ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第310話「忍の決意」 : 鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」 >>

黒執事 第13話「その執事、居候」

クリスマス特番の影響で、一日遅れの放送となりました、黒執事。
まぁ、一日遅れはまだマシ。
いつも、水曜日に放送されている、とある魔術の禁書目録&CLANNADは来年となってしましましたからねぇ。
ただでさえ遅いのに、さらに遅れちゃいます。

ってかCBCさんはいつもフォローが遅いんですよ。
以前、イタKissやテイルズが放送中止になった時も、同じパターンでしたからねぇ。
詳しい理由は知りませんが、何とかならんもんかと。

っと前置きは、この辺にして本題いきます。
今回のお話は、謎の王子様ソーマが人探しにやって来るってなお話でした。

ロンドンで、何人もの人が裸で吊るされるという事件が発生し、召集されたシエル。
この事件の被害者には、英国女王を侮辱する内容の張り紙が・・・・。
まぁ、世界の頂点に立っていたであろう、英国人にとっては確かに我慢できんことでしょうな。

シエルが連れてこられたのは、犯人がインド人である可能性が高く、彼なら密告したインド人の住んでいる街についての情報にも詳しいから。
しかし、警察も頼りないですな、ホント。

インド人の暗黒街にやって来たシエルとセバスチャンでしたが、いきなり絡まれるとはねぇ。
まぁ、チンピラを片付けるのはわけないにしても、そこにソーマとアグニがやって来るから大変。
ソーマは同報の味方ということで、シエルに襲いかかってくるも、勘違いと気が付きすぐに手を引いてくれてひと安心。
それにしても、あのセバスチャンとあれだけの戦いをするとはねぇ、何者?

シエルが屋敷に戻ると、そこへ劉さんとソーマ&アグニがやって来るからびっくり。
おいおい、そこで偶然、会ったからって・・・・。何気に迷惑な話。

次の朝、シエルはソーマ&アグニにいきなり叩き起されて、案内しろ!とはまたずいぶんと強引なこと。
が、ここはセバスチャンが、勉強等々の理由をつけてくれてひと安心と思えば、ホントにレッスンをするとはねぇ。
セバスチャン、かなりの難題を突き付ける辺りはさすが。

なかなかレッスンが終わらないので、ソーマのやつがシエルと勝負をすることに。
ところが、ソーマが負けそうになったところに、アグニが乱入して来て、シエルの敗北っという結果に。
ってか、シエル何気に卑怯ですよねぇ。ルールも知らないのに襲い掛かるとは・・・・。

勝負の行方は、セバスチャンとアグニに委ねられることになり、2人は互角の戦いを披露するも、最後は武具が折れてしまい引き分け。
それにしても、2人の華麗な動きには笑っちゃいました。
アグニ、セバスチャンは人間と言ってましたけど、普通の人間じゃないですよね、絶対。

勝負が終わると、セバスチャンは夕食の準備を始めて、アグニもそのお手伝いっと。
びっくりしたのが、アグニがあの3バカ執事を使いこなしていたことですよ。
セバスチャンの唖然とした顔はかなりの見物でした。
料理の最中に、鍋が噴いているのも忘れて、自分とソーマの関係について語るアグニ。
なるほど、手がつけられないほど暴れまくっていて、処刑されそうになったところを救ってくれたのが、ソーマだったわけですか?

ソーマがロンドンにやって来たのは、乳母役をしていたミーナを探すため。
何やら、無理やりにロンドンに引っ張って行かれてしまったために、連れ戻しに来たのでした。
それはいいとして、あのアバウトな絵はないでしょうに。
さすがのセバスチャンでも、あれだけの情報ではねぇ・・・・、困難じゃないかと思います。

大切な人を連れて行かれてしまった苦しみをシエルに訴えるソーマではありましたが、シエルはそれ以上の苦しみを知っているっと。
しかし、面白かったのが、その後、ソーマのところへやって来たシエルのリアクションですよ。
気を使って彼のところにトランプをしにやって来たんでしょうが、いきなり「これから用事があるから」ですからねぇ。
そりゃ、白くもなりたくなるものです。

明らかに怪しい2人とは言え、事件を起こすには動機がイマイチ。
しかし、セバスチャン、夜中に屋敷を出て行く人影をバッチリと目撃。
ご主人様のためにやっていることなのかな?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(20)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2009/01/10 12:54 AM
黒執事 第13話 感想
 黒執事  第13話 『その執事、居候』 感想  −キャスト−  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂...
しるばにあの日誌 : 2009/01/09 8:23 PM
黒執事 #13その執事、居候
 ロンドンで英国人逆さづり事件が多発してた。その犯人は領土を奪ったと英国に反発するインド人の仕業だと推測{%びっくり2webry%}シエル坊ちゃまはインド人がいると思われる街で2人のインド人と思わぬ形で出会う{%びっくり2webry%}2人はある人物を探しに英国に地を
スターライト☆ステージ : 2009/01/08 11:03 PM
黒執事 第13話「その執事、居候」感想
 インドから来た二人の客人。このところ起きている、事件に関わっているらしい?とシ
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/01/07 1:40 PM
久々&おそらく今編で原作とはおさらばになりそうな予感満載の原作話であります! 黒執事第13話『その執事、居候』
 本年もよろしくお願いいたします!  それでは新年1発目の黒執事第13話を堪能しちゃいましたが、今回から少しは原作路線らしいです。  残...
渡り鳥ロディ : 2008/12/31 1:56 AM
アニメ「黒執事」 第13話 その執事、居候
全く。ルールを知らない素人に意地悪するからですよ? 「黒執事」第13話のあらすじと感想です。 それでも戦うのね、執事だから。 (あら...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/12/29 7:21 AM
(アニメ感想) 黒執事 第13話 「その執事,居候」
黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 冬のロンドンの一角。コーヒーハウスの店先に、半裸の白人4人が逆さ吊にされる事件が起きた。彼らの体には、舌の絵と王室を侮辱する内容を含む犯行声明書が貼られていた。インド帰りの者を狙った同様の事件が20件
MAGI☆の日記 : 2008/12/28 3:12 PM
黒執事 第13話「その執事、居候」
黒執事の第13話を見ました。第13話 その執事、居候「綺麗だ…冷たい。アグニ、これは何だ?」「英国の冬に降る雪というものでございます、王子」「雪…英国か、美しいな」冬のロンドンの街角で、半裸にされた体に王室を批判する内容の犯行声明書を貼りつけられた白人が
Ηаpу☆Μаtё : 2008/12/28 3:05 PM
黒執事 第十三話 その執事、居候
人間DEATH☆
★一喜一遊★ : 2008/12/28 2:52 PM
『黒執事』 第13話 「その執事、居候」
やっと来た!!!インド編{/up/}{/up/} 久しぶりに原作通りなので、なんか安心www そしてそして!!!! アグニ〜〜〜〜{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} アンゲンじゃないかぁぁぁああああ!!! やっぱりあの梶クンのブログの飲み会の写真に写っていたアン
ムメイサの隠れ家 : 2008/12/28 1:16 AM
黒執事 第13話 「その執事、居候」
小野D「ここでは私がルールですよ?私の教育方針になにか問題でも?」 この人は眼鏡をかけると妙に雰囲気出るな、まさにドSな家庭教師っ...
八月の鍵 : 2008/12/28 12:51 AM
黒執事 第13話「その執事、居候」感想
黒執事 第13話「その執事、居候」の感想です。
日々の記録 : 2008/12/28 12:45 AM
黒執事 #13
インドからやって来たソーマ王子と従者のアグニと、シエルが知り合いになってしまうお話でした。このところロンドンでは、インドから帰ってきた成金を狙った事件が多発していました。...
SERA@らくblog 3.0 : 2008/12/28 12:44 AM
黒執事 第13話「その執事、居候」
ロンドンの雪を珍しそうに見る主従のインド人。 ソーマ王子とアグニ登場DEATH♪ インドって熱帯ってイメージあるけど、ヒマラヤの近く...
WONDER TIME : 2008/12/27 11:43 PM
黒執事 第13話「その執事、居候」
「御意のままに(ジョー・アーギャー) この神に授かりし右手、主のために振るいましょう」 今回は原作エピソード、黒執事vs黄執事! って事でイ...
Happy☆Lucky : 2008/12/27 11:40 PM
黒執事 第十三話 「その執事、居候」
第十三話 「その執事、居候」
破滅の闇日記 : 2008/12/27 11:37 PM
黒執事 第13話「その執事、居候」
冬のロンドンの一角。 コーヒーハウスの店先。 半裸の白人4人が逆さ吊にされる事件が起きました。 彼らの体に、犯行声明書が貼られてい...
ラピスラズリに願いを : 2008/12/27 11:27 PM
黒執事 #13「その執事、居候」
インド人DEATH☆ 久々に原作に戻った話。人間が悪魔に挑む! では黒執事感想です。 黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD](2009/01/21)坂本真綾小野大...
Spare Time : 2008/12/27 11:27 PM
黒執事 13話「その執事、居候」
『冬のロンドンの一角。コーヒーハウスの店先に、半裸の白人4人が逆さ吊にされる事件が起きた。彼らの体には、舌の絵と王室を侮辱する内容...
のらりんクロッキー : 2008/12/27 11:02 PM
黒執事 第13話「その執事、居候」
今回より新章突入です。 …来週は元旦だからまだわかるとして、来年1月8日は総集編だとか… 事実上黒執事も2週休みですか… 新キャラのインド人コンビがいい味出してましたね。 王子ソーマとお付きのアグニ。 アグニが驚異的な身体能力と抜群の人柄の良さを見
赤い彗星3号館 : 2008/12/27 10:57 PM
黒執事 第13話「その執事、居候」
第13話「その執事、居候」 翻弄されるシエルが可愛かったりした
Trackback url: