ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライターキバ 第45話「終止符・さらば音也」 : 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」

今回のお話は、そりを奪われたサンタさんの代わりにのぞみさんたちがプレゼントを配ることになるってなお話でした。

クリスマスということで、ナッツハウスでも、綺麗な飾り付けをして、サンタさんの衣装を着ての客引き。
かなりイヤそうな顔をしていたナッツですが、うーん、あれはいくら仕事とは言えちょっとねぇ。好き嫌いが、はっきりと別れることと思います。

そんな中、突然、メルポから大量のプレゼントとその届け先のリストが出てきて、みんなで配達することになっちゃいます。
ってか、配達するんだったら、別にあの衣装を着る必要ないと思うんですけど・・・・。
昼間にやってくるサンタさんにびっくりな子供たちではありましたが、あんな恰好してプレゼント持って来てくれたらみんな喜びますよ、きっと。

エターナルでは、ムカーディアさんがアナコンディさんの作成した資料を勝手に閲覧。
そこに本人がやって来るから大変っと。いくらなんでも、勝手に見ちゃいけないですよねぇ、気になるのはわかりますが・・・・。

配達の途中で、うららさんとシロップさんのペアが熱で倒れてしまっているおじさんを見つけて、とりあえずナッツハウスへ。
運び屋としてお説教しちゃttシロップさんでしたけど、まさか世界最高の運び屋だと思わんかったことでしょうな。
あの年で、あの薄着・・・・。そりゃ、風邪も引くんじゃないかと。

おじさんをナッツハウスに運んでから、かれんさんとくるみさんたちで介抱をしてあげます。
それにしても、くるみさんの的確な指示の出し方は凄かったですよねぇ。
届け先をすべて把握して、誰が運ぶのが一番早いか?ということまで考えているとは見事としか言いようがないと思います。

おじさんが失くしたという、そりを探しに出かけたシロップの前にムカーディアさんが出現。
なるほど、シロップの過去の記憶を掴むことで、アナコンディさんを出し抜こうという作戦。彼も、なかなかの野心家だったですねぇ。
しかし、シロップが運んでいたというフローラさんから館長さん宛の手紙・・・・。どんな内容だったのか、かなり気になります。

シロップが襲われた現場にすぐに駆け付けたのぞみさんたち面々に対しては、ホシイナーを差し向け、ムカーディアさんはシロップを追及。
思いっきり苦しんでいるシロップ。
うん、のぞみさんの言うように、無理やり思い出す必要はないと思います。彼がキュアローズガーデンに行ってからと考えているなら、それが一番ですよ。

王冠の力を使って、一気にホシイナーを撃破したプリキュア面々。
あぁ、ムカーディアさんもそろそろですかねぇ。アナコンディさんの怒りを買ってしまいましたし、かなりヤバいんじゃないかと思います。

ムカーディアさんがホシイナーにしちゃったそりは、あのおじさんの落とし物でした。
ムカーディアさんに襲われ、そりを奪われて、路頭に迷っていたというわけ。
それにしても、落ちている時のサンタさんの妙な慌てっぷりが微妙に可愛かったです。

実は本物のサンタさんだった彼を見送りつつ、おしまいっと。
しかし、のぞみさんとうららさん、彼がそりで宙に浮かんでも彼の正体に気がつかないとはねぇ、彼女たちらしくて良かった思います。
最後は、ケーキを買い忘れていて、びっくりなのぞみさんでしたが、サンタさんからケーキの差し入れがあってひと安心。

もう終盤ですけど、シロップが運んでいた手紙の内容が気になります。
ってか、アナコンディさん、ちゃんと隠し持っているとは・・・・。そんなに館長さんに知られたくない内容なんですかねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/03/21 4:48 PM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第44話『届け!みんなのプレゼント!』
クリスマスになり、ナッツは、サンタ服を着せられる。メルポから、大量の袋とテガミがでてくる。ムカーディアがシロップのデータを読む。アナコンディーがきて、怒られる。そして、テガミの内容を読むと、プレゼントを配らなければならなかった。お店はココナッツにまか
Jimmy's Impression : 2008/12/28 2:11 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第44話)
いや、クリスマスですか。 一部地域の方々が喜ぶんだろうなー>サンタコス 結局着替えてないナッツが好きです。 ナビゲーターくるみ、すばらしい働きですねえ。 ああいう人がいてくれたらなあ。。。 ああ、めずらしい乗り物=サンタさんのそりだったてことですか。 お
日々の記録 : 2008/12/23 5:02 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #44
のぞみたちが、サンタさんに代わって子供たちにプレゼントを届けるお話でした。クリスマスセールの準備で大忙しのナッツハウス。そこへメルポから突然、大きな袋が飛び出しました。そ...
Trackback url: