ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 喰霊-零-  第11話「運命 乱 -うんめいのみだれ-」 : CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」 >>

とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」

今回のお話は、御坂美琴を使った作戦がわかるというお話でした。

ネコを置いて、一人どこかへ行ってしまった御坂妹の前に現れたのはアクセレーターなる男。
御坂妹は、やつにバトルを挑むも、あえなく返り討ちにされちゃいます。
血液を逆流させて殺害とは、こいつ、すでにかなりイッってしまっていますな。
彼の能力は反射じゃなくて、ベクトルと変えることらしい。物理とか詳しいとわかるんでしょうが、専門外なんでさっぱりわかりません。

本を買って店を出てきた当麻ではありましたが、そこに御坂妹の姿はなし。
妙な違和感を感じて、周辺を探してみた彼ではありましたが、その先に待っていたのは御坂妹の死体だったからびっくり。
そりゃ、ビビると思いますよ。相当に無残な姿だったことでしょう。

すぐに警察を呼び、当麻自身も現場に付いて行くも、すでに死体がないっと。
もう何が何だかさっぱりだったわけですが、そんな当麻の前に、たくさんの御坂妹が出現し、事情説明を。
彼らは、御坂美琴のクローンで何かしらの計画を進めているらしいけど、詳細は極秘事項なので内緒。
ってか、一万人もいるんですか?、そりゃ、ちょっと怖いなぁと思いますな。

その頃、小萌先生宅では、姫神さんと先生で焼肉ヲゴチになっておりました。
そこに腹ぺこのインデックスが来訪。
今週の彼女は、焼き肉食っているだけでしたな。せっかくですから、もうちょっと見せ場がほしいです。

御坂のことが気になって仕方がない当麻は本人に直接会って事情を聴くために、彼女の住んでいる寮へ。
うーん、気になるのはわかりますが、明らかにヤバい感じのこと。余計な首を突っ込まない方がいいような気もいたしますがねぇ。

寮に到着するも、御坂姉は不在で、代わりに出迎えてくれたのは黒子。
同居しているわけですが、元同居人は合法なやり方で出て行ってもらったらしい・・・・。って、ヤバい方法使ったんでしょうな、間違いなく。

見回りの人が来てテレポートしようとするも、イマジンブレーカーの力が働いてしまい移動できず。
で、緊急的にベッドの下へ放り込まれた当麻はちょっと哀れ。
そこにあった人形の背中にあったファスナーを引っ張ってみると、御坂美琴を使った計画のことが記してある紙を発見っと。
ってか、勝手にそういもの見ちゃいけないような・・・・・。

どうやら、アクセレーターをレベル6にすることが目的らしく、レベル5の彼女をクローンを倒すことで経験値を得させるってなことみたい。
うーん、まだ現段階ではよくわかりませんな。

計画の秘密を知った当麻は御坂美琴本人のところへ。
回っている風車に感づいた彼はなかなかですが、明らかにあ余計なおせっかいな感じもしないでもない。
さてさて、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

- : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/01/31 10:32 PM
◎とある魔術の禁書目録第11話「妹達(シスターズ)」
 拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に思い、周囲を探す上条が見つけたのは
Trackback url: