ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 喰霊-零-  第10話「悲劇 裏 -ひげきのうら-」 : CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気の闘い」 >>

とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」

今回のお話は、当麻が御坂姉妹と遭遇するってなお話でした。

当麻は、夏休みも補習で学校へ。
しかも、記憶喪失になったおかげで、何が何だかよくわかっていないとは、ホント、哀れです。

自販機でジュースを買おうとして、所持金の2千円札を入れるも、ジュースは出てこず・・・。
ホントに不幸なやつだと思いつつも、そこにやって来た御坂姉が自販機に一撃を加えて飲み物を調達しようとはびっくり。
当麻じゃなけど、みんなこんなことやっているから壊れちゃったんじゃないかと思います。

当麻が2千円を自販機に取られたことを説明すると、目を輝かせながら、ビリビリ攻撃を加え、大量のジュースが・・・、って犯罪だろ!!
当麻が逃げたくなるのも当たり前ですよ。

当麻本人は、記憶喪失の影響で御坂姉のことは綺麗さっぱり忘れていたわけですが、彼女の口から「自分に勝った」と聞いてびっくり。
記憶喪失・・・・、何かと大変です。しかし、彼はがんばってますよ。よくバレないで済んでいると思います。

2人でお話をしていると、そこに御坂姉の護衛をしているという黒子も登場。
いらぬ誤解をされてしまったような感じでしたが、大丈夫でしょうかねぇ、当麻は。

さて、ふっと気がつくと後ろにいたのが、御坂妹。
見た目はホントそっくりなんですが、不思議系ですな、彼女は。「用事があるから・・・」と御坂姉に連れられて退散っと。
うーん、何かありそうな予感がいたしますな。

クソアツイ中、大量のジュースを抱えての帰宅している当麻でしたが、あれはマジでキツイことと思います。
そこに現れたのは、御坂妹。
とりあえず、家まで一緒にジュースを運んでくれて、さらにスフィンクスのノミ駆除まで行ってくれたはいいけど、あの独特なしゃべり方の彼女を相手にするのは大変そうな気が・・・・。

しかし、変な草を使っていぶり出すとか、猫に殺虫剤をぶっかけるつもりだった姫神さんには大爆笑。
この2人を相手によくもまぁ生活しているもんです。いや、不幸だから彼のところに来たのかな?どっちにしても大変じゃないかと。

夏休みの補習を受ける当麻たちは、全くやる気なし。
クソ暑い中、先生の小難しい授業なんか、聞きたくないに決まってます。まぁ、自業自得なんでしょうが・・・・。

その帰り道のこと、なぜか?猫を拾って立ち往生している御坂妹と遭遇。
何やら、彼女の体から出る微弱な電波により、動物たちには好かれ体質なんだとか。
あれは・・・・、彼女に飼わせるつもりなんでしょうかな?よくわからんですが、さすがに猫にイヌってな名前を付けるのはないでしょ?
ニヤニヤしている彼女はかなり面白かったです。

当麻は、自分の家で飼っているスフィンクスのこともあり、猫を飼い方の本を探しに本屋へ。
ついでに、猫ちゃんは御坂妹に預けて。
が直後、彼女の前に銀髪の少年が登場し、戦闘へ。
えーっと、実験がどうとか?言っていたような気がしますが、またまたよくわからない展開になって参りましたな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

- : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/01/31 10:22 PM
◎とある魔術の禁書目録第10話「お姉様(みさかみこと)」
インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販機にお金を飲み込まれるという「いつもの」不幸に見舞われた彼の前に、常盤
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/12/13 6:08 PM
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、
Trackback url: