ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Yes!プリキュア5GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」 : スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」 >>

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

今回のお話は、リボンズが00の奪取に動き出すってなお話でした。

オーライザーとドッキングし、そのままトランザムを発動した00の力はもう圧倒的でびっくり。
勇猛果敢に向かっていく連邦軍も全く手も足も出ずに破壊。
さらに、イノベイターであるブリングを撃破し、少し離れたところから狙っていたリヴァイヴもほとんど何もさせることなく撃破しちゃいます。
まさか、機体を粒子化という能力まであるとはねぇ、ホントにびっくりでした。あれは、マジで販促じゃないかと思います。

これにはびっくりしたんでしょう、連邦軍は撤退。
そして、忘れちゃいかんのが、コーラサワー氏。今回は、二代目ロックオンに挑んでいきましたが、またまた返り討ちにされ、無事に帰還。
彼の伝説は、まだまだ終わりませんね。

彼すら知らなかった00のあまりの性能にリボンズもびっくり。
動揺する彼に話しかけた王留美も突き飛ばしてしまい、睨めつける表情は怖い怖い。
さて、リボンズ、予想外の展開にとなってしまったわけですが、どう出ることやら・・・・。

00がトランザムを発動した時に発動した妙な能力によって、ルイスがアロウズにいたことを知った沙慈がびっくりするのは当然ですね。
完全に混乱している彼に対し、刹那が賭けた言葉は「戦うしかない」というもの。
うーん、こりゃ、殴られても仕方ないような・・・・。彼は、戦うということを肯定しているわけじゃないですからね。

一方で、ルイスの方もかなりの動揺。
それどころか、沙慈がソレスタルビーイングの刹那と一緒にいたことで、昔から2人が知り合いだったと勘違いしてしまう始末。
あぁ、こりゃ、誤解を解くのは大変そうですよ。

ルイス、アンドレイ少佐から「君はここにいるべきでない」と言われるも、彼の腕を掴みかかり反論。
もう、彼女、完全にイッちゃってます。妙な薬を服用していましたし、これから先、どうなってしまうのか、かなり心配です。

00の圧倒的な性能の前に手も足も出なかったイノベイターたちもかなりびっくりしたようで。
まぁ、親玉さんも知らなかったわけで仕方ないかと思いますが、自分たちが圧倒的に有利と思っていたわけでショックに決まってます。
そんな中、リボンズから00奪取の命令が・・・・。
うーん、あれだけの性能差があるんで難しいような気がしますが、どうするんでしょうな。

その頃、アロウズは衛星兵器を使った第二の攻撃を発射。
このやり方に意をと耐えたセルゲイさんではありましたが、上からは「箝口令」。つまり、他言無用ということ。
都合の悪いことは隠しちゃえってなわけですから、アロウズ、マジでやり方が汚すぎですよ。
力による支配は否定しませんけど、しっかりと事実を伝えないのは明らかに間違っていると思います。

ソレスタルビーイング面々は、すぐにこの衛星兵器を破壊しに向かうことに。
ところが、ルイスに会いたい沙慈はオーライザーに乗って、脱出を試みますが、何とか踏みとどまります。
彼の頭に浮かんだのは、カタロンの基地の一件で、ティエリアに言われた言葉。うん、あのまま出ていたら本当にまた同じ過ちを犯していたでしょうな。

最後は、衛星兵器に攻撃を仕掛けようとしたカタロンの部隊を、その衛星兵器を使った攻撃をお見舞い。
たった一撃で、第二部隊は半数が消滅・・・・。
全く、アロウズは完全に暴走してますな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

別館ヒガシ日記 : 2008/12/27 10:37 AM
ガンダムOO「オーライザー凄かった」
はオーライザー&再会コンビその後の展開だが 今回は沙慈&ルイスが悲しき方向に行きそうな感じだし オーライザーはイノベターも越える強さで凄かったが セルゲイが異を唱える流れの感じで注目して行くけども 次はメメントリーを破壊ミッションで少し楽しめそうだね
地下室で手記 : 2008/12/24 9:41 PM
今日のガンダム00 #12
「宇宙で待ってる」前回ラストの裸でニュータイプ祭からの続きであり、戦場でお互いを確認してしまった沙慈とルイスを中心のお話になりましたね。前半のほとんどは、ダブルオーラーザーのトランザム起動は図抜けて強いというのをがっつりとやっただけといえなくもないで
日々の記録 : 2008/12/24 10:55 AM
機動戦士ガンダム00 2nd #12
ダブルオーライザーの力でルイスとの再会を果たしたサジ。しかし、それはサジが決定的にルイスに誤解される始まりでもあったのでした。(涙)アバンはツインドライブの力で、精神的な再...
アニメのストーリーと感想 : 2008/12/24 9:41 AM
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると
Trackback url: