ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ヴァンパイア騎士Guilty 第12話「世界の果て(ピリオド)」 : 喰霊-零-  第12話「祈 焦-いのりのこがれ-」 >>

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

今回のお話は、案の定、大河のお父さんが悪いやつだということがわかるお話でした。

大河は、川島亜美を含めたクラスの面々に協力してもらいながら、ミスコンの準備っと。
衣装を準備したのは竜児でしたが、こいつはホント器用ですよねぇ。みんなからも大絶賛されていましたけど、あれは確かに可愛いと思います。
でも、そこにみのりんの姿なしとは寂しいのに、竜児は最後の最後までお父さんのこと信じておりました。
やっぱ、みのりんいないと盛り上がりませんな。

そんな中、明らかに気合入りまくりの川島亜美の司会で、ミスコンがスタート。
亜美の姿に騒ぎまくりの野郎どもでしたが、彼女、絶対に狙っていたんじゃないかと思います。

すると、竜児の携帯に大河のお父さんから、仕事の関係で文化祭は行けなくなり、引越しも取り消しとの連絡が入るからびっくり。
こりゃ、竜児が完全に騙されましたな。
仕事が理由なら仕方ないとは思いますが、そういうことは電話でもメールでもいいので、自分で本人に伝えるべきでしょ?
あれだけ期待させといて、トンデモねぇやつです。

この知らせを受けた竜児は、自分が信じたかっただけだったということを自覚し、大河にどう伝えるべきか?と困惑。
さらに、そうこうしているうちにステージ上には大河が登場。
で、亜美の第一声が「大河のお父さんが来ているはずだから、拍手を・・・」と言い出しちゃいます。
こりゃ、最悪の展開ですな。

何の反応もなく、ステージから立ち去ろうとする大河はいきなりこけちゃうから大変。
しかし、ここで気合一発で鞄を使った演技を演技を披露し、観客に向かって一喝するとはねぇ、驚きましたよ。
それに対し、竜児とみのりんが拍手を送り、今度は大声援が・・・・。

ステージ上で一人の大河のことを考え、大急ぎで彼女のところへ向かう竜児でしたが、まさか?、会長さんが「ミスター☆福男」を決めると言い出すとはねぇ。
選考方法は、学校の周りを一周するというもの。
竜児、これは負けられないとばかりに激走するも、目つきが明らかに怖い彼をみんなでつぶしてくるとは、卑怯ですな。
しかし、これにも負けずに竜児はさらにギアアップで一気にトップへ。
ってか、目つきホントに怖いよ!

トップに立った彼の前に姿を見せたのは、みのりん。
大河のことがかかっているだけに、これは負けられませんよねぇ、みのりん。
ゴール直前で、後から追いついて来た野郎どもを2人でふっ飛ばすところはかなり良かったと思います。
最後も、2人でゴールできて良かったです。

そんな2人の姿を見つつ、大河は「一人で立ち上がれるから・・・」と。
彼女も、お父さんが怪しいということは薄々感づいていたのかもですな。
みんながいるから大丈夫ってことかな?単純だけど、とても大切なことだと思います。

後夜祭では、竜児、無事にみのりんとも仲直りできて、ひと安心。
みのりん、なんと一年前に同じようなこと体験していたんですねぇ。その時も、今回と同じように突然いなくなった・・・・。
そりゃ、怒るに決まっていますな。

みのりん、自分が女の方に・・・・と思いつつも、まぁ、彼女のそれは違うと思いますよ。
大河は、そういう存在ではないと思うんで。

その大河はというと、北村君とダンスを踊れるとはうれしいかったことでしょう。
しかし、北村君よ、よくもあんな恥ずかしいこと言えるな!!、すごいよ、ホント。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(20)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Ηаpу☆Μаtё : 2008/12/29 12:15 AM
とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】
私は独りで生きていけるから・・・
RAY=OUT : 2008/12/28 9:39 AM
とらドラ! #13
やっぱり竜児が間違ってたわけです。 とらドラ! 第13話 とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)(2008/04/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
八月の鍵 : 2008/12/26 6:11 PM
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」感想
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」の感想です
荒野の出来事 : 2008/12/26 12:08 PM
とらドラ! 第13話 感想
 とらドラ!  第13話 『大橋高校文化祭【後編】』 感想  酷い親。    −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮...
MAGI☆の日記 : 2008/12/26 11:14 AM
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」
とらドラ!の第13話を見ました。第13話 大橋高校文化祭【後編】文化祭当日、プロレスショーは大成功のうちに終わり、ミスコンの準備をする大河。「もう」「動くなってば」「こんなの別に…」「しなきゃダメだっつうの。ミスコンだよ?美の祭典だよ?アンタどんだけ自分
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/12/26 4:34 AM
(アニメ感想) とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレスを身にまとった大河が登場! ミスコンの司会を務める亜美は、会場に来ているか定かではな
アニメ-スキ日記 : 2008/12/26 4:31 AM
とらドラ!  第13話 『大橋高校文化祭・【後編】』 (感想)
「亜美ちゃんあみタイツw」 本性剥き出しでおいしいところを全部もっていっちゃって
全て遠き理想郷?なブログ : 2008/12/26 2:19 AM
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」
第13話あらすじ 大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレス...
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/12/26 2:17 AM
とらドラ! #13
#13「大橋高校文化祭【後編】」熱弁すんな。竜児それはやばいよw
ニコパクブログ7号館 : 2008/12/26 2:04 AM
とらドラ! 第13話
第13話『大橋高校文化祭【後編】』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]いよいよ文化祭も今回で最後です。
物書きチャリダー日記 : 2008/12/26 1:28 AM
とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」感想
今年最後のとらドラです。文化祭の話も最後・・・。とらドラ!Scene3(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。結局ダメ親父はダメ親父だったと。ずっと気にしていた大河は親父が来ないことを知ってどうなるのか・・・って感じですが、みんなが思っていたほど大河は弱い人
ラピスラズリに願いを : 2008/12/26 1:01 AM
とらドラ! #13「大橋高校文化祭【後編】」
天使の脆さと強さ 前半戦の締めくくり。案の定あいつは最低だった・・・ ではとらドラ!感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21...
アニメのストーリーと感想 : 2008/12/26 12:25 AM
とらドラ!第13話「大橋高校文化祭(後編)」
 文化祭直前父陸郎の思いを受け入れようとした大河。陸郎から誘われて食事をしたりしながら必死に信頼を取り戻し、交流を図ろうとした。その思いは大河を喜ばせ、はめられた演目「プロレスショー(ガチ)」で悪役を演じながら、陸郎に自分の活躍を見せたいと思い、亜美
リリカルマジカルS : 2008/12/26 12:09 AM
とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」
「静かにしてくれないとおしおきしちゃうぞ♪」 亜美ちゃんあみあみあみあみ網タイツゥーーーーー!!
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) : 2008/12/25 11:48 PM
とらドラ!第13話『大橋高校文化祭【後編】』の感想レビュー
『大河の・・・ところへ・・・!』 原作ライトノベルを読んでいれば、この展開はあらかじめわかっている訳ですが、それでもやっぱり、「親父許せんなぁ!」と思ってしまう文化祭後編です。 考えてみると、大河の気持ちを一切考えようとせず、自分の都合だけで相手をし
Shooting Stars☆ : 2008/12/25 11:07 PM
とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想
3話連続の長編でしたけど…うむむ。文化祭というわけで3話連続でzn、中編、後編と放送されてきたわけなんですけれども、やはり後編は ...
wendyの旅路 : 2008/12/25 11:06 PM
とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想
文化祭編もこれで最後! 今週の大河はかわいすぎ!
ゼロから : 2008/12/25 11:01 PM
とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭(後編)」
ミスコンテストで一瞬地が出てしまった川島亜美。おっと、逢坂大河がコンテストに出場ですか。悲しいかな、会場の反応はありません。
SERA@らくblog 3.0 : 2008/12/25 10:59 PM
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」
大河の参加するミスコンになっても父は現れず…。 竜児の元に来れなくなった、住むのもなしと勝手なメールが届く。 みのりが言った通り無責...
まぐ風呂 : 2008/12/25 10:59 PM
とらドラ! 第13話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第13話 大橋高校文化祭【後編】2クール目に突入するみたいでよかったよかった(*´▽`)それはそれとして父親が来なかった大河それにはな...
Trackback url: