ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」 : 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第43話「恐怖!エターナルの館長!」

今回はいよいよエターナルの館長さんが動き出すってなお話でした。

何やら、フローラさんと因縁があるようなエターナルの館長さん。
彼が、世界中の珍しいものを手に入れようとしているのは、彼女のためだったのかもですね。
でも、フローラさんにはその思いが伝わらなかったっと。まぁ、確かにちょっとねじ曲がった考えをお持ちのようなので、彼女の気持ちはわかるような気がします。

みんなで勉強会を行うも、のぞみさんだけは一人図書館でお勉強っと。
みんなに頼ってばかりではダメという自立心から来る行動。
まぁ、私は頼れるものは頼ってもいいんじゃないかと思うのですが、時には一人でやることも、もちろん大切。

ナッツハウスで勉強中の他のメンバーは、のぞみさんの噂をしつつ、シロップお手製のホットケーキをゴチになっておりました。
シロップ、さすがは毎日おタカさんのところで働いているだけありますねぇ。でも、他のレパートリーがあるか?が微妙に気になったりしますが。

帰宅の道中、校内にあるでっかい木を見つつ、おタカさんとちょっとお話を。
昔は小さかったけど、枝を伸ばして、大きく成長した木。
おタカさんに、「のぞみさんも同じことやっている」と言われるも、彼女は全くその自覚なし。
でも、それを自然にできちゃうのがすごいんですよねぇ。絶対に人にはマネできないものだと思います。

忘れ物を教室に取りに行ったついでに、教壇に立ってみる彼女。
先生のマネをしていた彼女に、「答えられなかったら後でもいい」と一言、アドバイスを。
うん、勉強もできなかったら、助けてくれる周りの仲間に頼るのもぜんぜんありですよ。

そんな中、突然の突風とともに、エターナルの館長さんが登場するからびっくり。
すぐに変身して戦いを挑むも、全く歯が立たず。
さらに、学園を丸ごと消してしまうほどの攻撃力には驚きました。さすが、親玉さんだけはありますな。半端ないです。

他のメンバーも駆けつけ、戦いを挑むも、これまた返り討ちに。
それぞれの能力をコピーして、より強力な技を返してくる攻撃の前に、プリキュア面々、手も足も出ない状況。

フローラさんの認めたプリキュア面々に「お前らに価値があるとは思えん」と言い放つ館長さん。
ドリームは、「価値観を押し付けるのはダメ」との反論を展開。
うーん、これまた難しい問題ですな。
実は、館長さんの「価値観はより強いものが決める」ってな主張は真理じゃないかと思うんですよね。それに、現実は価値観を押し付けるのはことも、力関係によってはありなはず・・・・。
でも、理想はもちろん、ドリームの意見。彼女の意見のような考え方ができる人間が増えることを願いたいものです。

奮起したプリキュア面々は、フルーレを使った攻撃を仕掛けるもこれにも耐え抜く館長さんは、ホントにお強い。
しかし、ミントがドリームにしたアドバイスをきっかけに一気に形勢逆転。
それでも、まだ現場に残っていた館長さんではありましたが、アナコンディさんが出てきて退散っと。
館長さん、確かに強いけど、あんな鎧を着ていることですし、何かしらの問題がるような気もいたします。

エターナルの館長さんの出現に、落ち込み気味のプリキュア面々。
がのぞみさんだけはのん気に、ホットケーキを頬張っているとはねぇ。
まぁ、こまちさんの一言を真に受けているってなことはないかと思いますが、彼女のポジティブさはけっこう好きだったりします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2008/12/16 11:11 AM
こんにちは。いつもお世話になります。

今回はとうとう館長自らの登場でしたね。アバンを見た感じだと、館長はフローラさんにいろいろと貢ごうとしたけれど、それをフローラさんに拒否されちゃったようにも見えました。(^^;
何となく女心をお金や物で釣ろうとして、手ひどく振られる成金男を思い出してしまったんですけど・・・。(笑)

戦闘になると、さすがにエターナルのボスだけあって館長は強かったですね。プリキュアの影から生まれたホシイナーで、プリキュアの必殺技を吸収して、それをはね返してくるという場面はドキドキ感もあってよかったです。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/12/16 11:38 PM
>横溝ルパン 様
こんばんはです。

館長さん、フローラさんに気に入られるために、いろいろとがんばったんでしょうねぇ。
でも、あの屈折した性格では、拒否されても仕方ないように思います。

しかし、さすがにデカイことを言うだけあって、その戦闘力にはホントびっくりでした。
マジで桁違いの破壊力でしたからねぇ。
プリキュア面々の技を吸収し、倍返ししちゃうとは、下っ端どもとはわけが違いますな。

それと、最後、アナコンディさんが大慌てで彼を連れて消えちゃいましたけど、これ微妙に気になりました。
ひょっとすると、彼は体力面とかで問題があるんじゃないかなぁと。まぁ、わかりませんが・・・・。

終盤に差し掛かってきましたし、今後のどうなるんでしょう?
では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/03/21 4:38 PM
◎Yes!プリキュア5GoGo!第43話『恐怖!エターナルの館長!』
エターナル館長は、フローラにローズガーデンから追い出されてた。そして、キュアローズガーデンは必ず手に入れるという。そして、フローラが選んだ、ノゾミに会いにいく。ナッツハウスで、みんなテスト勉強。ノゾミは、図書室で勉強してた。大声だして、シーいわれる。
Jimmy's Impression : 2008/12/16 1:00 PM
Yes!プリキュア5GoGo!(第43話)
気がつけば12月も中旬。 あとちょっとかー。 とりあえずはフローラというより、キュアローズガーデンそのものを手に入れたかったという感じですかね。 で、当時は行って話もしていたんですね。「ただいまー」(by シロー) ここでこれを出すかー! 普通に自分家に帰
日々の記録 : 2008/12/16 5:18 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #43
エターナルの館長が、のぞみたちの前に現れるお話でした。アバンでは、少しだけ館長とフローラさんの関係が明らかになりました。館長は世界の価値のあるものをキュアローズガーデンに...
Trackback url: