような人に戻ってほしいというのがエンブリオを手に入れたい理由。
うーん、ちょっとこれはマズイ考え方ですな。

そして、ルルがターゲットにしたのは、サンタの格好をしてティッシュ配りをしている男の人。
しかし、まさか自分がこの人に襲われることになってしまうとはびっくりな展開だったことでしょう。
さらに、プレゼントを落としてしまったために、サンタ・ドリームにキャラなりまでしてしまい、プレゼントは回収されちゃいます。

クリスマスプレゼントを買っていたあむちゃんはすぐに現場に急行。
サンタ・ドリームの能力は、プレゼント袋を使って、プレゼントを回収してしまう能力。プレゼントを配るサンタさんが、逆にプレゼントを奪っちゃうとは、迷惑極まりないですな、ホント。

ランとキャラなりしたあむちゃんでしたが、いきなりハートロッドを回収されてしまい、困った状況になるも、プレゼント袋を満杯にしちゃうとういうミキの作戦はなかなか見事でした。
あのボンボンみたいなやつは、いくらでも出せるんですねぇ。
ついでに、あのプレゼント袋もいくらでも吸いこめちゃうような代物じゃなかったのが幸運でしたな。

プレゼントを受け取ってもらえないのは残念とは言え、だからと言って、他人のそれを全部取り上げるってのは迷惑なこと。
ちゃんと受け取ってくれる人はいますからね。
いつもながらに、あむちゃんのセリフはカッコイイ良かったです。

あむちゃんのセリフを聞いたルルは、無事にお母さんにプレゼントを渡すことができてひと安心。
家族で過ごすクリスマスも楽しかったんじゃないと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/01/06 10:16 AM
しゅごキャラ!! 第63話ルルの完璧クリスマス!
 ルルちゃんの{%家webry%}でクリスマスパーティ{%花火webry%} ルルちゃんは手作りのアクセサリーで母親にクリスマス{%プレゼントwebry%}として手渡そうとするが・・・
Anime in my life 1号店 : 2008/12/30 9:51 AM
おじゃまさんルル「しゅごキャラ!どきっ!」
寂しがり家で甘えっ子のルル。一人っ子の癖に心の友が一人もいないという、とても寂しい交友関係しか無いのは何故? 歌唄の場合は芸能人...
日々の記録 : 2008/12/29 1:31 AM
しゅごキャラ! どきっ! #63
このところ影が薄かったルルにスポットを当てたお話でした。もうすぐクリスマスです。ルルはお母さんに渡すプレゼント作りに励んでいます。ルルはきれいな女優さんのお母さんが大好き...
三十路男の失敗日記 : 2008/12/29 1:09 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第63話 「ルルの完璧クリスマス!」
日奈森さんは、27日まで営業するそうで。なかなかの働き者です。 でーんと休みを取る某夢見る女子中学生たちとは追い込まれ方が違う。 そんでもって今週はちょっと早いクリスマス。 日奈森さんがホームパーティーにお呼ばれしたのは、事もあろうに 敵さんたるルル・ド
スターライト☆ステージ : 2008/12/29 12:21 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」感想
 ナナが初めて、あむたちの前に姿を見せました。[E:shine]ルルは意外と完璧
赤い彗星3号館 : 2008/12/29 12:04 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」
第63話「ルルの完璧クリスマス!」 ルルって、素直で良い子なんだけどなぁ〜
Trackback url: