ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< マジでショック! : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−44「聖夜トマモレ」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」

今回のお話は、りまとなぎひこがちょっとした喧嘩をしちゃうというお話でした。

ガーディアン面々は、みんなで温室の掃除を行うも、ややが大暴走で大変っと。
しゅごキャラたちも、あのドールハウスを掃除してましたけど、こっちはこっちでペペが暴走気味。ってか、床を拭いた雑巾でコップ拭いちゃいかんでしょ、さすがに。
何気に、自分は何もしていないけど、キレまくるキセキが面白かったです。

そんな中、一年前のガーディアンメンバーの写真が出てくるとは、これは懐かしい。
が、大親友のなでしこと楽しそうに写っているあむちゃんを見たりまは、突然、不機嫌になっちゃいます。
ヤキモチですかね。あむちゃん、モテモテですな。

機嫌を悪くしてしまった、りまは授業中に当てられても全く反応なし。
休み時間に、気になったあむちゃんが声をかけてみるも、そこになぎひこがやって来た途端に豹変。
しかし、なぎひこ、あれだけ露骨な態度を取られれば、心配になってしまうのもわかります。

ぜんぜん、笑わなくなってしまったりまのために、あむちゃんたちは彼女を笑わせようと試行錯誤。
やる気満々のクスクスでしたけど、面白い顔を叩き込まれるあむちゃんには大爆笑。しかも、妙に厳しいですし、あれは何気に辛いと思いますよ。

作戦実行のためりまとデートすることになるも、なぎひこも一緒だったからまたまた不機嫌に。
りま本人には、2人が何かを企んでいることが思いっきりバレているも、2人は何とか笑ってもらうために奮闘。
が、完全に空回りで、逆に「私を笑わせたいなら、もっとしっかりやって!」と一喝されてしまう始末・・・・。
彼女は、お笑いのこととなると、マジで厳しいですな。

あむちゃんに、激辛ジュースを飲ませて火を吹かせてみるも効果なし。
続いて、公園に行き、落とし穴を使ったあむちゃんの体を張った演技により、ようやくちょっと笑顔になってくれるも、そう簡単にはいかず。
なぎひことしゅごキャラたちは何をやっているかと思いましたが、まさか落とし穴だったとはねぇ、ホント、びっくりでした。
あむちゃん、体を張っての演技はお見事だったと思います。

その後は、りまの提案で、あむちゃんの家に遊びに行くことに。
なぎひこを見て、ボーイフレンドと勘違いしたお父さんのリアクションはいつもながらに大爆笑でした。

あむちゃんの部屋に通され、なぎひこが見つけたのは初めて会った時に買ったお守り。
ところが、りま、自分の知らないことを話している2人を見て、ますます不機嫌になっちゃいます。
そこにあみちゃんが、あむちゃんのアルバムを持ってやってくるからびっくりしつつも、りまは即取り上げて、中を閲覧。
小さい頃も可愛かったですが、やっぱり昔から恋多き女だったんですかねぇ。

お腹が減ったので、みんなでシュークリームを作ることになるも、なぎひことりまは相変わらず。
うまくできなかったりまを助けてあげるなぎひこ。
彼は、ホント、器の大きな人間ですよねぇ。自分がりまに避けられていることをわかっていても、ちゃんと関わろうとしてくれる辺りは立派だと思います。

帰宅の途につこうとすると、×タマが出現。
ってか、ツクモさんたちは×タマを自力で捕獲していたとは・・・・。子供たちから×タマを発生できないので仕方ないんでしょうけど、これはマジで大変そうです。

あむちゃんとりまはキャラなりして、なぎひこの指示で×タマを一か所に集めようとするも、りまはなぎひこの言うことを聞かず。
うーん、ちょっと自分勝手かな?と思ったり。
しかし、攻撃を受けそうになったりまをなぎひこが庇ってくれたことで、ようやく和解できてひと安心。

その後は、3人で協力して、一気に浄化に成功。
一件落着するも、まだあった落とし穴に落ちてしまったなぎひこを見て、りまもようやくいつもの笑顔を取り戻してくれました。
なぎひこが無理やりに手を貸してくれようとしたりまを落とし穴に引っ張り込んだので、またまた険悪なムードになってましたけど、もう大丈夫でしょう。
しかし、あむちゃんの面白い顔は全く効果なしで、ちょっと可哀想でした。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/10/21 8:36 AM
しゅごキャラ!! 第62話りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?
 ロイヤルガーデンで大掃除に取り掛かるあむちゃんたち。そんなとき、先々代ガーディアンの写真が本に挟まれていたのを見つける{%びっくり1webry%}りまちゃんはその写真を見てから、複雑な心境に{%雷webry%}  あむちゃんはりまちゃんを笑わせようと作戦を立てる{%!
日々の記録 : 2008/12/23 5:02 AM
しゅごキャラ! どきっ! #62
りまがなぎひこに対してライバル心を燃やすお話でした。年末が近づき、あむたちはロイヤルガーデンの大掃除をしています。そんな時、ややが昔のガーディアンの写真を見つけました。そ...
スターライト☆ステージ : 2008/12/23 12:28 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」感想
 元気がないりまを笑顔にしようとあむとなぎひこが必死になる話。でも、りまが落ち込
Trackback url: