ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−43話「年末オソウジ」 : Yes!プリキュア5GoGo! 第43話「恐怖!エターナルの館長!」 >>

仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」

えっと、先週の「ふざけんな!」モードからどうなることか?と思っておりましたが、未来を変えようという発想になるとはねぇ。
びっくりというか、拍子抜け。えっと、未来を変えようという発想も微妙だと思うんですが・・・・。

今回のお話は、渡さんが過去へ行き、未来を変えようとするってなお話でした。

現在の世界。
太牙さんを庇った深央にキバの攻撃が直撃してしまい、彼女は死亡。
渡さん、大絶叫。
ってか、もし彼女が割り込んでこなくても、太牙さんを殺っていたわけですよね、たぶん。
彼なら良かったのか?と思ってしまうんですが・・・・。

過去の世界。
音也は、ゆりさんが助けに来てくれたおかげで、なんとかキングのところから脱出。
妙にうれしそうなゆりさんではありましたが、心の中ではすごい決心をしていたんですな。

しかし、ここで登場したるは、医者の格好をした渡さんだったから、もうびっくり。で、「最低一年は入院してもらう」と言い出すとはねぇ。
音也が「ふざけるな!」と言うのもの当たり前ですよ。
さらに、その後、怪しい占い師の格好をして、「今、付き合っている人と別れるように」とアドバイスを。
ってか、あのシリアスモードからいきなりのアホな展開。途中までは、ホント意味不明でした。

そんな中、ゆりさんは密に音也と荷物をまとめてこっそり音也と住んでいた家を出て行きます。
そこにまたまた渡が登場し、彼女に「あきらめないように」と一言。
ってか、もうむちゃくちゃですな、彼は。他人からそんなこと言われても、信じてくれるはずないでしょうに。

何とか彼女を説得し、音也と合わせることに成功。
が彼と会ったゆりさんは、音也に別れを切り出すから、これは予想外の展開っと。
音也のことを考えて自分の方から身を引くとは・・・・。ホント、いい人ですねぇ、彼女は。
ゆりさんの思い気づかぬまま、ファンガイアに手を出した音也は許せないけど、彼女自身がそう決めたなら仕方ないですね。
ってか、それでも未練がありそうな音也はホント、ダメだな!
テメェのこと考えて引いてくれたたんだろうが!、いい加減に気付けよ、マジで!

ファンガイアの力を失くしてしまった真夜さんは、他のファンガイアに狙われて大ピンチ。
ところが、彼女を助けたのがゆりさんだったとは・・・・。

そこへやって来た音也。
遅いわ!、ここはゆりさんじゃなくて、テメェが助けるところじゃねぇのか?
ってか、なんでゆりさんに背中押されているんだよ、こいつは!、せめて、一人で来いよ!

一緒にやって来た音也と生きていくことを誓う真夜さん。
ゆりさんは、本当に音也のこと思っていたんですねぇ。
ホント、すごい方です。
それに比べて、音也はぜんぜんダメ。こいつは、男としてもうちょっとしっかりしろと!

しかし、そこにいきなり渡さんが乱入してくるとはねぇ、びっくりでした。
自分が未来の世界からやって来たと主張し、「2人がラブラブになると自分が生まれるから」と意味不明なことを。
未来から来たって言われてもねぇ、そりゃ、信じてくれんでしょ。

証拠として差し出したのは、音也が真夜さんにあげたボタン。
しかし、音也はそんなもので納得してくれるはずもなく、いきなり一撃を食らわして、渡はそのまま失神っと。

現在の世界。
深央さんが死んでしまい、大絶叫する渡。
その後は、ふらふらしつつ、森の中を徘徊。

当然、彼女を殺った渡に怒り心頭の太牙さんは、彼を手に掛けようと突っ込んでいきますが、いきなり消えてしまうからびっくり。
彼を救ったのは、次狼さんで未来を変えるために過去の世界へ飛ばしたというわけ。まぁ、あのままじゃ、確実に太牙さんに殺されていたでしょうからねぇ。
でも、なぜ?自分が生まれなければ・・・・ってな発想になったか?は謎。

過去の世界。
渡さんは、何とか自分が未来から来た音也の子供であることを信じてもらうために、彼の家に侵入。
それでも信じてくれない音也でしたが、紅家に伝わるという妙な技を披露し、ようやく信じてくれることに。

現在の世界。
深央さんを失った太牙さんは、キバを倒すことで頭いっぱい。
そりゃ、そうですな。あまりにも、彼は可哀想過ぎますよ。

嶋さんがいなくなってしまった青空の会は、名護さんが彼の意思を継ぐことに。
体脂肪率・・・・、嶋さんに負けていたようですが、「今すぐに落としてくる」とはさすがですな。

ところが、向った先に待っていたのは、ビショップ。
キバがいなくなった今、邪魔な存在は青空の会のみで、特にイクサ。
ビショップは、彼との直接対決を行うも、勝敗はイクサが圧倒。
名護さん、カッコイイよ、ホント。渡よりも絶対にイケていると思います。

過去の世界。
渡のことを信じてくえた音也は、風呂の中で語り合いっと。
風呂で語り合うのも、紅家の伝統なんですね。

真夜さんも、渡が人間とファンガイアの混血であることに気が付き、何となく彼の主張を信じてくれたからひと安心。
さらに、そこに彼女を襲ってきたファンガイアが出現すると、キバに変身するからもうこれは決定的かと思います。

真夜さんとのデートに出かけようとする音也を静止する渡。
あくまで2人の中を阻止するつもりですね。
うーん、なぜにそいう発想になるんですか?
個人的には「自分がいなくなればすべて解決」ってな考え方はちょっと納得できません。
ってか、勝手に未来を変えちゃいかんでしょうに。

そこに再びポーラベアーファンガイアが出現し、音也と渡さんは2人で攻撃っと。まさか、この2人の共演が見られるとはねぇ。
ポーラベアーファンガイアを倒した2人ではありましたが、真夜さんのところへ行かせまいとする渡と音也の親子喧嘩が勃発
音也、強いな!まぁ、渡はあの性格なので、攻撃できないだけだと思いますけど・・・・。

そんな2人の前に現れたのは、先代キング。
キングは「未来を変えるには、簡単な方法は音也を殺すことだ」と主張。うん、確かに言っていることは正論。でも、そんなこと渡ができるはずありませんが・・・・。

最後はキングがダークキバに変身し、音也に攻撃を。
まぁ、これまでの展開的に死なないとは思いますがね。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by honey : 2008/12/16 8:55 AM
こんな終りも近くなってまた過去にいくとはびっくりでした。
過去は過去で物語がすすむのかと思っていたので。

ゆりはほんとにいい女でしたね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2008/12/16 11:25 PM
>honey 様
こんばんはです。

ホント、なぜにこういう展開になってしまったか?、全く謎です。
しかも、主人公の渡の「自分さえいなくなれば・・・・」ってな発想も、とても納得できるもんじゃありませんしねぇ。
ってか、彼は絶対に自分がやろうとしていることがわかってないんじゃないかと。
仮にその結論に至ったとしても、もうちょっと説明をしてほしいですよ。いくらなんでも唐突過ぎると思います。

ゆりさんは、ホントにカッコ良かったですよねぇ。
最後まで鈍過ぎだった音也によりも、ぜんぜんイケていると思います。
音也も渡もだらしないし、紅家はいいとこなしですな。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2008/12/16 11:56 PM
仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」
仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」
地下室で手記 : 2008/12/16 12:21 AM
昨日のキバ 第44話
「パンク・バックットゥ・ファーザー」とりあえず、今回は渡が深央を殺してしまった事のショックのために、自分という存在がいるのがいけない、生まれて来なければいいというだけの理由で過去に飛んで歴史を改竄しようとするお話ですね。そりゃ、この脚本家の作品は勧善
Trackback url: